フル稼働

harikona2007-09-17

掃除掃除。
洗濯。
料理。
コロッケ、鳥チーズカツ、
梅しその豚肉巻きカツ、
豚汁(しょう油味)
オムライス、豚の角煮、
五目御飯、ポテトサラダ。
これでもかっ!!と作る。
レパートリーが少ないのよね(泣)


合間に、
TEAM-NACSの今年の舞台
「HONOR〜守り続けた痛みと共に」
を見る。

もうすぐDVDが出るってんで、
メイキング特番やってたもんだから、ついつい。
実際生で、舞台を見たことは、今だないのだが、
道民にはもうおなじみの5人組。
彼等のキャラクターは、大好きなんすけどね。
本職の舞台。
前に見たのは、シアターTVで特集やってた時に放送された「LOOSER」だったかな?
その時は正直、ちょっとキャラメルっぽい上にベタで、
あまり好きじゃなかったんですけど(苦笑)
今回の舞台。
いやあ、すっかり泣かされてしまいました(汗)
まあ、ちょっとばかし、台詞回し早いし、
盛り込みすぎて説明不足っぽいとこもありますがの(笑)
それでも、充分、思いは、伝わったさ。


ほんの3年くらいの間に、
・・・うまくなってねえ?5人とも?(笑)
見せ方、随分綺麗になってました。
もさっとした、独特のグルーヴは、良い感じに残したままで。
う〜ん、侮ってたかも。
スキルは上がっても、この道民だから出るグルーヴは、失わないで、
さらにデカくなってって欲しいもんですね。
ま、あんまりお約束に縛られんのも、いかがかとは思いますけども(苦笑)
北海道で培われた力だけで、これだけ戦えるって、
やっぱりこいつら、すげえや。
次は、生を見に行こうかな。


さらに、届いたDVDの中から、スカパラ「SMILE〜人が人を愛する旅」を見る。

SMILE~人が人を愛する旅~ [DVD]

SMILE~人が人を愛する旅~ [DVD]

こういう人等が鳴らしているから、
あんだけ、最強に最高で幸せな音が鳴るんですよ。
全力で、人生を音楽と共に生きている、10人。
すげえ。
人間ってえのは、
ここまで、己の生を、燃やすことができるんだな。
自分を縛っている、欲と枷。
振りほどくことは、簡単なのかもしれん。が、
あたしには、どうしても、出来ないことだから。
せめて、せめて、彼等の前に立つときだけでも、
自分が心を許せる、音楽の前に居られるときだけでも、
まっさらでいたいと思う。
欲望に忠実に。
音に導かれるままに。


何もかもで演奏している彼等の前では、
虚飾も、虚構も、見得も、全部引き剥がされる。
すべてでぶつかれ、すべてで楽しめ。


ナーゴや欣ちゃんのような、
すべてを包めるだけの、強さと優しさ。
目指すところは、そこなんだがなあ・・・。