2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スネオヘアー「まんざらでもない」

2005.3.20@函館フライデーナイトクラブ 滅多に他人に対して腹を立てることがないのですが。 この日ばかりは、怒りを通り越して悲しくなってしまった。 身勝手な行動が、こんなにも人を傷つけるなんてね。 人の振り見てなんとやら。 自己解放できる場とはい…

くやしい

自分の好きなものを踏みにじられるのが、こんなに辛いものだとは 思いませんでした。 ライブって、それぞれのペースがあるし、 上がっちゃうのが良いことだとは決して思いません。 まして、曲の捉えかたなんて千差万別だし、そうじゃなきゃいけないと思うし…

ねぶたの街。(あってる?)

ここ最近よくお邪魔してる青森。 行く度に、地域の違いってこんなにあるもんなんだなーと 思い知らされる、というか、 同じ日本人なのに、流れてる血の違いがはっきり分かるというか。 腰が重いのは同じくらいみたいなんだけどね(笑) 現場にきちゃったら、…

ハナレグミ「帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ」

まずはハナレグミ永積くんの感想おば。 本当に自分の家からもってきたというセット(ソファー、 ミニテーブル、レコードプレイヤーもろもろ)も相まって、 「いいレコード手に入れたから、家に聞きにこない?」 なんて言われてるような気分に。 そのステージ…

スネオヘアー「まんざらでもない」

2005/3/12 @青森クウォーター まず最初っからあやまっておきます(苦笑) 前回ほどのくわしいリポは無理です!!(泣) 3回も行ったってこともあるし(苦笑)(各会場まったく違う趣だったし) ・・・・渋公以上に衝撃がねー・・・デカかったんですわ。 自分…

永積くん!!☆

いやー、地元にあるまじき盛り上がりでもんのすごい楽しかったー!! ハナレグミ!サイコー!! 人柄ですねー、全部を包んじゃうようなおおらかさと あったかさ。スバラシイ。 そしてあの声ですよ! むちゃくちゃ近かったから、マイク通さない生声で 聞けて…

封印中

スネオさん月間に突入したので、なるべく100Sを聞かないようにしている。 どっちも自分の中で占める割合が非常に高いので 集中できないから・・・なのですが、 友人にOZナイトのDVDを見せてもらっちゃったもんだから ・・・なかなか参ってます(苦笑) 某曲…

雪・雪・雪・・・

地元は北国ですが、あまり雪が降らない地域・・・だったのに 今年は異常に、もうこれでもかというくらい雪が降る。 今も降ってる・・・。 そして寒い!!! 子供の頃はまだそんなに温暖化の影響もなかったから このくらい降っていたけれど、 ここ最近では寝…

・・・気が抜けた・・・

SSTV、私が毎週見ている唯一の番組「熱血!スペシャ中学!」が変わっていく時期を迎えた。 スネオさんを毎週見られる、というのが見ていた一番の理由、ではあるが このクラス、そしていとう先生をこんなにも愛していたんだなと 今更ながらに気づかされる。 …

タリモ・・・?(笑)

新感線新作舞台「荒神」のゲネの模様がワイドショーで流れた。 わーー!!粟根さん映ったああ!(喜) ・・・ってなんすかその頭!! Vファンならお分かりの、表題のごときカブリモノをなさっておいででした・・・。 む〜ん、アラビアン?(笑) いったいど…

おひなさま

ひなまつり。 15年ぶりくらいにおひなさまを出した。 買ってくれたおばあちゃんに失礼だよね・・・。 特に思い立った、というわけでもないのだけど、 今年は出したよ。おばあちゃん。見えるかな。 女子の祭り、ということに妙な抵抗感があったということは確…

日々!!

会社でデカイものを買う計画があって どの業者がいいか検討するために 関連企業にプレゼンをしてもらっている。 今日来た業者が 「技術は日々進歩しています!!」 というコメントを連呼していて、 その「日々」がすごく空虚な気がしてたまらない気持ちにな…