2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

朝、日が昇るのと逆の方向の空。 何故か赤く染まっている。 そして日が昇っている方も赤く染まっていて。 不思議。 濃い一年でした。 いろんなことが起きすぎて、許容範囲越えてましたが(苦笑) もー、いっぱいいっぱい(笑) なんか後半、大分疲れてました…

そうでした。

仕事中、友人から「今フジ終わりました!」と報告メールが。 ・・・ああ!!CDJ初日ですね!(苦笑) なんかいっぱいいっぱいで忘れてた(汗) 早速ロッキングオンのクイックリポートをチェック。 ダイスケくん、鍵盤に乗っかったらしいですよ(笑) 本当に…

大雪。大雪。 何年ぶりだろう、こんなに雪害が酷いのは。 いつもなら30分くらいの帰宅路のバスに 2時間カンヅメって・・・(汗) おかげさまでアルバム2わまし、集中して聞けますが。 スネオさん「カナシミ」をじっくり。 ライブ思い出しちゃって、途中ウル…

しきたり?

朝起きたら、何故か頭の中で アナログフィッシュの「リー・ルード」がぎゃんぎゃんかかっていたので、 起き抜けから「KISS」をかける。 ここ二ヶ月走りっぱなしだったので、 時間軸が狂っている。 昨日急に、年越しまでもう休みが無いことに気づき(汗) 今…

ダブルヘッダー

ようやく見ました。 映画「スクラップヘブン」 聞きました。主題歌・フジ「蜃気楼」 歌詞の中の「花を咲かせる」の意味が映画のとおりならば, 歌だけ聴いていた時に感じた曲に対する印象が全然変わってくる。 まるっきりひっくり返っちゃった。 少しは前向…

帰ってこれました

たくさんの思いと、 たくさんの憂いと、 たくさんの楽しいをもらって。 ちょっと風邪をひきました。 朝一の飛行機で戻って、 まっすぐ仕事。 ギリ間に合ったー・・・(汗) 明け方の空港にて。 まあ、このあと機内では爆睡だったけど。 これから正月かけて、…

椿屋四重奏「ROCK ON GENTLEMEN」大阪

ポイントだの、早割りだのを駆使して安くあげた今回の旅。 安くできたのはいいが、羽田で乗り換えるとき、 第1と第2にターミナルが分かれたのすっかり忘れてて(汗) 別会社で飛行機とってしまった・・・。アホだ・・・。 無茶苦茶あせったー・・・。間に合…

ハードル越え

日曜帰ってきてから、 たくさんハードルを作りました。 2コある締め切りより早く片付けること。 上に上げた書類が水曜日まで決裁通って手元に戻って来ること。 再来週に提出する書類を全部準備してしまうこと。 シフトを代わってもらうのに、ムリさせないこ…

今やらずして

移動が大変長かったので、 レポをいくつかあげました。 ランクヘッド×セカイイチ@弘前(id:harikona:20051106) ROCK GO AROUND@札幌(id:harikona:20051114) 長くてうざいですが、まあ、よかったら。 今我が家では、ドラマ「君が教えてくれたこと」で盛り…

第一ラウンド終了?(笑)

三日目です。 えー、さすがに疲労が…。今日保つかしら…。 いや、保たせるけど。どんな手使っても(苦笑) 昨日は本当にすごくて、久々、地面に足が着かない状態になってて、 ノるどころじゃなかったからなぁ…。 曲ちゃんと聞かせてください!みたいな(苦笑…

プチレポ、仙台フジ。

写真は市内をフラフラしていたら発見した、 地元の教会にそっくりな教会。 そっくりなハズです。 その教会の東日本の支部でした。 見たい洋服屋が、ジャンクボックスのビルに入っていたので 下見を兼ねて昼頃にフラフラといってみる。 丁度搬入やってるくら…

耐久レーススタート

こんばんわ。 東北に来過ぎで JR降りる駅を若干間違えそうになったと書いてharikonaです。 ちなみにこの名前、 破壊さんa.k.a阿部さんの ある舞台での役名からいただいてます。やはり、若干年令層高めか(苦笑) それでも、結構気合い入ってる感じっす。 寒…

フラッシュバック!

朝から全開でフジを爆音で聞いて通勤したのに、 一日中「お祭りわっしょい」と「カレーの歌」が交互に 頭をグルグル・・・(苦笑) 何を表現したいのだろう?あたしの海馬は。 もう、テンション上がったり下がったり・・・大変(笑) 今週末は、仙台です。 …

カウボーイ疾走

ほんの少し傷つけあうために待っている恋人同士と 何言ったって裏返っていく彼や彼女が、 寒い冬にダッフルコート着て、 原宿あたり風を切って歩きながら、 君や僕をつないでる緩やかな止まらない法則に想いを馳せる。 ごめん。 もう、自分の言葉が出てこね…

歌を伝えたいという想いの強さ

え〜、昨日のLOST IN TIMEインストアライブ。 レポアップします。 多分今までで最速です(笑) まあ、ライブの時間自体が短かったこともあるのですが、 とにかく、帰りのJRがトラブってめっちゃ時間かかったので、 車中でほとんど書き上げてしまいました。 …

旅の途中

永遠と、絶対と、運命なんてものは、 人として生きる上ではありえないし、 存在しないと思っています。 だからこそ、明日は恐いし、 信じることは難しいし、 自分なりに良く生きたくて思い悩む。 昇る朝日や、降りしきる雪や、 風の匂いや、雲のうつろい、 …

路面電車とカブ

映画「8月のクリスマス」を見ました。 「月とキャベツ」本当に大好きな映画で。 それ以来のスクリーン登場。まさやん。 韓国の方のはすでに見ていて, 映画終わる頃には号泣してたので(苦笑)覚悟して見ました。 彼を「おじさん」と呼ぶのは,大分無理があ…