2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巡り合わせを、信じているから

失礼な話だと思うんですよ。 全力で自分たちの音楽鳴らしてる人たちを前にして、 別の音楽家の事を想ってライブ中に泣くなんてさ。 いつものあたしなら、絶対にできないことだし。 でもね、 失った悲しみに溺れたまま、 音楽自体があたしの中から消えてしま…

志村會

行ってきました。 気持ちの整理が全然ついてないので、 どうやって書いたらいいのかもわかりません。 順序も気持ちもあっちこっち行ってますけど、 ・・・・書きとめておきます。 あくまで、あたし個人の目線で。 中の様子はオリコンとナタリーの方が写真付…

金澤くんへ

スペシャの携帯サイトで、 コラムを連載しているダイちゃん。 今だからこそ、と、 連載を再開してくれました。 そして、 ファンがどうしているか心配なので、 メールをください、と。 どう考えても、我々ファンよりも、 ご家族やメンバー、 スタッフの方々の…

午前三時。 ひとり外を見ても、 今日は月が見えない。 寝てないから、少しでも 寝ないといかんのだけど、 BSで攻殻SSSやってて、ついつい見る。 DVD持ってんのに。 イシカワさん、かっこよいのう。 今頃、友人から借りていたDS版ドラクエ5をクリア。 すれ違…

もとどおりに、なんてなる訳がない

慢性的に負の方向に意識が流れがちな性格なのだが、 それを「いいかげん」というもうひとつの性格が、 うまい具合になだめていたのだが、 このところ、どうもいかん。 この虚脱感は、どうしたらよいのだろう。 散々聞いても、散々見ても、 違うことに手をつ…

友よ、心配かけてすまん。

ふさぎこんでも、 呆けていても、 何にもならんので、 今やるべきことをやる。 のだめカンタービレ、全巻読破。←それかよっっ!! 正月に読もうと思って、会社の先輩から、 まとめて借りてたんだけど、 休暇中は全然手がつけられなくてね・・・。 だってさ・…

あたし、あと何回ライブに行けるかな。

えー。 やっと、少し落ち着いてきたかな。 まだ津波みたく 悲しみが押し寄せてくるけど。 でもね、 結局、わかりあえなかったとしても、 わかりあえるまで時間がもっと必要だったとしても、 ライブん時は、お互い、分かりあおうと必死だったもん。 それは、…

愛だの、恋だの、 口先だけで語るのは、 自分が、本当のそれを、 知らないからだろう。 いや、 知ろうとは、してこなかった。 子供のころに、あまりに多くを亡くしすぎたから、 もう、 多くを望んではいけない、と思っていた。 愛も、恋も、存在はするし、素…

時の共有

録画ヲタな自分を、 ちょっと誉めたいです(苦笑) 05年から、フジと付き合いだしたあたしら。 正確にいうと、 ハマったのは、04年{赤黄色}の音源からで、 あたしがライブ行き出したのは、{虹}発売後の「Rainbow of Summer」から。 友人は05年ライジング…

なんでも関連付けて、 作品に別の意味をつけてはいけない。 とは、思うのだが、 志村のうたは、 虚無の闇の匂いが、そこかしこにしててねえ・・・・。 今が今だけに・・・・・あんまりでねえ・・・・。 何回か吐いた。 でも、 こうやって、 作った時の意図と…