2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外さない女・2

耳鼻科の薬が強いのか、えらいフラフラします・・・。 おかげで今季初転び(苦笑) まあ、冬は必ず1,2回は転ぶのですが。 おもしろいように、すってん。と転びました。 きれいにころんだので、そんなに痛ないのですが、 ついた右腕がちょっと・・・。 押さえ…

外さない女

朝、ポストにエピックソニーからの封筒が・・・。 スネオさん「悲しみロックフェステイバル」のキャンペーンに応募したら、 バッチが当たったようです。 アルバムのイベントは当たっちゃうし、 その会場ではポスター当たっちゃうし。 実は一昨年の「フォーク…

ワンマン目白押し

岩手旅紀行その3。 花巻で見つけたポスト。 さすがに最近では見かけない上に、雪に埋もれて、かわいらしい。 去年、年末にちょっと動きすぎたので(苦笑) 今年前半はおとなしくしていよう・・・。と思ったのに、 随分とまあ、皆さんツアーを打ってください…

またしても、無茶をするか。

写真は、日曜、宮沢賢治記念館前バス停前にある、 そば粉100%のそばしか出さないという店の、野菜天そば。 そばを噛んだ瞬間に、そばの香りがふわあっと顔中に広がって、 最高にうまかったっす。 山で採集したというまいたけの天ぷらも、激うまかった・・・…

盛岡、花巻、イーハトーブ

しっかし、自分の体力には、自分であきれるくらい。 金曜札幌スネオさんのイベント行って、夜行バスで朝地元に戻って、 そのままJR乗ってくるり盛岡。 ライブは踊りまくって、そのあと当然飲む。焼肉も冷麺も食う(爆笑) そしてこの日は念願の宮沢賢治記念…

くるり「はぐれメタル魔人斬り」盛岡

前日、というか今日(笑)朝5時に家に帰ってきて、1時間くらい仮眠とって、駅へ。 さすがにフラフラする・・・。 目覚ましに、駅のホームで立ち食いそば。食ってたら、友人がやってきた。 同じことを考えていたらしく、並んで食う。親父か。 JR内で前日の報…

スネオヘアー「悲しみジャパンサーキット」

アルバム「カナシミ」発売記念イベント 2006.1.20@札幌ペニーレーン24 多分,各地各地で,スネさんなりに趣向を凝らした(苦笑) 別メニューになると思いますんで,ネタバレ・・・とはちょっと違うと思いますが, これからいかれる方で,内容知りたくない…

分解

恥ずかしながら、譜面読めません。 ギターのコードとかもよくわかってません。 機材の名前とかも全然わかってねーし。 そんなワタクシですが、 アルバム丸ごと、一個の楽器しか聞かない、 通称(自分の中だけで)「分解聞き」というのを良くやります。 いろ…

AGAPE STORE「BIGGEST BIZ」

いつも東京に芝居見に行くときは, マチネとソワレと2本見るのだけど,今回はあまりめぼしいものがなくて, 「BIGGEST BIZ」のソワレだけ。 久々に下北に行くので,ダラダラしようっと思っていたら, 大雨に降られてしまいました(泣) でも,歩き回ったけ…

外食☆

ステーキ屋でディナーしてきました☆ あえてステーキではなくハンバーグエビフライ付きにしました。 ・・・うまかったー☆(喜) やっぱり、本気の肉を扱う店はすごいね。 切った瞬間に肉汁がどわーっと! 家でやっても、こんなになんないもの・・・。 ああ、…

SLEEP OR DIE?(苦笑)

目覚まし代わりにコンポのタイマーを使っているのですが、 設定を誤って、今朝の一発目、ハナレグミがかかってしまった。 そりゃあ、起きられる訳がない(笑) 朝から、のーんびりしようぜい〜☆と言われてるようなもんですもの。 ああ、声が気持ちよすぎ。 …

そこがツボなんすよ。

多分、一般的には、大冒険だと思われているであろう、 今期のフジテレビ月9「西遊記」 基本的に地上波はNHK以外ほとんど見ないのです。 だいたい、月9なんて、まともに見たの・・・初めてじゃないか?(笑) そんな、ワタクシですが、 ハイ、もー、楽しみ過…

かわい過ぎます。この人。

NHK教育テレビ「トップランナー」に、とうとう阿部サダヲさんが登場!! 松尾さん、クドカンに続いて、 紅白出場歌手・グループ魂のボーカル、破壊さんとしてではなく(苦笑) 俳優阿部サダヲとしてお呼ばれですよ!! そういや、朝ドラも出ましたよね。 実…

とうとう来たか

去年のスペ中の最後の放送。 ポメラニアンズのボーカル、ザッキーがゲスト。 あああ!!キャッツのパーカー着てる!しかも日本シリーズの!! わー、友達になれそう(爆笑) 去年の暮れに、ワールドシリーズ制作決定!との発表が。 すんげーうれしいっすけど…

明けましたねえ

出来れば何事もなく、静かに過ぎていけばいいなあ。 飲んだくれすぎて、感覚がおかしい(笑) 半年ほど漬けた梅酒。あんま色出てない・・・。 ちょっとだけ味見して、また少しおくことにする。 戌年なんで、スヌーピー。 ライブレポ、書こうと思っとったんだ…