2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネキャラが二人

足立くんが!!メガネかけてる!! はい、行ってきました「DOPING-FUJI-SCHOOL」@青森。 ハコがね、いいハコなんで、それだけで楽しみだったのです。 ここにはいい思い出しかないから。 音もいいし、見やすいし、立地条件もいいしね。 ただ、首が痛いけど(…

DOPING-FUJI-SCHOOL青森

ちょっと日付前後してますが、 フジのくわしいセットリスト、こちらに載せました。 よろしければどうぞ。 DOPING-FUJI-SCHOOL 出演:DOPING-PANDA フジファブリック ART-SCHOOL @青森クウォーター 20005/7/30 フジにハマらなければ、こんな近くで こん…

イベントライブ

フェス以外でも、いろんなところで常に対バンツアーとか、 誰かのレコ発ツアーを兼ねて他のバンドも一緒にライブやったりとか、 所謂イベントライブ、というものがあります。 最近はスプリットツアーって言うのかね? こういうの、東京近郊ではかなり多いの…

見抜かれている

久々にスネオさん「フォーク」をじっくり聞く。 やはり、このアルバムはあたしの鏡だ。 最近逃げるようにしていた悲しみや不安が一気に噴出してしまった。 でも、これで今のあたしを確認できたので、踏ん切りつけられた。 いつもいつも同じところの堂々巡り…

見方違う?

フジTV金曜放送中「僕らの音楽」 洗濯物干しながら何気にかけっぱなしになっていたのを見ていたら。 パフィーのバックにヒロくん(佐藤大剛氏・ギタリスト・スネオさんのおもちゃ(笑)) がいてめちゃくちゃびっくりした。 ビデオ録ればよかったー・・・(…

不思議なものなど

映画「姑獲鳥の夏」を見てきました。 関君が永瀬正敏って、ちょっと健康的過ぎやしねえかい? なんて心配は、やはり、無用でござりました。 変幻自在なお方ですね・・・スバラシイ。 マイクのイメージが強いからねえ・・・。 でも、ある意味一番ヤバイ関くん…

ハジメテノハジマリ

胸の振えを書き留めて置きたくて、 あの近年稀に見るくらい「特別」な夜を記憶に残したくて。 決死の覚悟でアルバム「100S」を聞く。 ・・・・・。 やっぱダメだあ・・・。 ただボロ泣きして、止めてしまった・・・。 こりゃあ、レポ書けねえなあ・・・。 10…

見るとはなしに

N○Kが好きです。 受信料は払ってます(笑) 民放には無いアナーキーさが、かなりツボ。 45分番組ではなくて、 15分くらいのミニ番組、もしくは教育が好き。 特に「大人の資格」と「平成若者仕事図鑑」と「世界は歌う」と「大樹林」 と「京都上がったり下がっ…

トラウマ化

えー。 昨日の日記で、一応心の整理を着けたつもりだったのですが、 完全に傷になってしまったようです(泣) ・・・・自分で勝手にキヅつけてるんですが。 まともに100s、カズ君の曲が聞けません・・・。 写真とか見ると冷や汗出るし・・・。 あと、ものを…

生きては居ます・死んでもいます

帰ってきました。 すごいことが起こりすぎて、意識が朦朧としてるっす。 いや、あえて思い出したくないのかも・・・。 荷解きをしながら、レミオロメンとbonobosとサリュとLOST IN TIMEと矢野顕子と Polarysとクラムボンとフィッシュマンズをぶっつづけで聞…

いよいよ!

子供たちがピンク色の浴衣にゲタで走り回っています。 その横を、短いスカートを押さえながら 女子高生が自転車で走っていく。 買い物袋を下げた主婦。 そしてそれを見ている、スーツ姿のあたし。 笹の揺れる、七夕の夕方。 なんだか、人生の時の流れを思っ…

フジファブリック「RAINBOW OF SUMEER」札幌

2005/7/3 @札幌COLONY よく考えたら自分より年下のアーテイストを見るのは初めてかも?(苦笑) ああ、林檎ちゃんくらいか・・・。 しかも80年生まれって・・・。 でもなんか、やってる音が・・・古臭いというか、懐かしい感じというか、 なんとも言…

家族

家はあたしがガキンチョの頃から、繋がりが希薄で、 幼心に、所詮自力で生きなければならないのだし、 繋がりが希薄な割に、いずれは親を食わせなければならないと思っていて、 そうなれば、絶対食いっぱぐれない仕事に就いた方がいい。 そう思って、ここま…

行ってきちゃった☆

フジのワンマンにとーとつに行って来てしまいました。 だってー、夏ものバーゲン中だし(意味不明) いやーえがった!いいもん見た! バンドって、ライブっていいね!やっぱサイコー! まだまだ良くなるんちゃいますかね、このバンド。 今第一段階のメタモル…

出会い

好きになるのにとても時間がかかる性質で、 それは音楽にもとても言えることで。 この曲いいなあ・・・と思ってから、実際にCDを購入するまで、 相当時間を要する。 それだけおいても、まだひっかかるものが、その曲にはあるのか。 ・・・いつもそんなこと考…