2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Music Video

自分が好きになるバンドや音楽家って、 めったくそいい曲を、いいうたいてがうたってる・・・のに、 どっかトボケてたり、ふざけてたり、 どこかしらに‘おもしろ‘の要素がある人たちが多いような気がします。 それが顕著に表れるし、現わし易いのがミュージ…

ライブ!ライブ!ライフ!!

めずらしく こっちにいろいろ書いてる割りに 愚痴的なものが多いので(苦笑) なんかヤだから 楽しいこと書こう。 行けるかどうかわからんけど、 ライブの予定は ガンガンいれてます(笑) 4月7日bonobos@大阪 4月14日toe@札幌 5月5日キセル@札幌 …

不測の事態

母(63)が雪道ですっころんで、 以前骨折した左手首をねんざしました。 もう1週間経つのですが、まだ痛みがあるようで。 仕事には行ってはいますが、 多少重量のあるものは持てないし強く握れない。 我が家の家事は分業制。 ですが、現在、母がそんな状…

書くということ

たまーに ここに載せているライブレポ。 基本的に、 誰かに読ませるために 書いているのではありません。 自分が、 その2時間なりの間に 音から受け取った 感情と意志と記憶を、 なるべく鮮明に留めておきたいから、 ものすごい葛藤の末に(笑) 言葉にして…

hard worker

忙しいのは ありがたいことではあるのですが。 ・・・毎年のこととはいえ、 なかなかにしんどい。 マイペースな性格なもので、 勝手にやらせてもらえるのならば、 どうとでもできるし、 自分ひとりで 責任取る覚悟もあるんですけど、 ・・・誰かに教えながら…

行方

「a watercoler」 「オリハルコン日和」 「OZ」 「フジファブリック」 「NEXS」 ・・・音楽が私の祈りであり、力。 そして、家族と友人。 どうか皆、健やかに。 ・・・自分は・・・静かに、淡々と。 ろうそくが消えるように消えてゆければよいな。 できうれ…

空に人は留まることはできない。 バベルの塔を建てても、 鉄の塊に乗っても、 重力に逆らって 自力で、そこに居続けることは不可能だ。 人が、空を、自由に行き交い、 操ることなど、出来はしない。 人の手で、穢れていない。 汚されることはない。 オゾン層…

音を楽しむ

最近の摂取物、音編。 今年は好きなバンドの10周年が重なっているらしく。 ACIDMANACIDMAN THE BEST BOX(完全生産限定BOX)(DVD付)アーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2012/02/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回…

紙と活字

本や雑誌が好きです。 読むのももちろん大好きなんですけど、 紙に印刷してある活字、というものを愛しているらしいです(笑) 本さわってるだけでちょっと幸せ(笑) 電子辞書は・・・興味はあるけど、 やっぱりモノとして手元に置いておきたいからなあ。 …

ライブ月間終了!

やっと微かに、春の足音が? まだまだ景色は黒白ですが。 1月後半から始まった (勝手に)ライブ月間無事終了。 1月21日KKP「うるう」から始まって、 スクービードゥ、星野源、 ハナレグミ、ブルースザブッチャーズ、 スネオさん×メレンゲ、another sunn…