2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若干

体調がいまいち。 なんか、 嫌な予感がするが、 無視。 治す。自力で。 休んでらんね〜。 同時にPCも、 ちょっともー、 耐えられませんわ〜 とでも言わんばかりに、 フリーズしまくり。 まあねえ。 7年も使いましたから(苦笑) OS、Meだし(笑) そろそろ引…

音で語る

中村一義「100s」 隠しトラック含め、 すべて大好きだし、 どれも大事な曲ですが、 なかでも 「スノーキング」が大好き。 なぜこんなにも好きなのか、 自分でも 分かりかねていたのですが、 今日じっくり聞いていて、 唐突に理解しました。 トムくんの言…

帝釈天〜江戸川

今日はとうとう,果ての地へ。 そう,江戸川です。 数々の名曲が生まれた場所。 カズくんに出会ってから, 一度,江戸川だけは見ておきたい,と思っていて。 カズくんが,その大きな流れを見つめながら作った「犬と猫」 実際にその場で聞いたら,どんな風に…

都電荒川線ぶらり旅

さてさて。 まっちぃライブの翌日です。 いつもであれば,芝居だの, 美術館だのへフラフラと行くところなんですが, 前からずっと東京でやりたいことがあって, なんか,丁度いいタイミングだと,何故か思ったので, 思い切って実行してきました。 ずーっと…

ガタン、ゴトン

みどりの窓口にて。 めずらしく、 若い女の子が 対応してくれたのだが、 変な買い方をする いやにこなれた 三十路女(笑)に、 てきぱき対応しながら、 「列車の旅、 お好きなんですか? いいですねえ・・・。 私も時間があったら・・・」 と、つぶやく彼女…

フル稼働

掃除掃除。 洗濯。 料理。 コロッケ、鳥チーズカツ、 梅しその豚肉巻きカツ、 豚汁(しょう油味) オムライス、豚の角煮、 五目御飯、ポテトサラダ。 これでもかっ!!と作る。 レパートリーが少ないのよね(泣) 合間に、 TEAM-NACSの今年の舞台 「HONOR〜…

痛飲

友人と 定例ラー飲み会。 なんだか随分酔っ払った。 ビール→焼酎、 場所変えてワイン。 もうすぐKKPなので、 否が応でも盛り上がる。 やっと見られるぜ! 「ライト三兄弟」!!! まあ、それ以外でも、 話題には事欠かない お二人ですからね(苦笑)ラーメン…

時々、秋晴れ

降ったり止んだりだった雨。 外に居た間は降らなかった。 青空すらのぞいた。 友人の三回忌。 久々に皆で集まる。 自分等は 変わっていないつもりでも、 子供の成長を見ると、 月日は確実に流れている、 ということを、 改めて思い知らされる。 時は止まって…

大事な教科書

注文していたDVDが 大量に届く。 ・・・こんなに 頼んでたか?(苦笑) いったいどれから 見ろというのか・・・。 来年の芝居のチケットが そろそろ発売になり出す。 来年の カレンダーが欲しい(笑) こんなあたしを見たら、 鬼も爆笑だろうな。 フジ。 結…

入り込んでくる

午前中、 社食から シナモンのいい香りが流れてきて、 (調理師のおばちゃんが、 趣味で焼いているパンも売っている) あまりにもおいしそうに漂う 甘いその誘惑に、 抗えるハズもなく、 お昼にシナモンロールを食べる。 美味。 おかずパンが好きなので、 甘…

旅運

帰ってきました。 くじで当たったり、 ポストにお金が投げ込まれていたり(笑) 朝遅刻しそうになって、 パンをかじりながら全力疾走していたら、 美少年とぶつかったりするような(笑) 突発的なことには、 私の運はあまり発動しないようですが、 こと旅に…

長塚圭史「ドラクル」

シアターコクーン・オンレパートリー2007 「ドラクル GOD FEARING DRACUL」 作・演:長塚圭史 @渋谷シアターコクーン 09.9.9 マチネ 初コクーン。 初洋モノ。 初出演の俳優多数。 それらを差し引いても・・・。 全然物足りなかったです。 長塚くんが、この…

新感線「犬顔家の一族の陰謀」

劇団☆新感線 2007年夏休みチャンピオン祭り 『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』 @池袋サンシャイン劇場 07.9.8ソワレ 実を言うと, いのうえ歌舞伎より, ネタモノの方が 好きだったりするんですが(苦笑) 何にも考えないで 涙流し…

ザ・コンボイ「RATS」

ミュージカル 「RATS〜今村さんの早期退職」 @青山劇場 07.9.7 一時期THE CONVOYにハマってまして, 彼らのSHOWには足繁く通ったもんですが, 最近はスケジュールが合わず, 随分とご無沙汰でした。 新作やんないしさあ・・・。 今回はTHE CONVOY主催ね…

山口寛雄作曲でシングルきった事もあるんすよ

bonobos蔡くんが, な,なんと, V6に曲を書き下ろしたそうです! 来週発売のアルバムに収録! きゃー!!蔡くんありがとう!! すんごいうれしい! どんな曲なのかなあ? 楽しみ〜。 そして,どんなアレンジを されていることやら(汗) さらに問題は, 誰…

あやかしパッション?

英詩で歌う アーティストが 増えている昨今。 個人的には あまり好きじゃないです。 答えは簡単。 聞いてて意味がわからない。 苦手なんですよ、英語。 まあ、それだけじゃないですけどね。 知りたかったら調べろ! っていうのは ちょっと横暴な気もしますし…

常に2ヶ月先

サラNEO。 もうすぐ セカンドシーズン終了ですが(泣) 何故か今になって、 イケテツ(池田鉄洋) が大量出演。 スーツ着てても、濃い(笑) その濃さがね、好きですけど。 「表現・さわやか」の公演 見たいんだけどなあ・・・。謎のホームページ サラリーマ…

やってしまった・・・

エヴァTV版を、 1から全部 改めて見てしまったので、 もうここまで来たら、 25、26話も見ないといけない、 と、 覚悟を決めて、 見ましたよ・・・。 うううう。 キモチワルイよう・・・。 もうね、 シンジなんだよ、俺が(苦笑) シンジだけじゃねえな。 こ…

ノリに乗っかる

見たいものや 聞きたいものが 常にたくさんあるので、 どこから手をつけていいか わからないまま、 休日が終わることが よくあるのですが(泣) 昨日今日と、 妙に気分がノッていたので、 一気にいろんなもんに手を出す。 いまだ!いまだ!と思いながら。 お…

旅館に泊まりてえ。

秋晴れ。 日差しは強いが、 朝晩や、 日陰に入ったりすると、 もうすっかり、 風の匂いが秋。 空を見上げながら、 頭の中には、なぜか、 クラムボンの「波よせて」が。 夏の歌なんだけどねえ。 くっっと、 心の端をつかまれる感じが、 なんとなく似合ってた…