2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のお約束

うちのククールがメダパニばかり乱発するのは何故? こんなクレイジーな子に育てた覚えはないわ(笑) パルプンテ覚えたら使いまくりそうで怖い(笑) Beatiful Songs初演の映像を久々に見ております。 もう何回も繰り返し見てるし、LIVE CDもそりゃあもう聞…

やり過ぎ

友人と一年ぶりにカラオケ。 まあ正確に言うと、 接待カラオケでロンリーチャップリン歌ったりしてるんで(苦笑) 一年ぶりって訳でもないんですが。 夜9時頃始めて結局朝5時まで・・・。 仕事のあとでよくこんだけの体力あるって。 自分等にあきれる。 一曲…

何様だっつうの

JUNK! JUNK! JUNK!∞06レポ上げました。 相当迷ったのですが、感じたままを載せることにしました。 フジファブリック、大好きなんですよ? 大好きなんですけど・・・・。 ・・・あんまり悲しかったんで。 本気が見たいです。君らの。 ジャパサ、渋公、CDJ。 …

バランス

筋トレしてたら唐突に利き足が左だということに気づいた。 同じ回数足あげやってても、左は疲れない。 へー、30年生きてて初めて知った(笑) 今度蹴るときは左にしよ(何を??) 三半規管が弱い。 急に振り返ったり、立ち上がったりするとクラクラする。 …

遅せえよ!!

やっと読み終わりました。 舞城王太郎の「阿修羅ガール」 「土か煙か食い物」が面白かったので、 「世界は密室で出来ている」と これと立て続けに読んでたんですが、 いやー、気持ち悪かった・・・。 悪意と本能と欲とエゴと。神。 でも、形状とか表層に出て…

最強の女

友人の墓参りに、友人と行って来た。 とても素敵なお墓だった。綺麗でやさしくて。 場所もその墓地の一等地がたまたま空いたそうで。 眺めいいし、いいとこに入れてよかったね。 お線香に火がつかん、とパタパタしていたら聞きなれた声・・・。 なんと別の友…

優しくて刺激的

友人(ホルン吹き)のコンサートに行ってきました。 久々に管だけの音を生で聞きました。 毎日、どちらかというとギャンギャン鳴ってるような音ばかり聞いているので、 やわらかい音に耳が喜んでいる(笑) ホルンって吹奏楽だと裏打ち担当楽器だけど、 だか…

すげーぞ、サモハン(笑)

サイクロン、使ってみました。 3部屋掃除して、握りこぶしくらいのゴミが出ました(汗) こんなに取れるなんて、やっぱすげー!!サイクロン!!買ってよかった!! ってか、家ってこんなにゴミあったんだ・・・(泣) うう、ちょっとショック・・・。 あま…

人だけが持つ、声と言葉の意味

小金が入ったので,ぶらりとCD屋へ。 あ〜〜!! 「THE LONG SEASON REVUE/フィッシュマンズ」のDVD出てんじゃん!!! 即買して即帰宅。 とにかくライブ版を見る。 やっぱりサトちゃんの作った歌はすごい。生き物みたいだ。 歌い手を得て、益々音が進化し…

サイクロン

Z・・・ではないです(わかる??) 掃除機買いました。や、買い換えました。噂のサイクロンに。 ワット数は家庭で使う分には関係ない、 と掃除機マニアの生瀬勝久が言っていたので(笑) 前の世代のちょっと安くなってたのにしました。 まだ使ってないけど…

エレキですもの

今朝の道新の朝刊にヤックが載ってました。 例の床板ギターの件で(笑) びっくりした。 それもびっくりだったんだけど、 昨日って2000人も入ってたんですねえ。 自分も居たのだけど、多いのか少ないのか良く分かりませんが。 いや、でも立地条件?開催地条…

JUNK! JUNK! JUNK!∞〜It's Only Truck'n' Roll!

@倶知安旭が丘スキー場 06.9.17 フジファンは読まない方がいいかも(苦笑) 愚痴しか書いてません。 それぞれの感じ方あるでしょうが、あたしの正直な気持ちです。 フジ見に行って、民生さんに惚れ直して帰ってきました・・・。 なんだかなあ・・・…

休み休み

今日はメタルスライムを3匹も倒したのでごきげんです(笑) 今はドラクエ8をやってます。遅ればせながら。 主人公は、我等がリーダー(笑)蔡くんのお名前を頂戴してます。 若干こき使われ気味なので、裏で文句言ってそうですが(笑) 花禄さん(柳家・落語…

顎痛い・・・

友人の一周忌でした。 去年の今日、起きてしまったことのあまりのデカさに、 何も考えられなくて、 ただ、自分の不甲斐なさだけが押し寄せてきたことを思い出してしまった。 ヤツはそんなこと、望んじゃいないだろう、とは思うのだけど。 あいつはいつも、あ…

小学生並

嫌いではないのだけれど,普段滅多にお菓子の類を買わない。 まあ、あれば食べる。 あと,おみやげで買った時に, ちょっと多めに買って家で味見する,とか,その程度。 多分スネオさんとは食合わない(笑)←お菓子大好きさんです。 明日,友人の一周忌なの…

アツカッタ

もうね、いろんな意味でbonobosを堪能してきましたよ(苦笑) 二日間めいっぱい。 もう、ちょっとね、君ら無防備すぎですよ?ってくらい。 ファンにとって、あなたたちという「存在」自体が、 どれほど大きいかっつーことを・・・・。 構えすぎなんやろなあ…

Hyde Park Music Festival 2006

@埼玉県狭山市稲荷山公園 9/9(土)・10(日) Days・2 二日目はぐったりする程のピーカン。 34℃ですって(泣) 道産子は絶えられませんテ。 でも,さすがに緑いっぱいの広い公園だけあって, 風が渡るととてもさわやか。 この日は同じボノ好きの友人と参加…

Hyde Park Music Festival 2006

@埼玉県狭山市稲荷山公園 9/9(土)・10(日) Days・1 前日8日,仕事終わりで最終の飛行機に。 超過密スケジュールで野外フェスに行くなんて、 正気の沙汰ではございませんが(苦笑) まあ、行ってきましたですよ。 初日は朝方小雨がパラついたりして、終…

お久しぶりです(汗)

いやー、久々に落ちてましたー。 エゾブルーって訳でもなかったんですけど(苦笑) 何ヶ月かにいっぺん、 こう、バイオリズムが底までいっちゃうことがありまして。 何もしたくない、体調も悪い。みたいなね。 だってー、ゲームセンターCXもサラリーマンNEO…