2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい声博覧会

可憐な花は苦手で。 凛としてるのが好き。 本当は深紅のバラが欲しかったんだけどなくて。 ミニバラにしてみました。 クラシカルな色がいい。 仕事で疲れている度合いが強いほど、 帰路に聞く音楽が激しさを増すのは何故なんでしょうねえ。 落ちてる気分を無…

はあ・・・。

起きたの夕方四時でしたよ・・・。 正味14時間寝てました・・・。 こんなに寝たの、ライジング帰り以来。 いかにムボウな日々を過ごしてたかってことですね。 寝すぎで頭イカレてます。 とりあえず買い物して、下ごしらえだけはした。 SAKEROCKのDVD「ぐうぜ…

わーー!!

さっき、帰ってくる途中に流れ星見た!!! 何年振りだろう!! 普段外歩くときは眼鏡してないので、 星は3等星くらいまでしか見えないんだけど、 今日は東京から空港直行だったので、コンタクト入れてたの。 仕事行って夜会議終わりでヘロヘロしながら、 あ…

LOST IN TIME 少年 渋谷AX

ワンマンライブ "少年" @SHIBUYA-AX 06.11.23 あくまで個人的に思ったことを記載しています。 ご本人及び周辺の方々には一切関係ありません。 今回ばかりはMCは割愛させていだだきました。 もう、それどころでは、なかったので。 なお,敬称は略させていた…

事実と真実が同義になる瞬間

エルレ細美くんの、恐ろしいまでの真っ直ぐな生き方には、 いつもあこがれるし、泣けるくらい惹かれるし、 ・・・ぜってえ出来ねえとも思うし、 だからこそ、聞いてる時だけでも、 彼等の力を借りて、言いてえことぶちまけてられる(気持がね) そうか。 だ…

タイミング

イチョウの絨毯。 白い真綿を一面に敷くのは、もう少し待ってくださいな。 ・・・ホントねえ、寒いのダメなんですってば!(苦笑) 月曜オシャラで、 いとう先生が「最近PSY・Sがいい!」と言っていた。 丁度聞いていたところだったのですごいビビる。 スカ…

この二人だからこそ

アップルのCMにラーメンズが出てますね。 仁ちゃんの頭が爆発してないのでちょっとこそばゆい(苦笑) 普段地上波ほとんど見ないのでCMとかよく知らないのですが、 なぜかこのCMには良く遭遇する。 これでもかというくらい毎回見る。 ああこれは、早くCDを聞…

白いものがちらついてました(白髪に非ず)

もう紅葉も終わりやねえ・・・。 母とランチなんて洒落たことをしてきました。 パスタ+魚か肉料理+デザート(パンナコッタでした)+コーヒー。 別々のものを頼んで味見しあったり。 仲良しだなあ、俺等(苦笑) なんかまわりはダンナの稼ぎで食いに来てる奥…

刺すような雨・水紋の輪・重くなる空気

長い長い秋雨。 急いで!急いで!冬が来るよ!と言ってるみたいに、 こんなに降ったことなんてあったかしらん?と、 首を傾げたくなるほどの雨量と勢いで昼夜問わず降り続けている。 秋晴れも、ほどほどの悪天候も、どっちも、色とか音とか動きとか、形とか…

日々精進・・・のフリ(笑)

今月はデカイ仕事が山場なのです。 神経磨り減るぅ・・・。 そんなときに、前の部署からSOS。 あの時の仕事、もうあんまり覚えてないけど、できるだけ答えたい。 も少しや。頑張り、俺。 何故か女性ボーカリストの歌を聞きたくて、 小谷美紗子、キャロル・ル…

阿佐スパ「イヌの日」 ウーマンリヴ「ウーマンリヴ先生」

久々に芝居オンリー@東京。 すでにクリスマス電飾。 なんか・・・電気代もったいなくね? いつも行くお洋服やさんに寄り、 雨の中下北をぶらぶらし、 ディスクユニオンでバタ犬の持ってなかったのを買い。 本多劇場で阿佐ヶ谷スパイダース「イヌの日」。 あ…

おっつかねえ

書きたいことがわんさかあって、どれから手をつけていいのか困っています(笑) 今日みたいな天気は絶対虹出ると思ったので、 フラフラしながら出勤前にきょろきょろしてたら。 ありました!!が、携帯レンズはこの程度だよねー・・・。 あんまし写ってない…

パスタづいてます

今日は生クリームが残ったのでカルボナーラにする。 うんうん。よいよい。 ・・・まあ、カロリーは考えないように(苦笑) やっと衣替え&タンスの整理をする。 一年間着なかった服はリサイクルへ。 少し、収まった。 少しだけど(笑) ブーツ・・出しちゃっ…

響き

今スカパーでひよこまんじゅうが出来るまでの映像が放送されてたんだけど、 目を、焼いたクロム線を突き刺して入れてるんですね・・・。 結構衝撃映像でした(苦笑) なんかこう・・・かわいらしいはずのひよこは, 結構壮絶な戦いを経て我々の元にやってく…

Standing there〜いま、そこに行くよ〜

いい曲なんですよ。ホント。 人信じるの苦手なあたしでも(苦笑) この曲聞くと,人とのつながりはあったかいって素直に思えるんです。 ボーカル蔡くんがここに居てくれること、 今我々の前でこの曲を歌ってくれてることに、感謝したい。 そことここ。 境目…

 名古屋 銭湯・・・。

さて、10月29日。 朝10時、大阪の街を高速バスに乗って出発。 普通の観光バスみたいなバスでした。結構混んでて。 途中、大阪万博公園のそばを通り、 木立の向うに太陽の塔をちょっとだけおがめました!ラッキー! ここも,いつか必ず訪れなきゃいけないな。…