2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シリウスに向かって飛べ

池ちゃんったら。 カブトムシたちの名前、 ユパ様に つけてもらうの?(爆笑) 飲んでたビール、 PCに吹きかけちゃったわよ。 いい名前、もらえるといいね(笑) 言葉のチョイスが芸術の域(笑) というか、ツボ過ぎ。 ああ。 週末ですよ。 いよいよですよ。…

驚きの展開

スネオさんがブログを!! ひゃーーー。 これだけは絶対ないと、 勝手に思ってたんですけど(笑) しかも、 ダイエット?企画ですよ! ・・・女子か?(笑) まあ、 ああ見えて(笑) 運動得意な方ですからね。 きっと、 ノッてくれば、 いい感じになるとは…

決意表明。

今年も、 手に入れましたよ。 夢の街への、パスポート。 うっしゃあ!!! 気合入るぜっ!!! スポーツ用品店を、 訳もなくぶらぶらしたり(爆笑) キャンプやら トレッキング用品見てるだけで、 テンションあがるわー。 行くよ、今年も。 あの、約束の場所…

勝手に和解

髪切りに行って、 ぼんやり散歩して、 大好きな喫茶店ハシゴして、 写真撮って歩きながら、 クロニクル延々聞いてた。 良く晴れた空を見上げた瞬間に、 志村の声が響いた。 「気がつけば 僕は一人だ」 ああ、 やっと見えたよ。 親友の火葬に立ち会った時に、…

巨星、落つ。

驚きすぎて、 言葉もありません。 そんなに 一生懸命好きだった訳でも ありませんけど、 ファブフォーと同じくらい、 当たり前に 聞いていた方だったから・・・。 君臨しているのが、当然で。 全世界のあこがれを、 一身に受け止めることができるなんて、 こ…

文字と漫画が紡ぐ世界

小学1〜2年のころ、 好きだった男の子の家には、 親の意向でテレビがなく、 代わりに漫画がたくさんあった。 今にして思うと、 種類が大変偏っており、 遊びに行くたびに、 つのだじろうや 楳図かずおや 水木しげるを読み、 暮れかかった 夕日の影におびえな…

真夏の奇蹟

蔡ちゃんが、 夢チカ出とう。 ライジング、 気合はいっとる。 くふふふふ。 めっちゃうれしい!! 辻くんは初だよね?(笑) めいっぱい、楽しもうぜ!! おひさまの下で、 聞きたい曲いっぱいあるっ!! ってか、 あの場で、蔡くんのうた聞けるなら、 もう…

とりとめなく

今日のピアスは タイガースアイ。 月カド・ユニコーン特集 熟読。 そしてまたDVDを見る。 いやー、楽しい。 今の耳で、 過去曲を聞き込むのが また、楽しい。 そういや、飲み会ん時、 年下の先輩に、 「俺もユニコーン好きでしたよ! ・・・小学生ん時!」 …

親しくない人とのカラオケは苦痛

昨日は 職場の飲み好きな人たちに、 朝までつれ回されました。 楽しいけど、 飲み過ぎると、 翌日 使いもんにならんくなるので 3時過ぎくらいからは、 眠気と格闘しながら、 ひたすらお茶飲んでた。 こっそり(笑) 妻帯者の愚痴を、 何故あたしが聞かねばな…

約20年前からの付き合い

来たー! 蘇る勤労@横浜〜。 アリーナでけ〜。 こんなでかかったか?? 昔は よく行ってたんすけど(苦笑) このところ、 せまーいとこで、 ぎゅうぎゅうになって 見てることの方が多いからなー(笑) ううう。 楽しかったなああ!!仙台!!! ・・・・牛…

欲深い

表現者に、 過剰に求めすぎていると、 自分でも思う。 日常を生きるということは、 かなり退屈で、 かなり神経を使って、 不安定なものがいっぱいで、 その中をかいくぐることは とても過酷だけれど、 そのことに、 同じ温度で気づいている人が ほとんどいな…

嘘ではないが、思考の一部

随分怒ってますね、 あたし(苦笑) さっき読んで 驚きました・・・。 完全に無意識です。 深酒し過ぎました。 朝まで残ってました(笑) うーん。 思考が偏るのはよくない。 よくないぞ、あたし。 もう少し、意識を広く持って臨まないとイカン。 決めつける…

命の結晶を、粗末にしないでくれ。

寺子屋、 東京も大阪も、 大変な騒ぎに なっているようですが(苦笑) 席数少ないのに、 大阪、当たりました。 ・・・友人も(笑) 来たねー、これ。 何かが、動いてる感じするー。 そりゃあねえ、 100sには、命がけですから。 我々(笑) ・・・ただの 観…

それはそれで

いきおいで 書いた日記が、 いきおいで 全消去されたので(笑) たぶん、 もうちょっと考えやーと、 何かが言っているのだと 受け止めて、 今日はもう寝ます。 すごく、濃い一日だった。 やはり、人と、 ちゃんと受け止めて、租借している人と交わると、 考…

あってもなくても

体調が良くないと、 考えも 良くない方へ 流れがち。 外側しか見ない人間は、 中身がない。 放つ言葉を選ぶ時に、 相手がどういう風に 受け取るだろうと、 何故想像しないのか。 こういう時って、 本当に性別がめんどうくさい。 こんなちっぽけなことでうだ…

困ったお人

ちょっと! 志村くん!! 鼻の骨折ったって、 マジですか?? どんだけ 暴れたんですかっ?! 大丈夫なんですか?(汗) もー。 この人は、 どんだけ心配させれば 気が済むんだ・・・。 ワンマン初日に行ったはずの友人らから、とんと話が聞こえてこないのは…

存在が音楽そのもの

あっこちゃんが、 地元に来てくださるのです。 嬉しすぎて小躍りです。 ただ、 ライジング明けの 月曜日は、 ちょっぴり辛い。 ・・・いや、かなり辛い(苦笑) 起きられるのか・・・・。 でも、 絶対行くのだ。 マイスペで、 あっこちゃんに うたって欲しい…

心地よい場所

頭痛い。 孫悟空の 頭の輪ッかみたいに、 こめかみがギンギンする。 うう・・・。 これ多分、 視力下がってるなー。 やべー。 吐きそうなぐらい痛い。 今日は まさやんライブ @地元でした〜。 新しいアルバムの曲が大変素晴らしかった。 やっぱいいなあ、と…

複雑な気持ち

昨日の帰りの 深夜バス車中。 なんか、 キラキラした 女子やら女性やらが わんさかいるなー思うたら、 浜○○ゆみの ライブだったらしいっすね。 中には 結構な御年輩の親子まで。 うーん。 幅広い年代に受け入れられてる、んやねぇ。 ・・・・いいかわるいか…

前言撤回

昨日の日記に、 昔の映像の音が若い、 なんて書きましたが、 ある意味合ってるけど、 別の意味では間違ってました。 くるりの音は、 いつでも新鮮なんです。 今日の繁くんのギタープレイを聞いてて、 社長とボボ氏のグルーヴを感じて、 魂の限りの、歌声を見…

戦えるだけでも、ありがたいのか。

書類が 渦を巻いてるよぅ(泣) やってもやっても 終わんね〜。 同僚と、 「燃やすか?! 燃やしちまうかっ!」 などとブツクサ言いながら、 キーパッドを叩きつける。 残業しても、 給料が増える訳でもなく。 あー、 世知辛いっすね、サラリー稼業は。 増子…

キラメクニチジョウ

今日の「世界街歩き」 イタリアのアマルフィ という 地中海に面した街。 通路がほぼ階段!! 車がほとんど走れないという、 海辺の断崖にできた街。 知らない街を 迷い歩くのが好きな方には たまらん感じでしたねえ。世界ふれあい街歩き BOX 1 [DVD]出版社/…

安定なんて

雨の音を ぼんやり聞いていたら、 2時間経ってた・・・。 ・・・ちょっと、 お疲れですかね?(苦笑) 雨、好きっすよ。 傘はあんまり好きじゃない。 結構な降りでも、 平気で傘ささないで 歩いたりしちゃう(苦笑) ・・・手が、ふさがるのが 嫌なんちゃう…

向かえ、向き合え。

つつじ、 咲き乱れてます。 6月ですと・・・。 早すぎじゃ、今年。 スネオさん@札幌が、 つい先日の ことのようです・・・。 10周年。 一本一本のライブが、 あんまり素晴らしくて、 大事過ぎて。 本当に、この方のうたに、出会えてよかったなあ。 このうた…

先入観

NHKで 月面着陸の話してる。 ・・・。 アポロ11号の方ね(笑) 星とか月が好きなのは、 あんなに美しくて、 絶対に手が届かなくて、 わかんないことだらけだからだと思う。 スネオさんのうたって、 あんまり月出てこないですよね。 現在位置 moon face 共犯…