2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現実感が出てきました

いよいよ、 本年のライジングサンが、 (我々の中で)本格的に 動き出しました。 手元に来ましたよ。 二日間通し券。 あの楽園へ、再び。 えー、今年、というか、 ここ3年ばかり、ずっと、 待ち続けている本命の名前が 未だ上がっておりません(泣) もう、…

フジファブリック「サーファーキドリツアー」

フジファブリック 「サーファーキドリツアー」 07.6.23 @札幌ペニーレーン24 えー、アイモカワラズですが(苦笑) フジに対しては生意気なことをほざいてます。 しかも呼び捨てにすること多数。 完全にワタクシの個人的な感覚でのみ、書いております。 お許…

それ‘が‘いいんです!

フジのリズム感を取り戻すために、 ガンガン聞いてるんですが、 音源と今のバンドの温度が大分違うので、 大変困っています(笑) だからといって、 野音のDVDも 渋公の録画したやつも見たくないし(笑) いたしかたないので、 去年のDAISUKE AIDの 稚拙な己…

来たぁぁ!!

賢太郎さんの次の手が 気になっておりましたが、 やっと発表になりました。 KKP#5 「TAKE OFF〜ライト三兄弟」 再演!!! うきゃーー☆☆ やったー!! 待ってましたあああ!! これすんげえ見たかったんだよ! 芝居としての評価が かなり良かったみたいだし…

ちょっと照れくさい

公開初日に見てきました! 映画「舞妓Haaaan!!!!」 べっこさんが ものすごくたくさん スクリーンいっぱいに アップで映るので、 びっくりするやら、 ドキドキするやら(苦笑) 主役なんだから 当たり前なんですけどねえ。 今までだったら、 映っただけでうれ…

深い意味は特に・・・

唐突ですが。 欲しいロボットベスト3 第3位 タチコマ (そういや彼らのエネルギー源って何なのかしら?やっぱ電気だろうな。)攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2008/06/23メ…

月に一度の

今朝、 通勤途中に、 急に呼び止められたような気がして、 爆音でかけていたMDを一旦止めた。 すると、どこからともなく ♪ホーホケキョ♪という声。 へ?? と辺りを見回すと、 3mくらい先の街路樹の枝に、 なんと鶯が止まっているではありませんか。 うわー…

今の長さ、キープでお願いします。

映画「舞妓Haaaan!」がらみで、 このところ、 TVにべっこさんが出倒しています。 今日は、壁に向かって飛んだり、 猿飛のサダ(笑)ばりに、 空中で止まったり(爆笑)してました。 ・・・うっとりしちゃいました(笑) いやー、無茶苦茶楽しいんですけど、 …

ファイナルファンタジックスーパーノーフラット 本谷有希子

劇団、本谷有希子。 第12回公演 「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」 作・演:本谷有希子 @吉祥寺シアター 07,6,4 吉祥寺シアターって初めてでしたが、 住宅街のど真ん中なんですねえ! 駅からすぐ近いけど、微妙にわかりづらかった・・・。 …

Getting Better 鹿野淳

〜11th Anniversary Special"Riot Act" 出演:DJ:鹿野淳、片平実 LIVE:NICO Touches the walls, The Birthday @渋谷O-EAST 07,6,3 O-EASTに行くのも、DJイベントに行くのも、 生鹿野さんを見るのも(苦笑)何もかも初づくしでした。 一度鹿野さんがDJやっ…

バチーーン!!

噛み合せを正常にするために、 上の犬歯から下の奥歯まで、 ゴムをかけています。 フジファブリック鍵盤金澤が、 入院中のブログに載せていた、 あの、ゴムです。 最初は、こんなもん、 どうやって引っ掛けるんだよ!! と思ったものですが、 最近では、もう…

意識が遠のきそうです

土〜月の3日間いっぱいいっぱい 動き回ってました・・・。 あれもこれもって、 欲張ってしまって。 いつもなら、 あんま頑張らないんですが、 なんか、動かずにはいられんかった。 今はものすご眠いんすけど、 やることいっぱいあって、 寝てられない。 新…

大人計画・本公演「ドブの輝き」

「涙事件」 作・演:宮藤官九郎 「えっくす」 作・監督:井口昇 「アイドルを探せ」 作・演:松尾スズキ @下北沢本多劇場 07,6,2 ソワレ ここ何年かは年に一度しか、本公演やらなくなってしまいましたが(泣) あれだけ多忙な方ばかりですからねえ、 やって…

NO MAN`S LAND 坂本昌行

作:ダ二ス・タノヴィッチ 演・脚色:鈴木勝秀 @東京グローブ座 07.6.2 マチネ 板に立ってる坂本くん見るの・・・何年ぶりかも忘れてしまいました(苦笑) えっとー、確かボーイフロムオズの初演以来だから・・・3年前か? ホントにファンかよ・・・って感…

国立新美術館と東京タワー

朝。 さして予定もないままでいたのですが、 前述地元の友人等が、国立新美術館がとてもよかった、 と言っていたのを思い出し、ぶらりと六本木へ。 なんかすごいっすね。あの辺。 もう街の空気感に気圧され気味に(笑) でかいビル、高そうな店。 ・・・苦手…

gdcとばらばら。展

お昼に新橋にて地元の友人らと待ち合わせ。 ちょっと遅刻・・・。 大変美味なお茶漬け屋さんに連れて行ってもらう。 いろんな楽しみ方ができる、 おもしろいお店で、とてもおいしくいただく。 友人に感謝。 友人等と別れて、まず夜の下見。 この日は夜に、渋…

類友の磁力

朝、空港にて。 まず、ラー好きの友人と遭遇。 お互いこの日に東京行くことは知っていたので、 ひょっとしたらいるかもなーと思ってたら、 いきなり目の前を通った(笑) ひとしきりツグノフの話題で盛り上がる。 その後、別の友人たちと遭遇。 美術館めぐり…

落ちてるヒマ、ねえじゃん

レキシのPV見てしまった・・・。 メインメンバーって、 池ちゃん、 足軽先生(いとうせいこう)、 シャカッチ (忍者なので、 正体不明ってことになってますが、 永積タカシ・笑) の3人なんですね(笑) 初めて知りました・・・。 もうずっと笑いっぱなし…