小野ギャルですから。

5月4日。
東京に居たのに、
ミュージックデイだということをすっかり失念して、
夜芝居(大人計画・初日)を入れてしまいまして(泣)
たーーっくさんライブやってたのに、見られませんでした・・・。
でも、芝居は@下北だったので、あわよくば、なんて(苦笑)
まあ、それまでの日常が忙しすぎて、
イベントのチェックもままならない状況だったので、
そんなに意気込んでいたわけでもないのですが。
音楽あんまわからん友人と一緒だったし。
しかもだよ!
黄金週間って、マチネがあんまやってなくて、
昼の芝居何も入れてなかったのに、
すげー見たかった、劇団・本谷有希子、昼公演追加で入ってました(大泣)
うおお!!すげえーーー見たかったのにいーー!!
もう・・しょうがねえけどさあ・・・。くすん。


まず。
欲しいCDがあったのでハイラインへ。
うお?エライ人・・・。と思ったら。
トークイベントやってました!ラッキー!
すごい人だったので、誰が居たのかよくわからなかったのですが(泣)
認識できたのは、NANANAINのジャックだけ・・。
でもちょこっとだけでも話聞けたのでラッキー!
結局CDは買えませんでしたが(苦笑)


てくてく歩いて、ちょっと疲れたので、
なんの気なしに路地を入った静かな和風の喫茶へ。
そしたらそこに、とても控えめな告知が。
「4時30分からガルハン/テルスターのマスザワさんがライブやります。
しかも無料!」
ひょーー!!マジ??見たいッ!
・・・でも見ると、芝居間に合わない・・・。あうう。
もんのすごい狭いお店だったので、そんなに人入れなかったんじゃないかなー。
それは、まあ、しょうがないとして(泣)
抹茶系のデザートが超おいしかったっす!
しかもご飯もすごくいい感じで。


さらにフラフラしていたら、ポメのザッキ−とすれ違った(汗)
・・・もー、恐るべしね、ミュージックデイ。


ディスクユニオンでZAZENのファーストと、
念願だった「SHORTCUT MIFFY!」のセカンドを買う。
まっちい曰く「SHORTCUT MIFFY!にいた小野がうちにいるってことが、
ひとつ大きな自信になっている」
100S結成当初に言わしめていた、伝説のバンド。
やっと手に入れました。
むむむ,かっこいい。
小野ちゃん,これ23才くらいだよね?
いやー,かっこいいですよ。
ツインボーカルが,すごいいい。
すごいねえ,キラキラしてる。音が若いっ!
おお,テイーンエイジファンクラブ,って感じっす。
うふふ。聞けてよかった。
フィッシュバスケットのPV見たくなっちった。


よるは素敵なカフェで晩ご飯。
ゆるゆるとした時間が心地いい。
友人と別れ,本多劇場にて大人計画を観劇。


ああ,やっぱり下北はたのしーなあ。
この街壊すなんて,絶対反対。
貴重な文化をひとつ失ってしまうことになるもの。
そして,これから生まれてくる文化の芽を摘んでしまうことになるもの。
生まれてくるものに対しては寛容な知事だと思ってたんですけどね。
非常に残念でならん。
ってか、断固阻止すべきっす。