ねぶたの街。(あってる?)

ここ最近よくお邪魔してる青森。
行く度に、地域の違いってこんなにあるもんなんだなーと
思い知らされる、というか、
同じ日本人なのに、流れてる血の違いがはっきり分かるというか。
腰が重いのは同じくらいみたいなんだけどね(笑)
現場にきちゃったら、
楽しもうとする姿勢がもう前のめりな感じで(笑)
いい!実にいい!
やっぱりライブはこうでなくちゃ!!


さてさて。
初めての土地ということで出は幾分緊張気味だったスネオさんですが
そんなあったかいお客のパワーもあってか、
ガンガンぶっ飛ばしてくださいました!!
ライブってアーテイストとお客の相乗効果で
どこまでも上にいけるもんなんだよなー。
もんのすごくそれを実感した空間でございました。


じゃあ上がりゃあいいライブなのか?って言うと
そういう問題でもないと思うんですがね。
でも今回に関しては、伝えようとする思いと
それを受け取る側の気持ちが合致していたように感じたから、
素直にいいライブだった、と言えるのです。


多分スネオさんで青森といえば、この話になっちゃうような事件が一個(笑)
アンコールで「カップルズ」を歌っている時、
盛り上がりすぎて頭から下に落ちました(爆笑)
いやー、びっくりしたよー・・・。
急に見えなくなったと思ったら足が・・・(笑)
落ちた、というよりは隙間に挟まっちゃった感じだと思われます。
自力で出られなくて、スタッフさんに引っ張りあげてもらってようやく脱出。
ケガもなく、どこか痛めた様子もなかったのでホッとしましたが、
会場からの「大丈夫??」の声の嵐に
まったく答えないでしゃべりだしたこの人って・・・・(笑)
恥ずかしかったんでしょうか・・・。


MCはよくしゃべってたな。
いつものくだらない話も楽しかったけど、
自分の身の回りのこととか、曲に対する思いとかをしっかり話していて
俺のことをもっと知ってくれ!って言ってるみたいでした。


声も良く出ていたし、
歌い方ちょっと変えたのかな?
すごく歌詞を聞き取り易くなりました。
まだちょっと新ドラマーあさちゃんのビートに慣れませんが、
フォークの曲も面白い感じになっていたし、
それ以前の曲もちょっとアレンジ変わっていたりして
随所でおおっ!!と思わせる音になっておりました。
シュンちゃん(Key)・・・かっこいい(笑)
・・・そういや、青森、メンバー紹介しなかったわ・・・。
テンパッてたのね・・・スネオさん。


楽しかったわー。
そして沁みたわ・・・。
自分史上、5本の指に入るくらいの良いライブでしたわ。