2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

毎年恒例、一年間の総ざらえ。 今年参加できたライブ、芝居、映画、旅の記録。 いつもはライブ編、芝居編と分けるのですが、 今年は芝居があまりにも少ない(泣)ので、一本で。 映画は実際に劇場で見たものを。 忘れられない、忘れてはならない年。 はい、…

霜月から師走

センスのない花屋はどうもなあ・・・。 いつもの花屋で買いたかったんだ、ほんとは。 ちょっと遠くてさ・・・。 間に合わせみたくなっちまった。ごめんよ。 12月は自分にとって鬼門であることは重々承知だったのですが、 11月後半からはずせないライブが…

星ではなく、月へ。

とある本に 「失った痛みではなく、証(あかし)を得た印(しるし)なのだ」 と言った趣旨のことばが載っていた。 そう解釈できるようになるまでは、 何年かかるかな。 23日は、 失くしてしまう恐怖ばかりが覆いかぶさる。 24日は、ただ何も起こらないこ…

現状の客観的認識、という点において 「灰色にだって そこには色はある」 という言葉が、 端的に自分の状況を言い当てていて、一番効いた。 どんなに美しい色も、いっぺんにたくさん混ぜてしまうと、灰色なってしまう。 ここ一カ月ばかりに得たものがあまり…

現状の把握 問題点の抽出 原因とそこへ至る感情および思考の変化の分析 対象への考察 本来の視点・感覚の確認 上記を踏まえた上での、現状の客観的認識 概ね、結論はいつもと同じところであろう。 振りかざした刃は、己の心へ。 殺すのではなく、傷つけるの…

関係者各位 今現在、若干めんどくさい精神状態です。 体調は問題なく、 仕事も順調に年末進行中です。 表面上は問題ありません。 ただ、 ことばを出そうとすると、くろいものがどろどろとあふれそうになるので、 ツイッターやここに書き込むことを封印中です…

フジ ホシデサルト札幌

フジファブリック TOUR2011 ホシデサルトパレード @札幌ペニーレーン24 11.12.3 客入れのBGMは「星」しばりでした。 ディープパープル 民生先生 TOTO 等など <セットリスト> intro STAR 理想型 夜明けのBEAT MC スワン B・O・I・P Splash!! 地平線を越…

ストレイテナー LONG WAY TO NOWHERE 青森

ストレイテナー LONG WAY TO NOWHERE TOUR @青森クオーター 11.12.1 テナーは比較的レポを書いているバンドなので、 曲の解釈が過去と変わっているところがあるかもしれません。 変わらず、同じようなことを書いていたら、読み流してください。 変わってい…

形ではなく

時間とは、河の流れと同じものである。 河は、源流であっても、河口であっても河であり、 現在も未来もなく、どの場所においても「今」河であるのだ。 それと同じく、時、というものも、 前世や来世と呼ばれるものであっても、その時が「今」である。 今を生…

わたしはあなたとともにある。 恐れず進みなさい。古い古いとある本に、書かれたことば。 側にいるから。この悲しみに満ちた荒野を、共に、ゆこう。どこかに光りが、必ずあるから。今だけは君が、こころからの笑顔で居られますように。 そのために、全力で鳴…