パターン

昨日見た夢。


本屋で何かを探している私。
何を探しているのかを思い出せず、ただ闇雲にうろうろとしていると、
文庫本のコーナーで、
APOGEE鍵盤・大城くんに遭遇。
「探し物を忘れてしまった」と告げると、
「これじゃない?」と、カフカの「変身」を差し出された・・・。
「・・・違うと思う」と答えると、
「じゃあ、これ?」と次に差し出されたのは、
クンデラの「存在の耐えられない軽さ」
・・・・。
受け取ったはいいが、なんとなく腑に落ちない私に、
微笑みかける大城くん・・・。


待て待て待て。何故チェコなんだ??
大城くんならスウェーデンじゃね??
それに二冊とも、中学ん時に読んだだけで、中身すら忘れ気味なのに・・・。
結局、何故チェコ文学なのか、
そして私が何を探していたかは解決しないまま、目が覚めた。
・・・。
でも、大城くんが、当たり前のように、確信に満ちた顔で取り出していたので、
探し物はそれだったのかもしれない、と思ってしまった(笑)
妙な説得力のある人だったなあ・・・。


完全にPVリピートし過ぎですね・・・。
先日、MTVで特集があって、今までのPVどーんと放送されちゃったもんだから、
それから、延々と見てます。


APOGEE、今かなりキテます。
すいません。遅くて。
今頃、あたしがハマる、パターン入ったようですよ。
スネオさんやフジと同じ感じです。


ファーストインプレッションがあまり良くない、
・・・っていうか、悪い程、
結果的にどっぷりハマってしまう、というのが私のクセ。
・・・クセ?
クセって言い方違うかー。
なんだろう?習性?(笑)性質?体質?性格?
まあ、とにかく、
最初から「かっこいいなあ」って思った人ほど、自分の中には残らないらしいです(笑)
過去・・・・まあ、いろいろ思い返しても、そうっすね・・・。
見た目やら外側やらは、関係ねえしなあ。結局。
どんなに外見が美しくても、綺麗でも、
知っていく内に中身がスカスカだったりするとがっかりだもんなー。


うわあ、なんか気持ち悪りいなあ・・・と思ったことすら忘れた頃。
突然芽吹く。
そのときは意識していなくとも、
そう思ってしまった私の中には、
すでに種が蒔かれている。らしいです。


APOGEEの場合は、、
たぶん「夜間飛行」のPVだったんだと思う。

夜間飛行

夜間飛行

今見てて、すんげー覚えてた自分がいる。
この悪夢感満載な(笑)
起きたときの後味の悪さといったら・・・的な(苦笑)
売る気あんのかなーみたいな(笑)
頭のネジが何本か外れてる人が見てる世界って、こんなかも・・・。
映像作家の田中裕介さんって、
平井堅ちゃんのあの中国のお面みたいなのかぶった水着の人らが出てくるPV撮った人、
らしいですね(わかります?)
なんかこー・・・違和感とか、あるはずないものがあるっていうズレで、
面白い空気作る人ですね。
「Just a Seeker's Song」(監督は大月壮さん)も相当キてるし。
あ、ちなみにこれ、2007年の広告批評のPV大賞の8位っす(ラーメンズ×茂木健一郎表紙)
広告批評 322号 特集:表現者たちー女の巻ー

広告批評 322号 特集:表現者たちー女の巻ー


さらに、今、話題騒然!(じゃないとおかしいって!!)な、
最新シングル「アヒル」のPV!!

アヒル

アヒル

お撮りになった東弘明さんのインタビューは是非。
http://white-screen.jp/2007/12/post_41.php
これすごすぎ。
こんなん見たことねえ。
これほどのものを喚起させるだけの、音だっつうことっす。
ちなみに、ボーカルの永野くんは、
アップが多いので、経費で小顔エステに行った後に撮影にのぞんだらしいです(笑)


それにしても、歌詞はそうでもないのに、
何故、大城くんのシンセが鳴ると、宗教くさいのか??
いやに神々しいんだよなあ・・・。
なんかヘンな心配しちゃいそうですが(苦笑)
これは相当謎だな〜。
春のワンマン絶対行く。
謎を体験したい。
耳だけじゃなく、全感覚で。
やっぱりね、生で体験しないと。


いやあ。
アルバム出ちゃうんだよねえ・・・。
ヤバイなあ(苦笑)

Touch in Light

Touch in Light


フジ、ボノ、民生さん、APG・・・。
あ、バックホーンのベストも。
1月発売ってこんなに重要アイテムたて続けなんかー・・・。
仕事してる場合じゃねえなあ(苦笑)
篭って聞きまくりたい。