バチーーン!!

harikona2007-06-08

噛み合せを正常にするために、
上の犬歯から下の奥歯まで、
ゴムをかけています。
フジファブリック鍵盤金澤が、
入院中のブログに載せていた、
あの、ゴムです。
最初は、こんなもん、
どうやって引っ掛けるんだよ!!
と思ったものですが、
最近では、もうすっかり、
装着もスムーズになりました。
が、油断すると、口の中でゴムパッチン(泣笑)


7〜9月、
夏フェスやら、イベントやら、
そりゃあ全国各地で、
既に大騒ぎになっておりますが。
・・・ご多分に漏れず、
ライジングの出演者発表に、
毎回毎回踊らされているワタクシです(泣笑)
それはさておき。
わが地元の比較的周辺(笑)、
上ノ国町で行われるイベントに、
なんとシカオちゃんとピンク姉さんが!!!
ぎゃーー!!
ここ何年か、しばらく開催されてなかったんですが、
再開したと思ったら、なんですか、この面子??
もろ激ツボなんすけどおお!!!
昔はFM NORTH WAVEのレギュラーがらみで、
この2組でよく一緒にイベントやってましたけどねえ。
それにしても、このイベント。
前はモー娘。やらゴスペラーズやら、
一般の人でも重い腰が上がりそうな出演陣やったんですがね。
・・・。
あ、すいません。
シカオちゃんも、ピンク姉さんも、売れてんだよね、今は(笑)
でも、この二組を夏イベントに呼ぶって、勇気あるなあ、上ノ国町・・・。
これはもう、混もうが、雨が降ろうが、行かざるを得ないでしょうねえ。


ナイスタイミングで、今TVに出てますけど、シカオちゃん
新曲、肌触りが随分変わった気がします。
ファンクなノリは、いつもよりキテるのに、
なんだろう・・・ちょっと・・・軽い??リズム隊、変わった?の?(泣)
新バンドって・・・面子誰なんだろう??
すげえ心配・・・。

フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)

フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)


夏はどうしてもライジング中心で動くので、
行きたいイベントがあっても、躊躇してしまうんです。
今年は、スネオさんがねえ、いろんなところに顔出してるんで、
どれかに行きたいんですがねえ・・・。
ああ、そういや、JUNK×∞、今年もあるんだよね。
去年は・・・まあ、ねえ?若干消化不良だったので、
某バンドには是非リベンジしていただきたいところなんですが(苦笑)
むーーん。奴等が出るなら、これも行きたい。

フジファブリック

フジファブリック


たまたま、教育テレビで放送していた平田オリザ作の「別れの唄」を見た。
フランスの演出家、フランスの劇場で上演されることを前提に書かれた作品。
日本人の男性に嫁いだフランス人の女性が亡くなって、
そのフランスの家族が、日本式のお葬式に参加して、
文化の違いに、ちょっとバタバタする、ようなお話。
特にお葬式ですからねえ。
日本人でも、よく作法とか、意味とかわかってませんから(苦笑)
でも、
大事な人を無くしたときの痛みは、誰でも、どこの国でも、一緒だよな。
字幕も手伝ってか、なんの違和感も、面倒さも感じずに、
すっかり見てしまった。
なんでかな?
出ている皆が、とてもいとおしく思えた。
オリザさんの本を生で見たのは・・・確か地元で上演された「カガクするココロ」だけ。
開場と同時に入ったのに、もう始まっていたのが、本当に驚きだった。
会場のそこここに役者さんがいて、既に芝居が始まっていて。
静かで、押し付けがましくなく、でも、なにかが残っていく、オリザさんの本。
大きな衝撃はないが、何か小さな、種みたいなもんが、必ず体に残る。
結構好きなんですけどね。
あんま一生懸命は見に行かない(爆)
あと「東京ノート」は読んだな。

夏に野田さんの「BEE」のイギリスキャストVer.を見に行くのだけど、
外国の役者さん、ってことで、かなり不安だったんですが、
今日この「別れの唄」でフランスの役者さんが
日本の劇作家の物語を演じているのを見て、
全然構える必要ねえじゃん、と、安心しました。