2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔、笑顔

「愛」や「恋」 という言葉を、 安易に口にする人は信用できん。 さらに言うと、 その言葉を 平和や幸福や希望と、 同意義に使う人も。 もちろん、 同意義、と言っても 差し支えない言葉ではあるけれども、 世には、 理解しようと努力もしないで、 ただ、耳…

裏番組

えー・・・(苦笑) 体は治ったんですが、 若干心が落ちてまして(笑) ちょっとね、 いろんなことに 投げやりになっちゃてます。 スイマセン。 なかなかね、 モチベーション上げるって、大変よね。 出来た人間になんか、 死ぬまで成れないな・・・。 だから…

いよいよ!!

東京では、 寒椿も咲いてたの。 椿って、凛々しくて好き。 かえってきて落ち着いたら、 ・・・悪化してます(苦笑) あ、頭いて〜(泣) 具合わるううう・・・。 あっちもこっちも痛てえ。 でも締め切りは待ってくれん。 タワレコでフジ新譜の試聴, 何曲か…

帰ってきたくなかったよぅ

東京あったかかったなあ・・・。 と,書くと語弊がありますが。 地元に比べれば,随分とあたたかく感じました。 雪ないし。 気温マイナスになんないし。 だってさあ! 梅咲いてたよ!梅!! 地元でこの時期,外で咲いてる花見るなんてあり得ないもん。 飛行…

倒れた

目が覚めているのに 起き上がれない、 ということを 初めて経験しました。 重い。 体が重い。 どこかわからないけど、 とにかく痛い。 なんだこれ。 お互い干渉しない、 というのが、 我ら家族の暗黙の了解。 が、 それが裏目に出ることもある。 会社には、…

衝動に同化する

理屈はいらない。 ただ、五感すべての感覚を持っていかれるだけの、 力が、その音に宿っているか、どうか。 このバンドの強みは、 頭でっかちになれるだけの知識も度量もあるのに、 頼るどころか、 それらをかなぐり捨ててでも、 ‘感覚‘を重視しているところ…

眩暈

血を400ml抜いたら、 筋トレ中に、 目の前が 真っ暗になりました(笑) 疲れてたんかなー。 いや、 献血したのに 運動したあたしが悪いんですが。 でも、いつもは平気なのに〜。 レバー食べた方がいいっすかね? People in the boxの新譜、もう出てました(…

適切な画面サイズ??

「悪夢探偵」の所為か、 うつらうつらした状態が 朝まで続き、 ろくに眠れませんでした(笑) 単純だなー、あたし。 それとも寒すぎて 体が起きちゃったのかなあ。 何せ最高気温、 マイナス5℃だったからねえ(泣) 最高気温がですよ。 参るな〜。 言いたくな…

イメージ通り

映画「悪夢探偵」 やっと見ました。 遅いって言わないで!! タイミング 逃しちゃったんだもん!! 塚本監督の映画って、 うわあ、見ちゃった・・・。 っていう、罪悪感? みたいなもんを感じる、 言ってしまえば、 あまり後味がよくないものの方が多くて。 …

めぐりめぐる

突拍子もないように見えて、 意外といい話的な 終わり方をしましたね。 クドカン久々のドラマ脚本。 「未来教師めぐる」 正直、フカキョンか〜。 と思ったんだが、 地井武男の 「見た目がファンタジー」という台詞で、 このキャスティング、妙に納得(笑) …

パターン

昨日見た夢。 本屋で何かを探している私。 何を探しているのかを思い出せず、ただ闇雲にうろうろとしていると、 文庫本のコーナーで、 APOGEE鍵盤・大城くんに遭遇。 「探し物を忘れてしまった」と告げると、 「これじゃない?」と、カフカの「変身」を差し…

とうとう

テレビくんが 「もう限界・・・」と,力尽きてしまいました。 主電源のスイッチ押すと, 画面,つくにはつくんですが,スイッチから指を放すと,消える(苦笑) という訳で,現在,緊急対応策として, このような状態になっております(笑) なんとか頑張ってく…

慣れ

正月休暇中, 誰とも会わなかったんですが, 今日会社で友達に会ったら, 彼女も 家に閉じこもってたらしい・・・。 お互い 「なんだよー,言ってくれればー」 と口をついて出る。 が, 「あんたは絶対 どっかに行ってると思ったから」 とも言われた(笑) す…

あきらめてないんだとは、思う。

一度ハマルと、延々と続けるタイプです。 その昔、 12時間近く、ぶっつづけでテトリスやってたこともありました(苦笑) この正月は、 いろんなものを見つつ、読みつつ、聞きつつ、ひたすらリピートしてたのは、 ドラマ「SP」です。 いやあ、 見れば見るほど…

見えないものは、怖くはないですが。

このところ、TVがおかしい。 リモコン触ってないのに、 勝手にチャンネル変わったり、電源落ちたりする。 ・・・うーん。 とうとう我が家にも、目に見えない子らが棲みつきだしたか?(笑) いたずらしてもいいけどさー、集中して見てる間はやめてくんないか…

思考回路はショート寸前♪

豚の角煮と生たらこの煮付けを作りながら、 去年録りためた「未来少年コナン」を一気見。 ・・・あ、頭が痛い(苦笑) けど、すっきりした。 人は、心を伴わない大きな力など、持たないほうがいいのだ。 だが、 力を求めることが、 ここまで世界を広げてきた…

金か!金なのか!!!

やっと i-Podに、 自宅にあるCDを 全部入れ終えました。 3日と半日かかった・・・。 古いCD(80年代後半とかの)は、 なかなか読み取れないらしく、 えっらい時間かかりました・・・。 全部で4300曲入ったらしいです(笑) まだまだ入るようなので、 今年も…

息を吸う意味を

同じことを考えている人間など、居はしない。 「当たり前」も「普通」も存在しない。 どんなに学歴があっても、 どんなに人生経験があっても、 たくさんの人が褒め称えるようなことをしている人でも、 その人が完全な正義を行える訳ではない。 ただ、 自分が…

あけました

新しい年が始まりました。 今年が、皆さんにとって、確かな一年でありますように。 そして自分にも。 今年は、もう少し、人に、自分に、やさしくありたいと思います。 甘やかすのではなく、受け入れることができる人間に。 オールオッケーにするということで…