2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日も、まあ、よかろう。

ただ、ぼんやりして、 一日が過ぎる。 買い出しはしてきたんだが、 料理に取り掛かれない。 掃除も、洗濯も、 なんだか手につかない。 先々週のスネオさんのライブ。 一昨日のみーちゃんのライブ。 思い出しては、 うっとりしたり、 眉間にしわが寄ったり、 …

ヒガシだって、42歳

深夜バス明け、 へろへろで 残業から帰ってきたら、 TVでユニコーンが 「すばらしい日々」 を演奏していた。 スーツのまま 着替えることもできず 「・・・おっさんやん・・・」 とゲラゲラ笑いながら、 うれしすぎて ちょっと泣けてる自分がいた。 はー。 若…

出会いの必然

星の数ほどもある 音楽の中から、 自分の一生のうちで、 心から大事だと思えるうたに 出会える確率は、 とても低い。 人間が誕生し、 文明的なものを 獲得したと思われる あたりから数えて4000年。 クラシックと呼ばれる音楽が 生まれて2500年。 雅楽が中国…

ソノシート

うちの母は、 発売当時に買った、 ビートルズのLPを、 嫁に来る際に、知人に あげてしまったらしい。 なんと!!! もったいないこと!!! 持っててくれれば、 娘が受け継いだのにい。 うひょーー。 回っとるでえ!! 東京の友人に買っておいてもらった、ボ…

マスター、いつもの。

って、 健二さんに言いたい(笑) 外回りの途中で、 スネオさんが 映画の撮影をした喫茶店に寄る。 ぼんやり。 うれしいなあ。 地元に、 スネオさんの気配が 残ってる場所があるなんて・・・。 フォークのツアーで演ったハコ、 なくなっちゃったしねえ・・・…

空も忙しい

今日は 半日空港にいました(笑) チェックアウトが 10時だったし、 飛行機3時ので帰るし、 うろうろすると お金使っちゃうから(苦笑) それに、 丁度、 同じ趣味の地元の友人が こちらに来ていて、 奇遇にも同じ飛行機で帰る、ということだったので、 …

パンク侍、斬られて候

「パンク侍、斬られて候」 @本多劇場 原作:町田康 作・演:山内圭哉 話の流れとか、もうほとんどどうでもいい(笑) ってか考えることが無意味(笑) とにかく笑ったわー。 人の死に様まで笑える。 そしてスカっとした。 小島聖ちゃんの最後の啖呵、かっこ…

フル稼働・翌日

あまりにハードだった昨日。 今日はおとなしくします(笑) ホームにて。 ポスターですから、 音は聞こえませんが、 頭の中には、またしても鳴ってる(笑) ♪東京メトロのTo Me カード♪ 昼過ぎに起きて、 のんびり支度をして、3時頃出発。 下北をあてもなく…

冬の絵空、パイパー

「冬の絵空」 作:小松純也 演:鈴木勝秀 @世田谷パブリックシアター 仁ちゃんと生瀬さんと、橋本じゅんさんと粟根さんが出るってだけで、 中身あんまり確かめもしないで行ったのですが(苦笑) 演出・スズカツ(鈴木勝秀)さんだから、大丈夫だろうと。 が…

憩いのスポット

職場の人から メールが来ていますが、 無視です←鬼 重要事項以外、 気軽にメールしないでくれ。 処理しようよ、それくらい。 友人のみなさん、 ご心配かけましたが、 東京来たら治りました←現金 今日は24時間 起きてないといけないので(笑) ちょっと体力…

年相応・・・?

朝、 寝すぎてぼんやりしていて、 歯を磨かないで出かけた(爆) 会社でめっちゃ焦って磨いた。 33歳OLがやることか。 友達が 次元をゲットしてきてくれました! ありがとうおう(涙) 悩み事がひとつ減りました(笑) 並べて眺めて、うひひひ、と、 ほくそ…

微熱

はー。 先日の札幌のライブ、 思い出しては うっとりしています(苦笑) 歪んだ二人・・・。 すさまじい かっこよさだった・・・・。 エネルギー使い果たしちゃったのか、 久し振りに風邪ひきました(苦笑) 平日の昼間に寝てるって、 罪悪感あるなー・・・…

分析脳を凌駕する。

目の前に起こったことや、 自分が感じ、思ったことに対して、 どうしても 「何故そうなったのか?」と 考えずにはいられない 人間でありまして。 めんどくせーなあ、と、 自分でも思うんですが、 こればっかりは、 どうしようもない。 そして、 この性格のお…

スネオヘアー バースデー 札幌

スネオヘアー LIVE TOUR 08-09 バースデー @札幌ペニーレーン24 09.1.17 えっと。 AXレポで、 自分の言葉を使い果たし気味なので(苦笑) くわしくは・・・書けないと思います・・・。 それに、今日は、なんとなく、 答え合わせを しに行っているような気分…

与えあうココロ、確かめる居場所

寒いけど、いい天気です。 福袋買ってみました(笑) Tシャツもタオルも もう買ってあるのに(笑) まだ開けてません。 何が入ってるかのー…。 会場30分前ですが、 相変わらずリハ中です。 今日はいくらか リラックスできてるかなー…。

沸点高くなってます

うーむ。 春巻きは やっぱり酢醤油だよねー。 下ごしらえ面倒だけど、 自分で作ると、尚、うます。 昨年末のCDJ08-09 ON AIR中です。 あーーーー。 衝突事故、まんま流しやがった!!(笑) すごい勢いでぶつかってる(汗) 小野さんはねー、ステージ上がる…

鑑賞分析、理解追跡

ちょー、 雪降りすぎー。 寒いーーー。 明後日 スタンディングライブ だっつうの。 BS☆フジイの、正月SP。 やっとちゃんと見た。 ダイちゃんって、 女子顔だよなーー、と、 まったく 気にしなくていいことが なんとなく目に留まる。 今更。 何年ファンやって…

高確率?

おもちゃとか、 フィギュアには あまり興味がないのですが、 ちょっとねー、 集めだしちゃいまして。 近所のスーパーにある 300円ガチャガチャの カリオストロの城。 クラリス、 五右衛門さま、 ルパン、 そしてなぜか次元だけ2パターン(笑) の5体でフルコ…

立ち返る、自問自答。

俺のおやじは、 何からも逃げる人だった。 仕事がうまくいかなくなると、 食わせなきゃならない 家族がいるにも関わらず、 そこから逃げ、 当然、 金が入ってこないのに、 辞めたことや、 うまくいっていないという現実を 受け入れまいとして、 いつか返せる…

昭和の匂い

ボノの新しいアー写。 蔡くんのブログに 載ってましたけど。 ・・・・。 さ、蔡くん・・・。 お、おとうさん?(笑) おかあさんは、 向って左隣の方と、 考えてよろしいので?(爆笑) なっちゃんがあまりに美しいので、 これだけ見ると、 昭和30年代の 映…

髪型で惚れてるのか・・・?

スネオさんが 「フォーク」の辺りで、 VMCのSELECTAに 出たときの見てたら、 フリッパーズやら オザワやらを選んでいて、 おー、 なんか、フリッパーズ時代の 小山田くんの声に、 ちょっと似てんなーとか 今更思ったり。 で、 思わずDVDひっぱり出してきて …

みぞれ雪

今期の冬は 雪がずいぶんと少ないのですが、 今日は朝から降りっぱなし。 そんなに寒くはないから、 所謂ボタ雪(湿気が多くて、 べちゃべちゃしている雪)が。 空にとどまっているうちは きれいなんだけどね。 地面に落ちても、 白一色にはならないから・・…

アカレンジャーの覚悟

今日は アジカンワンマン @地元でした。 あたくし、 ライジングとか、 イベントでは 彼らのライブ、 何回か見てたんですが、 ワンマンは初めて。 初ホールツアー だったんすね。 しかも初日!! ・・・何故、こんな面倒な函館を選んだ??(苦笑) まあ、 …

大吟醸。動く(笑)

書きそびれてました。 ラーメンズ始動。 やっと。 まあ、 この人らも、 100s並ですからね、 待たせ具合は(笑) はー、またチケット争奪戦が 始まりますねえ(苦笑) でも、 最低2回は見ないと、 意味を 推し量ることができませんので。 重いんすよ、作品が…

imagine

飲んで食って、 飲んで飲んで飲んで飲んで(笑) の日々だったので、 絶対体重増えてると思ったのに、 現状維持でした。 (怖くて 体重計乗ってなかった) あー。 ほっとしたーー(苦笑) GGKR×DJKH。 5年ぶり始動!!! ぎゃーーーーー!!! これ・・・・…

働かせ盛り

きちゃったねー。 ユニコーン。 EBIくん髪ながいーー。 なんぞあれー(笑) いい男台無しぞー・・・。 ちゅうか、 復活していきなり こんなに本数・・・。 そんなにいきなり勤労せんでも(笑) とりあず、 仙台に申し込んでみました。 札幌に行きたかったけ…

正月だもの

ええい。 今年も やるだけやったるでえ。 爆発じゃあ。 いろいろな友人から もらった シャンパンやら マッコリやら わさび焼酎やら 柚小町やらをガンガン空けつつ、 さんざ食いちらかしてたら、 さすがに気持ち悪くなってきたので(苦笑) 豆腐とわかめとネ…

めでたい

あけましておめでとうございます。 という言葉を、 昨日は書く気になれませんで。 あまりに(我々にとっては)急な知らせ。 いろいろ 新しいことが始まる予感で、 ワクワクしていた矢先だったから。 コジロヲが、bonobosを離れると。 正直に言えば、もんんの…