2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まわる世界

再構築中です。

アオイソラ

健康ネタが続くのは、 三十路も半ばに 差し迫っているからさ〜♪(笑) 最近ねえ、 眩暈が酷くて。 世の中回っちゃって ちょっと おもしろかったんだけど(苦笑) 仕事中になると しばらくぼんやりしちゃってさ、 さすがにまずいなー、と。 そのたんびに、 林…

溺れ

自他共に認める 酒好きであります。 強いデス。 ええ。 それはもう。 休肝日とかないです。 飲まないと その日が終わった気がしない。 今のところ、肝臓は元気です(笑) 数値も正常値。 なんでも飲みますが、 家では発泡酒と安ワイン。 まあ、量いきますん…

白と黒と、概ねグレー。

会場近くの旧道庁の 敷地内の通路に 何故かカモの大群。 日向ぼっこ?? ポツネン氏に、 会って来ました。 「SPOT」というタイトルどおり、 きゅうっと、 ひとつのものやことに、 スポットライトが当たるがごとく、 ポツリ、ポツリ、と、 作品が現れては終わ…

動く。

母と韓国料理屋に。 サムゲタン、 サムギョプサル、 チヂミ。 マッコリ片手に。 うまかった。 少しは滋養つくかな。 覚悟を決めて、新譜を聞く。 サカナクション「kikUUiki」kikUUiki(初回限定盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエン…

この どこか ぼんやりしたような感覚から、 まったく抜けだせない。 何かを一心に、 聞いたり、見たり、読んだり している時以外は、 常に、 頭がしびれているような、 不確かな感じがしている。 現実感がない、 というか。 ただ逃げてるだけなんだろう。 こ…

死んでいるように 見える人もいるだろうが、 あたしは生きている。 あいつが、あの人が、 生きられなかったこの先の時間も、 あたしは生きていく。 守るものが、ある限り。 ここにいること、そのおもいを、少しでも、確かめることができる、 かたちをつくっ…

あたしの人生があり、 母には、 母の人生がある。 守ってるつもりで、 傷づけているのか。 どうしたらいいのか。 どうしたらよかったのか。 あたしの、 アイデンティティが、 揺らいでしまうよ。 ちくしょう。 強さがほしい。 わかってる。 てめえで、越えて…

実の父が、死んだらしい。 「らしい」というのは、 人伝えで聞いたから、なのだが。 なんの感慨も浮かばない。 多分、遺体を見ようが、戸籍を見ようが、 あちらの親族に責められようが、 なにもおもわない。 14年前、母を連れて家を出る時に、 それはある…

つぶやき症候群

えー、 ほんとすいません。 生きてますよ。ちゃんと。 ええ。 あたしにとって、 この「書く」ということ自体が、 なにかしら、 こころを落ち着けるための、 儀式というか・・・行為として、 きちんと意味を持っているのだな、と、 なんとなく思ったりしてい…