刺すような雨・水紋の輪・重くなる空気

harikona2006-11-15

長い長い秋雨。
急いで!急いで!冬が来るよ!と言ってるみたいに、
こんなに降ったことなんてあったかしらん?と、
首を傾げたくなるほどの雨量と勢いで昼夜問わず降り続けている。
秋晴れも、ほどほどの悪天候も、どっちも、色とか音とか動きとか、形とか、
見ていて飽きないのでスキです。
けど、そんな友好的な顔ばかりじゃないところが、自然の偉大かつ驚異的なところなんですが。
11月も後半戦。
秋だなんてもうあまっちょろいこと言ってられない時期になっちゃったのね。
寒いのほんっとダメなんだよねえ・・・。
冬眠したい。


オシャ水曜の生放送にサケロック・ハマケン登場。
リアルタイムで見られなかったけど、今見た。
即興歌、多分今までで一番まともな感じの歌だったのに、
がっつりメンバーに「もういいですから」と流される(爆笑)
ああ、抱きしめてあげたいよ!(笑)
彼等の新譜、ひっじょーーーにヨロス。
まだ買うてないけど(苦笑)
こないだタワレコでほぼ全曲聞いてきた。
これは買いや。


発売随分前だけど、Poralisの新譜「空間」がとてもいい。
や、よくなかったことなんて一度も無いですけど(苦笑)
今までとは耳ざわりがちょっと違う。
なんかねえ、輪郭がはっきりしてる感じする。
いっこいっこが強い感じ。
でもそのいっこいっこがたくさん集まった輪は、
いつもどおりの暖かさを帯びていて。
改めて欣ちゃんってすげえ、と思った。


日中エライ人等の話聞いたり聞かなかったり(笑)しながら、
何故か「あー親子そばくいてえ」と思ってて(笑)
帰ってきて速攻作ってくった。
はー満足じゃ。

空間

空間