メガネキャラが二人

足立くんが!!メガネかけてる!!


はい、行ってきました「DOPING-FUJI-SCHOOL」@青森。
ハコがね、いいハコなんで、それだけで楽しみだったのです。
ここにはいい思い出しかないから。
音もいいし、見やすいし、立地条件もいいしね。
ただ、首が痛いけど(苦笑)


2時間JRで移動して現場へ。
あたしの中では随分短い移動時間です(笑)
早く着きすぎて寝足りない(苦笑)

ライブ当日ほぼ確実に雨が降るという雨男バンド、フジファブリック
朝からやばそうな天気だなあ・・・と思っていたら、
前乗りで朝から青森にいたそうな(苦笑)
そして案の定、開場直前に降る降る(笑)それはもうドザーっと。
もう始まる前からグショグショ(泣)

それはさておき、いいイベントでございましたよ。
なんか、全然毛色の違う3バンドで、
なんで一緒に回ってんのかよくわからんのですが。
フジに関しては、もうワンマンの時よりあからさまに音が厚くなっててびっくり。
キュウっとつまった感じで、すごくよかったっす!!


ART-SCHOOL。すごい硬派なロックバンドだったなあ。
決して客に媚売らんというか。
ガツンとギターロック!!
けど、ベースがしっかりしててなかなか。
ただ歌詞が聞き取れないのがなんともおしい。


そしてトリ、DOPING-PANDA。
いやー初めてまともに演奏してるとこ見たんですが、
すごいね、パフォーマンスが。完璧巻き込まれました。
俺が俺がな感じのボーカルなのだけど、
ウルサク感じないのは、そんだけの音が鳴ってるから。
もー自然に手上がっちゃってたものね。
これは・・・すごかった。
ダンスミュージック?ロック?スカ?ちょっとレゲエっぽい?・・・
もうカテゴライズされることすら拒否するような、
懐の広い音でした。
でもちゃんとポップなところが、知らない人でも乗っけちゃう楽しさを呼んでる。
ちゃんと聞きます。英詩だけど、頑張れる・・・かな?(苦笑)


そして帰りに、うれしい情報が。
ライブ中、フジボーカル志村くんが「次は是非ワンマンで!」
と言ったのが効いたらしく、急遽、冬のワンマン、青森での開催が追加決定!!
アナウンス流れた瞬間大歓声!!
きゃー!!やったー!!
しかも12月11日(日)!!仙台の次の日なんだけど、休日なので参加できそう!!
わーいい!!青森の皆が盛り上がってくれたおかげっす!!
・・・かなり厳しいスケジュールなので、メンバーの体力が心配ですが・・・。
体力無さそうだしね・・・。
体にだけは気をつけて欲しいっす。
いやー、今から楽しみだあ!!
勢いで、多分一番早く先行販売していた仙台(12月10日)分のチケ、
金も無いのに購入してしまいました(苦笑)
おかげで20番台!!うはー・・・。やべー・・・。


グッズ手売りしていた金澤くんとちょこっとおしゃべりしちゃた☆
握手もさせてもらえて・・・くふふ。
イベントならではのサプライズもありつつ、
実にステキな一日でした☆


ちょっと前後しましたが、
フジのくわしいりポ、30日の日付で載せてます。
よろしければ、どうぞ。