2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実はミュージシャンに向かんのでは?(苦笑)

友人に野音のスネオさんの状態を話したら、 「それって、ハウルがフラレた時みたいね?」 と言われた(笑) あのドロドロ〜っですね(笑) うまい!!まさにそんな感じでした(苦笑) 自分の中の闇の精霊呼び出しちゃってる感じ・・・。 そう。 スネオさんは…

本能が目覚めてる

bonobos野音の映像がちょこっとだけM-ONで流れた。 しかも「THANK YOU FOR THE MUSIC」 もー、素晴らしいです(大泣) あの場にいられたことがすごくうれしい。 蔡くんが「雨のおかげでお客さんもストイックに音楽と向き合っててよかった」 と言っていたのだ…

コレクター気質、なんかね。

くるりの新譜が素晴らしい。 名曲しか入ってない。 あっと言う間に3枚30曲、聞いてしまった。 こんなにあっちこっちに振り切れてる曲が集められてるのに、 歌ってる声も、ギターの操り方も、 プロデューサーも、・・・叩いてる人も、 多種多様に、それはまあ…

 開放弦

ま、ね。 いろんなもん、書き散らしてる最中なんですけど。 仕事の締め切りやら、 地元イベントのリハやら、 ライジングの準備やら、 ・・・ショックな出来事やら。 もー、ちょっとどうしていいかわからんくなってます。 壊れついでに。 夏フェスはライジン…

SL大沼号‘06

ここ3年くらいか? 毎年春、夏と地元→大沼間を期間限定で走るSL「C11 207」 乗ってみたいなあ、とは思っていたのだけど、 自力でどうにかする、までの気合が無く、 なんとなく見送っていたのですが。 小旅行好きの友人が毎年乗っている、という話を聞いて、 …

 あわれ彼女は娼婦

アナログのクアトロライブの生中継中。 おお、コーラスワーク、益々すげくなってる!! かっこええ!!気持ちいい!! 健太郎くんが作った、 「メロ作るのももどかしいくらい言いたいことがいっぱいあって」 サビ以外はメロ無しな新曲を披露。 ・・・これす…

ドラマー祭り?

今か今かと気がはやる,ライジング。 一ヶ月切ったねえ。 タイムスケジュールとにらめっこ中。 くるりとZAZENが出るので,初日から参加することに決めたのに, どうやらどっちも見れないっぽい(苦笑) 小谷さんとGANGA ZUMBAは見ないといけな…

危機的状況

昨日,ものわかりがいい風に書いたんですが。 えのもっちゃんがいなくなるって, とんでもねえことだ。 「時計」をじっくり聞いていて, もうこの音が鳴らないのか,と思ったら, 恐怖すら覚えた。 あんなギタリスト、他にいねえよ。 どうしよう。 と,あた…

妥協なんていらないけれど・・・

ああ。 今年は本当に、いろんなことが起こりすぎる。 あたしがLOST IN TIMEに素直に向き合えるようになったのは、 彼のギターのおかげだと、本気で言えるから。 海北の歌を支えられるのは、 彼の響きと心意気があったからだと、 今でも強く思っているから。 …

帰ってきました〜

さっすがに疲労困憊。 あの暑さと湿気と、 なんとも言えない,ムオン、とした感情の渦が、 毎日続いているところで生きているなんて、 トウキョウの人は我慢強すぎる。 ああ、やっぱりいいわ。地元(苦笑) 今日一日。 早朝の便で戻って、空港から職場に直行…

bonobos「あ、うん 全国そんな感じつあー2006」野音

2006.7.17 @日比谷野外大音楽堂 前日、芸能の神様、新宿は花園神社で、 晴れますように、とお願いはしてみたのですが・・・。 空がとても似合うバンドなので、 できれば青空の下で(あと夕日の中で) 聞きたかったところなのですが、 雨の野音となりました…

 ドナイシタイン博士のひみつ学会 椿組 

本日は芝居二本立て。 まずは昼。 「ドナイシタイン博士のひみつ学会#3・初恋のひみつ」 @新宿シアターモリエール 出演:ドナイシタイン博士,腹筋善之介(Piper) 粟根まこと(劇団新☆感線),サモ・アリナンズ+平田敦子 ゲスト:ダイノジ 映像出演:後…

スネオヘアー「カナシミFinal」日比谷野外音楽堂

TOUR2006 ‘カナシミ‘ FINAL @日比谷野外大音楽堂 2006.7.15 とうとうこの日がやってきました。 渋公,ZEPPときて, ロックの殿堂,野音でございます。 5年かあ・・・。 よくぞここまで,歌っていてくれた。本当によかった。素晴らしいです。 今日はも…

いよいよいよ!!

明日から東京です。 スネオさんです!ボノです!野音ですっっ!! 晴れます。ええ,晴れますとも。 カナシミ@札幌(5月26日)と, あ,うんつあー@札幌(7月3日) 急いで書き上げました。 うざーーーーっ!って感じですけど(笑) 絶好調にイってます…

東京電波塔・・・だよね?

夜、久々に母とお出かけ。 和食屋でえびおこわとお刺身と茶碗蒸しをいただく。うまかった。 そして、レイトショーで上映中の「間宮兄弟」を見る。 母共々佐々木蔵之介ファンなので。 劇団の頃から好きでねえ、この方。 とどめは「一郎ちゃんが行く。」の宮様…

カエルと鈴虫が鳴く午前2時。 うるさい車も通り過ぎてるけども(泣) やっぱりあたしは、この町が好きだ。 この保守的で、その割りに何か新しさを求めてるフリしてて、 貪欲なくせに飽きやすくって。 興味はあるのに、深く踏み込まれるのは嫌がる。 ・・・あ…

雨音が気持ちよくってダラダラ飲む。 セカイイチの夢チカライブ放送中。 慧くんの詞に使われる言葉の選択が、 すごく繊細で深くて、 でも難しいようなことは一切使ってないし言ってないし。 サラっと聞いちゃえるスっとしたメロなんだけど、 見つめ続けてる…

し、しまったあ・・・。

ボノ仙台行きの車窓からの水田。 なんか見たことあんなあ・・・。 と思ったら。 去年の今ごろ、郡山でのキャプスト・ランク・LOST・CONERを見に、 同じ道のりを、同じような曇り空の中南下してました。 蜷川さんの芝居は長い、 ということはわかっていたはず…

言わないといけないこともある。

六ヶ所村の核再処理工場稼動反対へのサイバーアクションと、 (坂本教授が訴えてらっしゃる件です) 下北再開発反対の嘆願書(曽我部さんが参加されてるやつです) を一気に書いて一気に送ったった。 反対すんのがあたりまえじゃ。 六ヶ所村なんか、めちゃく…

早くも、遅くも、止まっても。

フジTV「僕らの音楽」総集編を見ていたら、 真心の若かりし頃が映った。 ひょえ〜〜!と大喜びしていたら、横で母が 「・・・一発屋?」 とのたまったので、一瞬殺意を覚えた(泣) のち、説教(笑) 久々に青空が見えた空の下、 ピンクの金魚帯がひらひら揺…

いくらなんでも

ええ〜〜! 明日海北くん、八戸でライブやんの?? しかも弾き語り!!?? ぐああ〜!行きたい〜〜!! 次いつになるかわかんないしなあ・・・・。 ・・・えー、いくら節操なくても、さすがに行けません(泣) たまには(苦笑)我慢せえ、自分。 しらすと豆…

そう思うこと自体、まだ遠いのか。

音楽というものに、 こころを震わせ、考えさせられ・・・救われ・・・。 人間は、 自らで、自らの思いをこんなにも表現したり、 確認したり、否定したり、推敲したりしているのに。 何故、他者を傷つけてまで、生きねばならないのか。 何故、こんなにも、あ…

bonobos「あ、うん そんな感じつあー2006 札幌」

2006,7,3 @札幌ペニーレーン24 またしてもやってしまいました(苦笑) だって仙台めっちゃ楽しかったんだもーん☆←言い訳になってない。 この気持ち,止められませんって(笑) 実は仙台,正直,聞き込みがたらんかったなー, とちょっとばかし反省があっ…

感無量

行って参りました。 bonobos@仙台。 麦飯、牛テールスープ、牛タンと牛タンハンバーグ食って、 笹かまと地酒とごま団子と、 スニーカーとバーゲンで洋服買って帰ってきた。 後者は意味ない。 やや、マニッシュマニアのショップ覗いたんだけどさ。 相変わら…

bonobos「あ、うん そんな感じつあー2006仙台」

2006,7,1 @仙台ジャンクボックス 蔡くんのピック、もらっちゃいました☆へへへ(喜) メンバーに影響されて、文体がエセ関西なまりになっておりますが・・・。 スイマセン・・・。 やっと,やっと,参戦できました。ボノライブ。 去年のツアー、気がついたと…