2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるしまス

友人に借りた攻殻機動隊のコミックスを読む。 がーー!! 意味わからん!!!(大泣) なんとなーく、概念はわかるような気がするのですが・・・。 だんだん、単語を目が拾わなくなっていく(苦笑) もー、こんなでは攻殻好きだなんて言えねえよなあ・・・。…

頼ってる訳では・・・

残業が長引いて日付変わる直前に帰宅。 さっさと眠れば良いのに、 音楽と酒にまみれないと寝付けない。 病気。ある意味。 ライブに行き、その空間で鳴った音を体感したあと、 日常の中で、演奏されたアルバムを聞くと、聞こえ方が全然違う。 スネオさんの「…

回しとけっ!

買ったはいいが聞いてないCDを一気に聞く。 スガシカオ「19才」 遅いっ!いつ発売だと思ってんだ!(苦笑) やー、PVに圧倒されちゃって、聞けなかったっつうのが正直なとこ。 でも初回限定のDVDは見てた(笑)おいっ! ARABAKIもこんな感じだったのかなー・…

生活と音楽

札幌から深夜バスで早朝帰宅。 ああ、明るくて寒くないってうれしい・・・(苦笑) 冬にこの行程はかなり辛いのだけれど、 今時期はとても気持ちよく帰れるのでありがたい。 まあ、バスなんで、体辛いのはいたしかたないのですが(笑) お風呂入って、一眠り…

スネオヘアー「TOUR2006‘カナシミ‘」

2006.5.24@札幌ペニーレーン24 昨年12月のZEPP TOKYO以来のスネオさんです。 あ、正確に言うと、1月のイベント以来っすね。 今日は、奇跡的にお天気良いです(笑) 正直、今回ばかりは、正気を保ってられるか、 ものすごく心配でした。 恥ずかしながら大分…

人肌

「headphone music」発売! まあ、昨日買ってきましたんですけども。 いい!いいね!(スネオさん風に) トムくんとヒロくんが!(笑) いやいや‘も‘です、‘も‘(笑) ふわん、とあたたかくて、 楽しくってしょうがないって雰囲気に包まれてて。 今までのス…

初日っすねえ。

今日からクドカン作昼ドラがスタート。 もちろん見られないので、帰ってから録画を見る。 ヤバイ。きましたよ、これ。 ミッチ−が!!もうミッチ−が!!(爆笑) そして、昼にあるまじき出演者陣。 たまらん。これはたまらん。 昼ってことお構いナシに、クド…

決死の覚悟で見ました。ようやく。 しかもひとりで見るのは怖くて、友人に付き合ってもらって。 100sDVD「OZlive!-The Tour of OZ 2005-」 ああ。 やはり、この作品に対して、安易な言葉は発したくない。 まだ、あたしの経てきた人生では、 なにものも語れ…

いろんな意味で濃いようです。自分。

献血してたら、看護師さんに 「すごく濃くていい血してるよー。 女の人って生理があるから、そんなに濃くはならないんだけどねえ。 男並だよ!」 と、絶賛された。 なんか、褒められてんだかなんなんだかって感じでしたが、 エライ先生にもろもろの数値等込…

転送装置欲しい

取引先の新しい課長サンが、 スタートレックのミスタースポックにそっくりなのです。 さすがに耳は尖ってないけども。 もー、真面目な話なんかできねえよ、そんな顔されちゃあ。 出身地どこですか??ってすげー聞きたい(苦笑) カーク艦長はお元気ですか?…

散り間際

満開絶頂。地元の桜。 休日は花見客でいっぱいだし、 日中は観光客で溢れかえっているので、 仕事帰り、日没寸前の桜の名所に行って参りました。 かなり異質な格好でしたが(苦笑) 丁度良い頃合でした。 桜の絨毯。桜の天井。 暮れ行く空は、淡い桜色で。 …

空です。

誰かを巻き込んでまで、 幸せになろうとは思えない。 結果、その人にとって、幸福な時間であったかは、 その人でしか、わかり得ないから。 怖い。 自分が他者に与えるであろう、負の力が怖い。 それだけではないと、信じたいが。 私には、何もないから。 で…

夜桜。露に濡れつつ。

雨。 桜がようやく満開になったのに。 ちなみに今日、母の職場で花見だったらしいのだが、 雨だったので、屋内宴会に切り替わったそうで。 どうでしょう始るちょっと前に帰ってきたら、 すでに寝てました、母(苦笑) 飲みすぎちゃうかー? もー、年考えなさ…

ムキ−!(怒)←タチコマ風に

ユアソン×ビークルのスプリットツアー、 夢チカ先行取れなかった〜(泣) 久々に見たミドリカワ(メガネなし)にびっくりしちゃって、 電話かけの手が思わず止まった(苦笑) 彼のワンマンも行きたい・・・。 ってかさ、ペニーレーンは無理ですって! せめて…

小野ギャルですから。

5月4日。 東京に居たのに、 ミュージックデイだということをすっかり失念して、 夜芝居(大人計画・初日)を入れてしまいまして(泣) たーーっくさんライブやってたのに、見られませんでした・・・。 でも、芝居は@下北だったので、あわよくば、なんて(苦…

快適な音楽環境は大事。

疲れ目、疲れ乾燥肌。 パックでもしてみる。 肌と同じで皮製品も疲弊するので、お手入れを久しぶりに。 コート、カバン、靴。 クリーニング&艶出しを塗り塗り。 居間用にポータブルスピーカーを購入。 今までは、PCで聞いていたので、音悪くてさー。 コンポ…

大人計画「まとまったお金の唄」

2006,5,4@下北沢本多劇場誰かの幸せを思ってついた嘘が, 大きく大きくふくらんで, 周りの人たちを巻き込みまくって, 結果破綻が起きてしまう。 それでも,こんなんなっても生きてんだってハナシ。 えー,簡単に言いすぎですか?(苦笑) 女であることで…

フジファブリック 日比谷野外音楽堂

2006.5.3 開場2時間前に行って、外でリハの音聞いてました。野音なので。 ドラムの音、でかいなー、と思って、それだけでその場を離れました。 いい天気で。風も気持ち良くて。 新緑が目に眩しくて。 絶好の野音日和。 <セットリスト> 1 桜の季節 …

ZAZEN BOYS「TOUR MATSURI SESSION」 函館

時間が無くて(苦笑) なかなか書けてませんが。 平日いっぱい残業の嵐。 週末、LOST青森、LOST野音、キャプスト×ジャクソン札幌、 ZAZEN弘前、とそりゃあもう絶好調にぶっ飛ばしまくりだった4月。 よく生きてた、あたし(笑)吹き出物も出る(泣) GW中に少…