2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼球を酷使し過ぎた・・・。

今日は一日中、 「去年、ルノアールで」 のDVDを見ていた。 いやあ。 面白いっす。 確かにあそこは、 妙な人が多いもんなあ。 何回か入ったことありますけど、 こんな時間に、 なにしてるんすか??って人、 いっぱいいたもんな。 (自分込みで) ってか…

できないこと、できること、やらないといけないこと。

責任。 命を授かって、 ここにいること。 知らなかった、 と済ますこと。 よく考えていなかった、 と逃げること。 考えることを、 放棄すること。 もっと、ちゃんと、受け止めるべきなのだ。 余裕が無い? 関係ない? そうであって、 そうではないのだ。 自…

民生さんが妖精に見える。

今日は 古い付き合いの友人らと 飲み会でした。 はー。 やっぱり、 自分、 仕事場では ずいぶん 無くしてるなあと思った。 みんながいてくれて ホント助かる。 うれし。 皆で北斗星とか乗って、列車の旅がしたいねー、 と盛り上がる。 ・・・だから!違うっ…

まだまだこれから

フジのライブで、 すっかり魂もってかれてしまい、 なんだかふわふわしてて。 例の会議の資料とか ぼやぼや作ってたら、 今日は、 通常業務の締切日でした・・・。 めちゃめちゃ油断してた・・・。 気づいたら、 目の前に書類の山・・・。 あいた〜(泣) で…

だから!違いますって!!

「旅日記」という カテゴリーを作りました。 純粋に旅だけするということは ほぼ無いのですが(苦笑) なんやかやと ちょろちょろ 見てまわっているので、 よろしければ。 週末にもうちょっと整理します。 古い街並とか、 面白い建物とか、 無謀な乗り継ぎと…

もぬけのから

いやあ・・・。 フジのライブがねえ、 あまりにも デカい出来事だったので、 他の情報を取り入れたくなくて。 なんにもする気が起きないす。 音楽は、 しばらく聞きたくない。 あの時の記憶だけで、 しばらくいろんなこと頑張れそうだよ。 レポ・・・書けな…

フジファブリック 武者巡業 函館

フジファブリック 武者巡業2007 @函館 Bay City's Street 07.10.19 ネタバレです・・・。 うーん。 でもツアー後半戦は、全然違うと思うので、 ある意味、ネタバレにはならないかも・・・。 いや、わかりませんけど・・・。 ちなみに、 いつも以上にう…

明日だよお

楽しもうねえ! 真剣に、力いっぱい、ね。 あんま寝てないけど(苦笑) すんごいワクワクしてます。 こんなの久々〜。 期待、しちゃうぞ?(笑) 12月のデカイ会議の 準備が始まりました。 もー、めんどくせええ(苦笑) これの所為で、 札幌の初日見れねえ…

秋真っ盛り

めっきり寒いっすね。 空がどんどん 高くなっていきます。 空気が清い。 気持ちが良い。 そろそろ 手袋出さないとね。 ストーブはまだ我慢。 今はコタツでがんばってます。 今日連れて帰ってきたCD。Lingkaran for Babyアーティスト: オムニバス,紗希,野宮真…

入谷鬼子母神、東京→苫小牧

いやあ、 さすがにハードでした(苦笑) しかも、 旅行中、めずらしく 結構いろんなこと やらかしました(笑) 1・終電を逃す。 13日の夜、 さいたまは与野本町にある さいたま芸術劇場で、 「オセロー」を観劇。 蜷川さんの舞台、というより、 シェイクスピ…

フジファブリック 武者巡業 苫小牧

フジファブリック 「武者巡業2007」 @苫小牧音楽館 07.10.14行って参りました。 フジファブリック 武者巡業ツアー、 初日苫小牧。 かんたんに感想を。 とりあえず, 感じたことをざっくり 書き留めておきます。 函館とまざっちゃうと嫌なので。 ネタバレで…

いくぜえええ!!

仕事、カタした。 明日から旅に出ます。 仙台スガシカオ。 東京「キャバレー」「オセロー」 苫小牧フジファブリック。 まあ、 あのー(苦笑) 旅程は・・・ね?(笑) いつものことですから。 シカオちゃん。 10周年ですものねえ!! かっちり見せていただき…

学生並

続きが気になって気になって、 仕事が手につかず(苦笑) 結局、仕事を早々と定時で切り上げ、 残り全話レンタルしてきて、今全部見終わりました(笑) 泣き過ぎで目脹れまくってんですけど・・・。 ああ、よかった。 これで良かったんだと思うよ。 ユル君。…

肩こるわ〜

二日間かけて やっとおニウのPCを 軌道にのせました。 ふう。 データ移し替えるって 結構面倒なのね・・・。 でも、 新しい子は 反応が早くて素敵。 快適快適。 前のMeがウソのようです・・・。 大体は終わったので、 あとは地道に育てていこう。 やっと Mac…

良い日和

友人と食べ歩きしてきました。 最初は はこだてワインの工場で、 毎年行われている ワイン祭りへ。 友人が異常に 行きたがっていたので(苦笑) 豚の丸焼きが めっぽううまいので、 それが食いたい、と(笑) 自分は初参加でしたが、 友が騒ぐのも納得、なお…

ふわふわしてます・・・

最近めっきり 寒くなりましたねえ。 出勤、帰宅中は、 スーツでも寒いくらい。 秋生まれなので、 極端に暑いのも寒いのも 苦手で、 これくらいが丁度いいなあ。 大好き、秋。 書きたいこと いっぱいあるんですが、 どうにも調子が・・・。 多分週末あたりに …