2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お寒うございますねえ

とうとう本格的に雪が降りました。 いつもより、さらに30分、通勤に時間がかかりました(泣) マヒするほどではないけれど、 やっぱり慎重運転になるから、渋滞するのよねえ。 冬は早起きしないといけない。かなり辛い。 寒いの嫌だけど、風景は四季の中で一…

ついさっき、teaが青森でLIVEやってたことを知りました・・・。 早く言ってよう・・・(泣)ショックだあ・・・。 小野ちゃんのギターが聞きたい〜〜・・・。 12月にフィッシュバスケットも東京でLIVEあるようです。 「天界の宴」、マジいいアルバムなので、…

スチャVer.のラップも出来ます。

今朝、霜がおりて、地面中真っ白になっていました。 晴れていたので、とてもキラキラしていて、 (しかもコンタクトしてなかったから) とても浮世離れした景色だった。 眠いのも相まって、通勤途中なのに、 なんだかフラフラとしてしまった。 BGMはくるり「…

寒くとも

荷物なしで軽装(笑) よかった雪降らなくて。 今日はアナログ、キャプスト、アンカウ、あと札幌のバンドのイベントでっす。 またしても踊る気満々(笑) 前回同じベッシーホールでLOSTだったのだが、 JRの時間の都合で最後のブッチャーズ 途中までしか見られなかっ…

理屈抜き

結局昼過ぎに起きました・・・。 いいとも間に合わなんだ・・・。 とりあえずそばを茹でて食う。 山菜。たまごつきで。 もちろん出汁は手前で取りました。 一言で言うと、うきうきしちゃうアルバム。 くるり「NIKKI」。 この、「音」だけで、こんなに横に揺…

気を使え、男子よ。

久々に会社のデカイ飲み会。 2次会で若者チームに混ざってみたら、 暴露大会、一気飲み、と、コンパ乗りで思わず笑う。 でも、つぶれる奴多数で物足りない(苦笑) ぼーっとそんな光景を眺めながら、 ああ、こいつ等って志村くんとか藤巻くんとか海北くんと …

血縁

スナフキンとミイって異父兄弟だったんだー・・・。 すげえびっくり。(@ダヴィンチ) 何十年も見てるけど、どう見ても血繋がってなさそう・・・。 ムーミンの声は岸田今日子で。これは譲れん。 中学のときの美術の先生はヘムレンさんと呼ばれていた。 見た…

ROCK GO AROUND札幌

@札幌ベッシーホール 出演:髭、HIGH VOLTAGE、LOST IN TIME, Frontier backyard,bloodthirsty butchersやー、寒かったよー(冷汗) 個人的目当ては当然LOSTではありましたが、 髭でしょー?HIGH VOLTAGEでしょー?極めつけブッチャーズですよ。 暴れる気満…

ダメ人間のふり

なにも出来ない、変われない自分。 人を利用したり、平気で傷つけてしまう自分。 そんな自分をダメ人間だから、といういい訳で 全部なおざりにしていた。 でも、違うんだね。 あたしは本当はダメ人間ではないんだ。 結局ダメ人間のふりをしているだけの、 た…

言い切っていいものかどうか

性別の違いって、 面倒だけど、確実にあって、 それはそれで、 世に起きている事を察知する感覚の差が出て面白いけど、 時として、とても邪魔になる。 だからなんだというのだ。 そこには、ただ、それだけしかないのに。 なにも残らないのに。 難しいねえ。 …

撮影現場

昔、「ケイゾク」というドラマにハマりまくり、 東京へ遊びに行くたびに、 撮影に使った現場を巡って歩いたことがあります(苦笑) 最終回の河川敷に立った時は鳥肌モンでした。 ホームレスのおっちゃんが小屋作ってたけど(苦笑) フジの新MV「モノノケハカ…

言葉も出ない

衝撃の度合いがでかければデカイほど、 表現する言葉を失ってしまう。 未だに何をどう書いていいのかわからないくらい、 大きなモノが刺さったまま、 抜き方もわからず途方にくれる。 思い出すだけで、ズキズキする。 スネオさんの今年初めにあったツアー「…

耐えられませんでした

朝、天気雨だったので、 通勤中どっかに虹出てないかなあ、と、 寝ぼけたままきょろきょろしていたら、 案の定、母校の校庭から生まれたように昇っていて、 うれしくって写真を。 見つけた時、既に消えかかっていたので、大分色薄いケド。 見えるかしらん。 …

学祭蛇足。

1 直前にピアス落とした(泣) 実は誕生石のだったりしたのだが。 本当に今年はいろんなものを亡くしたり、壊したりする。 厄年でも前厄でもないんだがのう。・・・だよね・・・? まあ、悪いものと一緒にいなくなってくれたのだと思って、 いい方に解釈する…

セカイランクツアー〜ぼくらの27日間演奏〜

2005.11.6@弘前マグネット バンドという共同体でいるのに、 ランク小高くんの抱えている孤独は根が深いように思います。 違うか。だからバンド組んでるのか。 市内を流れる川に鯉が・・・。 思わず激写。 毎回出演順番をじゃんけんで決めているそうです。 …

スペ中学園祭「初冬ギロッポン」

東京滞在時間19時間。 うち約6時間立ちっぱなしでござった(苦笑) いやいや、よくもったわ。 確かに体はちとだるいが、最後まで思いっきり楽しんできたのでとてもいい気分。 近年稀に見る楽しさだった! ずっと騒いで笑って、歌って踊って、あっという間の5…

ライブ月間スタート!

くるり「ばらの花」のMVが見たくて、 DVD「くるくる鮨」を買う。 ありがとう、期間限定2000円!! サトーくんの着てるコートが、 いちいちかわいくて、すげー気になるんですけど。 で、何故か 「ワールズエンド・スーパーノヴァ」がエンドレスリピート中(苦…

これから

友人の四十九日で、皆で集まる。 ガッと飲んだ。 あいつとは、飲みにいくなんてこと、ほとんどしてねえから、 面白かったのではないかと、勝手に思う。 皆、しばらく会わないうちに、 いろんな人生を送っている。 あぶなっかしくて、ホントに大丈夫なのか?…

あ、やべっ! 日記の日付的には翌日になってしまった(汗) 11月1日。V6デビュー10周年。 よかった!!本当によかった!!ここまでお互い生きてて。 おめでとう!! そしてありがとう。 これからもよろしく頼んます☆ え〜、アルバム買ったら握手会の参加券付…

日課

お気に入りのアーテイストの日記を読むのが毎日の日課。 彼らが何を想い、何を感じ、何に面白さを感じているのか。 知ることが出来て、大変興味深い。 くるり岸田くん、ランクのメンバー、椿屋中田くん、 LOST海北くん、スネオさんのスタッフ日誌、 bonobos…