2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芝居デー

かっこいい山内圭哉氏が見たくて ものすごい久しぶりに 劇団リリパット・アーミーの 「秘天閣」のビデオを見る。 や、役やってなくても かっこよろしい方ですが(笑) 主宰の故・中島らもさんが 中国活劇にハマっていた時の作品で、 僧正は、なんと主役で、 …

母は強し

という訳で(笑) 「崖の上のポニョ」 見てきました。 子供向けの割りには 意外と難しい ストーリーだったような・・・。 周りに居た子らの親御さんが、 上映中も終わった後も、 皆質問攻めに合ってました(苦笑) ちょっと説明 端折ってるようなところもあ…

久しぶりに 100s「OZ」を どっぷり聞く。 溜息しか出ない自分がくやしい。 まあ、 正直、大分落ちてますよ。 戻ってこれねえ。 今のままじゃあ、 もし年末、CDJに行けたとしても、 彼らに合わせる顔がねえ。 戦うことを、あきらめるな。OZアーティスト: 100…

指痛い・・・

もやしもんのアニメを見る。 う、動いてる・・・。 かわええ・・・。 せっかく作った料理、 かもしやがるので(苦笑) にっくき奴らなんですがねえ(笑)もやしもん(5) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コ…

都合いいんダカ悪いんダカ

ビークル・ダカさんに、 「俺の嫁になれッ!」 と男らしく プロポーズされる夢を見た。 即答したかったんだけど、 「ちょっと考えさせて・・・」 と答えた私。 ・・・。 だってー。 お面のまんまだったんだもん(笑) お面に「ハイ」とは言えねえなあ(苦笑…

親不孝、上等?

家の中に、なぜかてんとう虫がいた(笑) 写真撮ったあと逃がしましたけど。 ・・・どっから入った??? ぎゃあああああ!! 毎年恒例、 COUNTDOWN JAPAN 08/09、 第一弾出演者の中に・・・、 100sの名前がああああ!! 来た! 来ちまった!!! つうか、 …

音楽を止めるな

地元で開催されていた 「国際民族芸術祭」に 行ってきましたー。 函館出身のバンド「ひのき屋」 が中心となって、 世界各国の伝統芸能を一同に集め、 四日間に渡り 函館市内各所で上演したり、 ワークショップを行ったりしてたんです。 しかもほとんどが無料…

さぼり気味に

やっと見てきた。 映画「アフタースクール」 開始30分くらいたってから、 いきなり新たな謎を提示され、 信じ切っていたものが、 思いっきり覆され、 !!!????? で頭の中がいっぱいに(笑) そのあと転がるように、 いろんな人の嘘やたくらみが、 次…

夢の続き

くるり 「さよならリグレット」 のPVが あまりにかあいらしい。 振り付け誰かな? 近藤さん?(コンドルズ) 康本さん? キノコかなあ?さよならリグレットアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/09/03メディア: CD …

夢のあと

朝日、昇ったんだよ!! すっごいきれいに!! 帰ってきました〜。 今年も無事、 怪我もなく、 病気もなく、 失くしものもなく、 めいっぱい欲張ってきました。 ほんっとにたのしかった! たのしいなんて言葉じゃ足りないくらい、 めいっぱい、出しつくして…

行ってきます

例年より寒いらしいです。 地元以外の方は、 夏なのに寒いって表現は おかしい、と、 思われるかもしれませんけど。 寒いんですよ。マジで(笑) 秋後半、 ぐらいの覚悟していかないと。 長そで、一枚多く 持っていった方が いいかもしれないなあ。 ああ、い…

落ち着かない

スネオさんに (勝手に)フリ回されている 今日この頃ですが。 ライジングまであと3日。 仕事が手につかん〜。 小谷みーちゃんが日記に ライジング楽しみって書いてくれてた。 ポメラニアンズザッキーは必ず見に来いって。 スカパラ谷中が世界一のフェスだって…

スネオヘアー 新宿タワレコインストア

インストアライブ スネオヘアー @新宿タワーレコード 08.8.10 店着日に渋谷タワレコで買って、整理番号40番代だったので、 いったい何人くらいくんのかね…と思っていましたらば。 多分ねぇ、200人くらいか? 整理券持ってる人だけでもそれくらいいたと思う。…

浅草にて

つい見てしまう、 オリンピック。 で、涙止まらなくなる。 とんでもないプレッシャーと、 気の遠くなるような努力の末に、 ここに立っている姿。 みな、美しいです。 中国の大地に、 君が代が流れている。 日本の国旗の横に、 北朝鮮の旗。 すごい光景だな……

宝塚BOYS、女教師は二度抱かれた

実は、 夜見た「宝塚BOYS」 開演時間に20分も 遅刻してしまいました(汗) なんと罰当たりな・・・。 昼のコクーンが開演14時で、 上演時間が休憩含め約2時間40分。 クリエの夜の開演時間が17時30分。 ・・・間に合う訳がない(苦笑) ちょっと前までは、週…

取れたぁ

4年と半年かかりました。 歯の矯正。 やっと固定していた 器具が取れました!! やっほう! あー、 口の中がスカスカするう(笑) あんなに面倒だったのに、 ないってだけで、すげー違和感。 衛生士さんに、 「何が食べたい?」って聞かれたので、 「かた焼…

夏本番

ポメラニアンズ・ボーカル、 ザッキーのブログに、 ライジングに対する 悲痛な叫びが(笑) http://zakbee.exblog.jp/ 「かぶってやがる!」 ああ、 毎年毎年あたしらは 何度そう叫びながら会場へ向かうことか・・・(苦笑) まあ、行ってしまえば、結構体力…

恒例行事

なじみの面子と、 毎年お約束の プチSL旅してきました〜。 えっとー、 4年目・・・だよな? いつのまにか 全員参加するようになってからは。 今年は残念ながら、雨模様。 時折激しくなったりしながら、 結局止むことはありませんでした。 が、 雨は雨なりに…

時間短縮装置

青森の某ホテルの浴室に、 このシールが。 2分でいっぱいなるよ! ってことなんだろうけどさ、 何故にアメコミ風な 絵柄と大袈裟加減。 久しぶりにゲームやってます。 i-Tunesで販売してる 「ソングサマナー」 というRPGです。 なんとあのスクエアエニック…