2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で逢えたら

バスケのライブが 1月にあるので、 ものすごおく行きたいのだが、 すでに別の予定を、 別日に入れてしまっているので、 もうどうしようもない。 ああ、 どうしようもないねえ。 天界の宴アーティスト: フィッシュバスケット出版社/メーカー: UNDER FLOWER LA…

何をか謂わんや

ジョンレノン オノヨーコ 岡本太郎 佐内正史 中村一義 ビョーク 二日間で この人たちの 人生の一部に触れただけで、 放心状態です。 人間の持つ計り知れない、 ・・・・可能性・・・・違うなあ・・・・、なんだろう・・・・、 ・・・・・・ああ、 潜在能力、…

走る師匠の後を追う

おせち頼んだり。 年賀状の絵柄選んだり。 今年は何を作ろうかな。 って、 酒のつまみばっかりだけどさ。 ナタリーの スネオさんの姿に、 反応が大きくてちょっと驚く。 イルミナシオン、 八嶋みたいね・・・。 よかった・・・←不謹慎(笑) ちゃんと呼吸、 …

相応しい称号

仕事帰りに、 「This is it」を 見てきました。 うだうだ 言いたくねえな。 見に行ってよかった。

氷の結晶が眠る森を包むまで

小出しに降る雪に、 積ってくれるな、 と願う気持ちと、 早く、真っ白な世界を見たい、 という期待がいりまじった、 この時期独特の心持。 積った雪を踏む感触は、 とても好き。 寒いのは、 苦手ではないが 好きではない。 パソコンが、 音楽CDを読み込んで…

星は見えずとも

果てしのない 数字の羅列と格闘しながら、 ライブのMCで大木が言っていた、 「バタフライエフェクト」について、 ぼんやり思う。 質量保存の法則の、拡大解釈、 と捉えていいのかね。 ちょっと違うか。 及ぼす影響の、規模も予測も、 つかん感じだものな。 …

ライブはいいねえ。

そりゃあ、 仕事も手につかんわ(笑) 山本P・・・もとい、 山本社長自らお出ましでした。 (マウントアライブだったんですよ) 聞きたいことは山とありましたが(笑) そこはね、それ。 聞いちゃいかんし、 聞きたいけど、 聞きたくもないし。 でも、やっぱ…

いよいよ!

スネオさん。 どうか、ご武運を。 無事に 戻ってこられるように、 ささやかですが、 願をかけます。 巡りくる必然を大切に。

週中に酒盛り

水曜日は ちょっとした酒盛り日。 何故って、 相棒があるからさ〜(笑) 母もあたしも 大の相棒好きなので、 家事もそこそこに、 ビールとつまみを用意して、 テレビの前に正座(笑) ・・・違うな・・・・胡坐(苦笑) カエルの子はカエル(笑) 右京さんの…

スネオさん祭り@函館?!

割る時は、 長靴と火鋏常備で。 栗ご飯よりは、 天津甘栗でくいてー。 「爆(は)ぜる」 って言葉、 結構好き。 函館港イルミナシオン映画祭の 上映作品とスケジュールが 発表になりました。 「つむじ風食堂」は順当なところとして。 なんと! 「非女子図鑑…

アオイソラ

あたしにとって空は、 自由の象徴でも、 無限の可能性でもない。 なにもない。 そこにはなにもない。 過去も現在も、未来すら。 その、人間の面倒事を、 一切はさむことができない、 ただ、そこにある様が、あたしは好きだ。 その空を見上げることは、 あた…

苦くて辛くて酸っぱいが、時に甘い。

先輩にお誘いいただいて、 タイ料理なんぞ食ってきました。 苦手なものある?って聞かれて、 「辛いもの全般」と答えたら、 大層困られた(苦笑) そりゃそうだ。 ・・・すんません。 サラダとかチャーハンにかけるソースを、 わざわざ辛くないものを もう一…

絨毯

真っ黄色。 半分寝ぼけてた目に、 あまりに鮮やか。 単純な入力作業とか、 頭を使わない仕事って、 本当に眠くなる。 あー、 音楽聞いていいっすか?? ・・・・ダメっすよねえ・・・。 こういうときに、 エルレとかテナーとかの、 激し目の曲を、 爆音で聞…

稼働日

深い意味はないが、 今日はちらしずし。 特別な祝い事があった 訳ではないの。 ただ、 酢飯が 食べたかっただけです(笑) あと、 大根とさつまいものポトフと、 豆腐とお麩の味噌汁。 最近食べ物ばっかりね、写真(苦笑) 曇りが多くてね、 あたしの好きな…

ひとつの音に、ひとつの願い

根が面倒くさがりなので、 ついつい、 面倒事をスルーしてしまう 悪い癖がついてしまっている。 そういう自分を自覚してはいるから、 そんな気が起きる前に、 自分で処理するように、 なるべくしているのだが、 己に負けて、 さらっと、他の人に振ってしまう…

行き詰まる

今日のブランチは しめじの トマトソースパスタ。 もちろん、 ソースは自家製。 来年の カレンダーが届く。 毎年使っている、 etrangerdicostaricaの 年間の予定が一目でわかるやつ。 2010年。 うお。 00年問題とか言ってたの、 もう10年も前なんか(汗)etr…