JUNK! JUNK! JUNK!∞〜It's Only Truck'n' Roll!

harikona2006-09-17

倶知安旭が丘スキー場
06.9.17


フジファンは読まない方がいいかも(苦笑)
愚痴しか書いてません。
それぞれの感じ方あるでしょうが、あたしの正直な気持ちです。
フジ見に行って、民生さんに惚れ直して帰ってきました・・・。
なんだかなあ・・・。


倶知安って交通の便が非常に悪いので,車がないといけないのです。
電車(地元民は汽車といいます・笑)もバスも通ってないし。
トメ伊東&〜の時に歌ってる港のヨーコ〜の替え歌で
「♪ニセコの横函館の上倶知安〜!」って歌詞が出てきますが,
正直函館から車で4時間くらいかかります(泣)
上って距離じゃないし(笑)
逆に札幌からは・・・2時間くらいかな?
足のない我々,今回無事にバスツアー申し込めたので,
やっとこさ行くことができました。
ちゃんと「JUNK!JUNK!JUNK!∞2006様」って書いてあるよ〜(笑)

行きの車内では,
スパゴー3人からのビデオメッセージと,
3月にAXでJUNKやった時のポテとトメの映像(M-ONで放送したやつ)と,
夢チカ18(北海道のローカル音楽番組)で
去年のJUNKの特集をやった時の映像が上映されました。
両方見てるのに,結局見る(笑)それ以外の時間は爆睡。
道路がとても空いていて,9時過ぎには到着。
まだ全然準備出来てないところに着いちゃった(笑)
開場まで芝生で一眠り。
お天気めちゃめちゃよくて,でも日陰は涼しくて、すごい気持ちよかった。
11時。フードエリアが開場。
バスツアー参加グッズ(スポーツタオル)をもらって,早速飯。
ジンギスカン丼,ウインナー,ビール!!かんぱーい!!

友人はさらにじゃが太くん(笑)の塩煮。
あたしは泡盛,ロックで!
ライジングとやってること変わんないあたりが・・・(苦笑)
非常にまったりと過ごす。


12時。整理番号順に整列の後,開場。
入り口では三人がお出迎え(爆笑)

スキー場って聞いてたので,どれほど広いのかと思っていたら,
とてもこぢんまりとしたステージ。
Bohemianぐらいかなー広さは。
もっと上に高いし立派だけど。
そか、MOONをちっさくした感じだって言った方が正しい。
ステージ前は適度な広さのアスファルトで,
丁度スタンデイングゾーンみたくなってます。
その後ろが芝生。座って見たい方はそちらで。
整理番号1000番台で入ったんだけど,
余裕でステージが見える。表情も完璧わかる距離。
こりゃ,のんびり後ろで見ててもヘーキだなあ。
振り返るとゲレンデとジャンプ台がそそり立ってます。

さらに,ステージ横には,去年大活躍だったトラックが(笑)
使うのかな?


12時40分くらいに前座のバンド、「ヒート」が3曲ほど演奏。
3ピースのギターロック。
腰が低くて話が面白い人たちでした(笑)
スパゴーのファンで,10年くらい前のスパゴーTシャツ着てて。
サインもらいました!!と自慢げに(笑)


1時。前説で,おなじみWESS社長山本さん登場。
去年はご迷惑おかけしてすいませんでしたあ!と。
今年は外なので床抜けません!!(笑)
注意事項もろもろの後,スパゴーそろいで登場。
3人揃って「ちょっと!ちょっとちょっと!」を何故か披露。
その後もヤックはちょっと前に流行ったギャグを連発(笑)
ここで倶知安町の教育長に,
去年抜けた床の床板で作ったギターを贈呈!!(爆笑)
その発想がすばらしい!誇らしげなヤック・・・。
本当は町長が来るハズだったんだけど,
町対抗のソフトボール大会に選手で出てて来られなかったとか(笑)
いーなー(笑)町役場だねえ。
大きな拍手で皆笑顔。
すごいいい雰囲気。


一番手【MEN☆SOUL】
DJ OZUMAがファンクやってるみたいなバンド。
って言ったら失礼かな・・・?
歌詞が地元密着で笑える。すすきのとか大通とか出てくる。
なんでか見たことあんなーと思ったら、
夢チカLIVE出てたよねー?
ベースいい感じで結構踊れた。
この時,スタッフエリアでダイちゃん(眼鏡なし)と加藤さんが見てました。


お,ステージ上,八重樫くん(フジのローデイーくん)が機材セッテイング中。
彼はSMA全体の機材部なんかねー?
・・・勝手に所属とか考えてる自分(笑)
面構えがなかなかよろしくなってきましたな。
って八重樫マニア??(笑)


続きまして【THE BAND HAS NO NAME
まったりしていたスタンデイングゾーンにぞくぞく人が(笑)
そうだよねー、スパゴーのフェスなんだから当り前。
俺等が間違ってる(笑)
出てきた途端,民生さん早々に飲んでる(笑)
それを見てヤックが「あ!!」と言ってたのがなんか笑えた。
だっていつもじゃん・・・(笑)
いつものごとく,麦わらアロハサングラス。
セトリ、とりあえずこんな感じでした。多分。


1 Rain Song
2 マルホランド・ドライブマーケット
3 It's Only Truck'n' Roll (松浦さんボーカル)
4 ハリウッド
5 名前のないロックバンド(松浦さんボーカル)
6 ギターの犬
7 All through the night
8 Something wild


「Rain Song」〜「マルホランド・ドライブマーケット」
民「くっちゃ〜ん!!」と絶叫!!
ってか、なんかやたらめったら民ヤックが叫びまくってた(笑)
早速かっちょよいやつ2曲ほどカマス
既に大盛り上がり!うへえ,やっぱりすげえや・・・。
当り前のように、とんでもない音が叩きつけられる。
生で聞けて感動。やだもー,オヤジ共かっこよ過ぎ。
一気にテンションあがり,いいように踊らされる!!
ちょっとずるい。
ライブのために作られたバンドなだけあって、大音量大合唱手拍子!がとても似合う。
レスポンスの入れどころがたくさんあるので、とにかくたのしーたのしー
あ,スタッフエリアに志村くん発見。
楽しそうに見てるけど,君今時間,そんなとこにいて大丈夫なの?(笑)
それとも「空気読み」ですか?


MC
や「ようこそいらっしゃいました!こんな遠くまでようこそ!
天気もこんなに良くってね・・・ってあれ??(笑)」
すんごいお天気よかったのに,急に曇ってきちゃいました(笑)
や「やっとまともにできるね!!」
民「後で多分降るよ(笑)」
や「いやいや!!・・・やれるだけでもね!
去年は今ごろこの前の方がもう、どうなってんの?みたいなね(笑)」
民「今日はそっち側は平気だけどこっちがねー(笑)」
とステージの床をバンバン踏みならす。
や「なんか床がバウンドするんですけど?こっちが抜けたらおかしいよなー(笑)」
民「ところでなんでトラックあるの?」
や「本当はあれでやるはずだったんだけど。やっぱりちょと無理(笑)」
民「飾り?」
や「いやいや、まあ、ね、あとで爽やかな三人組が、あそこから登場しますから。
去年出られなかった人がね、名前こじつけてやっとでますから。
最後まで楽しんでってください!」


「It's Only Truck'n' Roll」(松浦さんボーカル)
歌詞に思いっきり倶知安って出てきてて。そりゃあ盛り上がる。
JUNKのテーマソングだもん!!
レスポンスおっきい!
テッチのスネアが小気味良くってワクワクしちった。
「ハリウッド」
は〜、ヤック・・・色気ある声ですねえ・・・。ヤバ。惚れそう(笑)
ヤックがけしかけて、松浦さんギターソロブイブイ言わしてました。


MC
や「どうすか?問題ないすか?」と何度も確認。相当トラウマ?(泣)
や「地元の人そんなにいないんじゃない??(手が上がる)お?いた!」
民「松浦さんのアルバム、いろんな流れでこんな感じ(バンハズ)で作ったんですけど。
ツアーもやってね」
や「松浦さんの歌、さっきの含め去年の倶知安の後に作った曲が多いので、
倶知安のことを歌ったのが多いんですよ。
俺等(スパゴー)でも1曲しかねえのに?(笑)
次の曲も、倶知安の歌です。」


「名前のないロックバンド」(松浦さんボーカル)
バンハズのドキュメントみたいな歌詞でしたねえ。倶知安時代の。
名前もそのまま出てきてて。
「ギターの犬」
エレギ3本だもの・・・。すげえグラインド感。
テッチのソロがちょーかっこえかったっす。
「All through the night」
テッチとあつやさんも歌ってたのでこの曲で間違いないと思うけど・・・。
ヤックと民生さんの掛け合いがステキ!!
そしておなじみ「Something wild」
ロックバンドはかく有き。みたいな曲だよねえ。
皆で大合唱!!すんげーたのしい!!
民生さんが何度も「くっちゃ〜〜ん!!」と叫んでた。
ヤックと二人でぬるいガッツポーズ?も何度も。
いや〜,ホント楽しかった!!
多分この日一番楽しかった!



さて,問題の(苦笑)【フジファブリック
終わった瞬間に「言いたいこといっぱいありすぎ!!」になってしまった(泣)
これが目当てだったんですけどね・・・。
言い方きついとこ多々出てきますが,どうかご容赦を。


いつものSEとともにメンバー登場。
志村くんめずらしくオレンジ色のTシャツ。総くんは細かいドットのシャツ(札幌二日目のやつ)
加藤さん紺地にボタンのとこにだけ刺繍が入ってるシャツ,ハンチング。
城戸くんボーダーのTシャツに何故かネクタイ。
で,ダイちゃん。あれが噂のデカい水玉のシャツか〜・・・。そうかー・・・。
ネクタイしてて,眼鏡。度なし。
「どーも!こんにちは!フジファブリックです!」と志村くん。


以下セトリ。とMCと覚えてることちょこっと。
いつもはこれを元に文章にしてるんですが、
もう、あんま思い出したくないので、ネタ帳メモまんまで。


1 虹
2 TAIFU
3 茜色の夕日
4 ダンス2000
5 銀河


1 虹
・志村くん唯一のイエ〜!
・ダイちゃん、鍵盤の調子が今一歩で何度も八重樫くんに指示を。
  確かにこちら側にもあまり聞こえてなかった。
 ・遅い。とにかく遅い。  
 ・相変わらず歌詞間違う志村くん、2番頭。
2 TAIFU
・出だし、何故か加藤さんがモニター前に出る。めずらしー。
・まんま遅い。しかも散漫な感じ。  
・城戸くん、♪アーのとこ、かなり変化つけてた。
MC・1
「どーも今晩は、改めましてフジファブリックです!
・・・晴れましたねえ!」
バンハズ出番いっぱいは曇ってて、ちょっと雨パラついたりしてたんですが、
フジの時はドピーカン。
山の天気は変わり易い(笑)
・・・志村くん・・・また今晩はって言ってるよ?(笑)
さっきこんにちはってちゃんと言ったのに・・・。
彼の時間軸はどこ基準なんでしょうかね?
「あのー、フジファブリックはですねえ、
この倶知安のライブに出るのは初めてでございまして、
非常に楽しみにしてたんですけども、(拍手)ありがとうございます!
最後まで楽しんでってください!」
3 茜色の夕日
・相変わらずダイスケハモンドいい音鳴ってる。
・志村くんうた気合い入ってるです。
・総ちゃんコーラス、ちょっと遠慮がち?
・なんか加藤さんの手を凝視してしまう自分(笑)
 あの、願いを込めて、ってか怨念?(笑)  
MC・2
フジファブリックはですねえ、昨日倶知安に着きまして、
このステージが出来上がるのを見ながらですねえ、
その辺(客席を指す)でキャッチボールとかしてたんですけども。
すごい、こう・・・のどかでいいですねえ!
昨日夜、倶知安の駅前に飲みに行ったんですけど、
ほとんどの店が閉まってまして、真っ暗で。
そんな中で、そばの自動販売機でそばを買って食いまして。(JUNK!のHP参照)
あれ結構すぐ出てくるんですね。20秒くらいで。
駅前にそういう自販機があるんで、
よかったら食べてみるのもいいんじゃないかな、と思うんですけど。
結構生麺っぽいんですね!インスタントの自販機なんですけど。
・・・・。」
話にオチをつけられなくて、
加藤さんに始めてくれ!と手で合図する志村くん(苦笑)
めずらしいなあ。
ってか空気に押されてる感じ。
4 ダンス2000
 ・加藤さんがいい感じのペースで始めたのに、結局なんだかモタる。
 ・ダイスケソロのとこで、全体の強弱のつけ方をよりはっきりさせてた。
 ・志村くん、うたで引っ張ろうとしているように感じた。歌い方が荒い。
5 銀河 
 ・急に早くなったり遅くなったり。落ち着かないことこの上ない。


もーなんだかなあ・・・。
楽しくなかったですよ。
頭っから噛み合ってなくて。城戸くんと加藤さんが。
城戸くんモタッてるし,加藤さん安定してないし。
前三人乗り切れてないし。
おかげで全部がバラついちゃってて,印象が薄い。
ズレが気持ち悪い。音がスカスカしてる。
ワンマンであれだけのもの見せてましたから,
安心してたんで,面食らいましたね。
彼等のライブはもう随分回数見てますけど、
こんなに何もかもズレてるのは初めてでした。
日によって早い遅い,上がり下がりはあるでしょうし,
完璧を求める訳ではないのですが,
今日はあまりにも・・・あんまりだったんで(泣)
こんなに不安定なバンドだったか??
唯一の救いは,志村くんのうたかな。
ちょっと滑舌気にし過ぎな感が無くはないですが,
歌い方が遠慮なくてよかったっすね。声出てましたし。
うただけ良くてもしょうがないですが。
こんなもんじゃないハズなんですけどねえ。フジファブリック
あたし期待し過ぎだったんですかねえ?
それとも細かいこと気にし過ぎですか?
フェスだから??理由にならんよ、そんなこと。
札幌二日目は奇跡だったのかなあ・・・。


あと,ちょっとびっくりしたのが,客席のアウェイ感(苦笑)
思ってたよりフジ目当てっぽい人、少なかったし。
諸先輩方には随分とお世話になってるので、
大丈夫だろうと思っていたのだけど,
なかなか皆さん、厳しい感じで(苦笑)
まあ,今日の演奏じゃ・・・ねえ・・・・。
ノれって方が難しいけれど。
その客席の空気感が伝わってたのか,
どんどん萎縮していくのが見えちゃってて。
フェス慣れしてない訳でもないでしょうに・・・。
ってかさあ。
やる気あるわけ??
全然フジ見てきたっていう気がしないんですけど。
野音の後は恐怖感ばかりが募り、
ワンマンのあとは幸福感と安堵感で泣きそうになり、
今日は不満感でいっぱい(泣)
どんだけ振り回せば気が済むんだ、君等。
野音の時の不満と今日の不満は完全に別モンです。


まあ,今日は調子悪かったってことで。そういうことにしたい。
我々にはわからない、何かがあったのかもしれんし。
「今日は」こうだったんだろうから。
次回期待。したい。
やっぱりあたし,このバンド大好きなんだなあ,と思い知らされた30分でした。
だから不満もいっぱいでちゃう。申し訳ないが。
・・・・。
あー、でもしばらくいいかも(泣)
大丈夫?フジファブリック



【シシ伊東とハッピー&八熊】
友人とうだうだ言いかけたところで,
ステージ横のトラックが開いて三人登場!!(笑)
三人の背後に,見事な羊蹄山が見えます!!
うわあ!すごい素敵!!

そんな素敵なシチュエーションを前に,
これが「爽やかな三人組」ねえ・・・(笑)
揃いの白のつなぎ,サングラス。
センターヤック,野球帽から何故かアフロモヒカンが覗いてます(笑)
左に民生さん。茶髪のヅラ。あやしい・・・。
そして右には同じく茶髪ヅラの細身の男・・・。
・・・きゃあ!桜井さん(真心ブラザーズ)じゃん!!
にしても,見事な変装ぶりで,一瞬誰が誰やらわからんかったです(笑)
チューニングに手間取り,
や「こんなもんにナニ時間かけてんだか・・・」とぼやく。
あいさつ代わりに「戦争を知らない子供たち」の替え歌。
倶知安のために僕等は生まれた〜とか、
倶知安を知らずに去年は帰った〜とか、
♪去年の赤字を忘れて欲しい〜とか、身もフタもない(笑)
や「皆様!ようこそいらっしゃいました!!苦節一年!倶知安のために生まれた、
伝説となってしまったフォークユニットがやっとやってまいりました!」
「港のヨーコ〜」の替え歌でメンバー紹介を。
や「倶知安のアスパラとじゃがいもと水で育ちました、ワタクシ八熊でございます!」
決め台詞「あんた、じゃが子チャンに惚れてるね!」
や「度重なるメンバーチェンジにもめげず、明るく朗らかにやってくれております。
ハッピーです!調子はどうだい?」
民「おいっす。」←テンション低い(笑)
決め台詞「あんた!なんなのさ!」←省略しすぎ(笑)
や「NEWメンバーでございます!ポテ伊東、トメ伊東と続きまして、三人目のメンバー、
シシ伊東でございます!」
桜「シシって呼んでください!!」
決め台詞「(超しぶい声で)あんた,羊蹄山に惚れてるね!」
や「三人揃ってシシ伊東とハッピー&八熊でございます!
短い間ですがお付き合いください。」
再びヤック決め台詞・・・が,ネタ切れか?(笑)無言・・・。
続いては「時の過ぎ行くままに」の替え歌。
真面目な顔でトマトとポテトの恋物語を熱唱(笑)
新曲(笑)えーっと、AXご覧になった方はわかると思いますが、
志村くんの故郷「富士吉田市」を題材にした歌がありまして、
それの倶知安Ver.です。
メロディーは「おじゃまんが山田くん」のキャッチで!(笑)
♪おじゃがじゃがじゃが〜、川くだり〜、スノーボード〜、
雪質違う〜、ハンパじゃなく降る〜、鼻毛も凍る〜、
どってんこいた〜×3(爆笑)羊蹄山!ちょっと邪魔!♪
民「だいたい‘どってんこいた‘ってわかってんのかね??」
や「三回も言ってるから伝わってると思う。」
桜「なんて意味なの?方言でいやらしい言葉じゃないよね??(笑)」
や「違う違う。まあ、このあと地元観光して、地元の人に聞いてみてくださいよ。
ちなみにいやらしいのは○○○だから(笑)」
民「それは何?」
や「・・・女性の○○○のことだよ!」
シモネタやめなさい!!オヤジさんたち!!(笑)
・・・ちなみに「どってんこいた」は「びっくりした」の意です。
桜井さんソロバージョン「I'm in Love」
唯一の真面目な歌なんだから・・・と,三人真剣にチューニング(笑)
三人のコーラスワークがあってるようで合ってないようで(笑)
それが曲の雰囲気にあってていい感じ。
いい歌やねえ・・・。
や「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
次が最後の曲でございます」
民「それにしてもさあ,後ろないと落ち着かないねえ。スカスカして。
俺等と関係ない笑い声とかがひっきりなしに聞こえてくるし(笑)」
や「きっと焼きそばとか売れたんでしょうね。こっちとは関係なく(笑)
肉の焼ける匂いとかもしてくるしなあ・・・。
では最後の曲です」
三人が歌ってる後ろが丁度フードエリアなんです(笑)
ロケーション見事ですが,そんな弊害が(笑)
と始まった曲,なんと「どか〜ん」!!
しかも「くっちゃ〜ん!で一発やってみよう!」って代えてまして(笑)
客大盛り上がり!!手拍子も完璧!
皆絶対同年代でしょ?(笑)
や「大変なごり惜しいのですが、最後にメンバー紹介を」
と再びメンバー紹介。
ここでシシ伊東,軽く抗議。
桜「今更なんですけどお,シシってなんなんですかね?
それにね、ワタクシの身体的特徴とか言ってくれないと,
誰だかわからんままになっちゃうから!!」
や「三番煎じだしなあ(笑)じゃあ・・・・。
やっと歌っていただけました!なで肩のとっつあんです!(笑)」
桜「とっつあんと呼んでくれよお!!」
や「三人揃って、なで肩のとっつあんとハッピー&八熊でございました!
ありがとうございました!!」


いやいや,おもいっきり笑かしてもらいましたわー。
最高ですよ,三人とも。ギター漫談(笑)
当り前だけど歌もギターもうまいから、こんな歌でも(笑)立派に聞かせちゃう。
出来ればうちのトメ(笑)も歌わせていただきたかったんですけども・・・。
貴重なモノ、見せていただきやした☆


ここで,笑いすぎて腹へった〜と,買い出しに。
サーモンフライのベーグルサンド。焼酎「甘露」メンどーだからストレート。
友人はチリコンカンとチャイ。
戻る途中で,なんと民生さんの声が!!
やべ!始まった!!と小走りに。
実はですねえ,やりたかったことがひとつあって。
民生さんのひとり股旅,といえば,
いつも以上に飲みながら演奏,というのがお決まりですが(笑)
そんな民生さんを,こちらも飲みながら聞く。ってことをやりたくて。
ちょっとオツでしょ?贅沢〜!
ライブハウスだと,そんなガンガン飲むわけにもいかんしねえ。
や,飲んでもいいんだけどさ・・・。
やっぱり野外フェスならではってことで。


奥田民生ひとり股旅】
1 愛のために
2 MANY
3 働く男
4 さすらい
5 イージュー☆ライダー


名曲オンパレード!大サービス!
ひとり股旅,確か、三人の侍が一番最初にZEPPでやった時以来。
野外で聞く民生さん。こんなにいい感じだとは。
いや,分かってたことなんですけど,もんのすごいよかったです!
いい声。いい歌。まったりの空気感。シンプルイズベスト。
さらにねえ,夕暮れ時で,いい風といい空なんですもの。
もーうっとりでしたわー。
やっぱ民生さん,素敵!!
「働く男」
始まったときの歓声と言ったらすごかったです!
ちょっとねえ!やっぱ感動だよねえ!
♪いつも僕は〜の辺りとか,皆に歌わせたりして。
すごい一体感でした!
やっぱ皆民生さんっつうかユニコーン大好きなんすねえ。
でも民生さん、みんなこんなに歌ってんのに
「知ってる?これ?」ってしつこいくらい聞いてて(笑)知ってるちゅうねん!
当り前じゃ。志村くんもさぞ喜んでおろう(笑)
「さすらい」〜「イージュー☆ライダー」はもう大合唱。
感動的でした〜。
いい感じに酒も進む進む(苦笑)
ひとり股旅用事務椅子の背中に「奥田民生」ってシール貼ってあった(笑)
いい!なんかこー,何もかもいい!
この人の存在自体が、あたしの中で、当り前に、ほんのちいさなスペースだけど、
設けてあるんだなあって、妙に納得してしまった。
当り前にそこにある。そして変わらずに居続ける。
なんてすごいことだ。
大げさでもなんでもなく、きっとそういうことなんだ。奥田民生という人の歌は。


そして大トリ【SPARKS GO GO
わかった曲はこれくらい。もっと精進します。
Sandy's Sunday
昼に逢いましょう
ルーシーはムーンフェイス
Route 5
ざまーない(桜井さん参加)
UNDO
Junkfood Junkie
Tanger
鉛の朝

EN
SAD JUNGLE
SLOW DOWN


う〜ん・・・多分あと3,4曲足りないと思うんですが・・・。
何せ音源全部聞いてる訳じゃないので・・・申し訳ない。
あと確か新曲1曲やってまして。バラード調。
この日のために用意したってヤックが言ってました。


今日のメンツ,なんか自分的になじみ深い人ばかりなんですが,
ちゃんと見たことはあまりないということに今頃気づく(汗)
民生さんしかり,バンハズしかり。
まあ民生さんは何度か生でお目にかかってますけど。
スパゴーも類に漏れず。ライブ自体生で見るの初めて。映像はあるけど。
いやいや,もーね,音が厚い!!腰が強い!テクがエロい!!
そしてテッチがかっこいい!!(笑)←ドラマー好き。
は〜,やっぱりロックバンドはこうでなくちゃあ!


MC入る度にヤックが「まだ問題ないね?大丈夫ね?」とエライ心配してて。
去年,相当大変だったんだろうなあ・・・。
今年はお天気もいいし,すごくいい感じで進行してるし,
こっちもとっても楽しいですよ!!大丈夫!!
や「遠いところわざわざお越し下さってありがとうございます!
晴れてよかったね!!
去年はねえ・・・まあ,皆さんご存じだとは思いますが,
いろいろありまして・・・(苦笑)
やるハズだった曲も時間の都合で泣く泣く,
・・・そりゃあ泣きながら,カットせざるを得なかったのでね,
今日はその時にやる予定だった曲を,おおくりしたいと!」
今時間帯にぴったり?と言って始まった「昼に逢いましょう」
「ルーシーはムーンフェイス」サビのメロディー凄い好き〜。
というより,このメロディー歌ってるヤックの声が好き。
や「去年やれなかったことがあって。
ゲストで来てくれた皆さんが,うちらの曲をカバーしてくれる予定だったんです。
でまあ,パフィーさんは,うちのたちばなも参加して,
ルーシーをやってくれたんですけど。
本当は真心さんも予定してまして。
今日は去年出来なかった曲を,なで肩のとっつあんを迎えて(笑)
やりたいと思います!なで肩のとっつあんです!」
と桜井さん登場!!きゃあ!
桜「本当はですね,相方共々参加したかったんですが,
相方,今日生憎宇都宮の方で営業がありまして(苦笑)
KINGもくやし泣きしておりました!
相方とそれからスタッフの分まで,真心背負ってやらせていただきます!!
ドセンターで!!」
と「ざまーない」を!!
ふんが〜!!ギターソロかっこよすぎ!とっつあん!(笑)
さすが日本一のなで肩ギタリスト!!(笑)
この後はもうひたすら踊ってました。踊らずにいられるかってえの。
UNDO〜Junkfood Junkie〜Tangerここの流れ,振り切れましたねえ!
すんげえよかったっす。
ヤックがずっと叫びまくってて。益々アガル!
あんだけの音,浴びせられたら,そりゃあゴキゲンにもなる。
酒片手に(笑)心置きなく踊らせていただきました!

最後まで大盛り上がりで,終演時間一時間程押しましたが、何事もなく無事終了!!
ホントによかった!そしてご苦労様でした!
東京からの弾丸ツアーの方、間に合ったかしら??
来年も是非,開催されるなら行きたいですねえ。
フェス自体はとても素晴らしかったです。
ロケーションも最高にいいし、食べ物おいしいし←これ重要。
規模も程よく小さめでとても過ごし易くて。
豪華なメンツが超真近で、ゆったり見られまして。
アシさえあれば、問題なし。
出来れば・・・リベンジさせたってください(泣)
あんなもんじゃないんで、ホントは(苦笑)
まあ、個人的にはいろいろブツクサ言ってまいましたが、
総括的にはたんのしかったっす〜!!
いいフェスでした!!