2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪二日目

10月28日分です。 26日に書いてある27日分の翌日の話です(笑) わかりずれえ・・・。 午前中に行動開始するつもりが、ホテルを出たのはお昼過ぎ(苦笑) めずらしく旅先で爆睡・・・。起きられませんでした・・・。 フロントからの「掃除していいっすか?」…

意外と大丈夫な自分が怖い(笑)

超強行スケジュール→仕事締め切り追い込みにも関わらず、 かなり平気でいる自分のアホさ加減に自分で引き気味(笑) しかも、いろいろ思い出してたら、 寝てないにも関わらず眠れなくなってる自分(笑) 最高の三日間でした。 もちろんライブが素晴らしかっ…

FM AICHI presents `ROCKS`

@名古屋ダイアモンドホール 06.10.29 出演:bonobos、スネオヘアー、アナログフィッシュ 大阪の感想なんか、名古屋の感想なんか、 今となっては若干曖昧な感じです(泣)申し訳ない・・・。 MCごっちゃになってるなー。 よろしければ大阪分と合わせてどう…

湧出!桃源郷音泉〜MINAMI WHEEL EXTRA EDITION〜

出演:bonobos スネオヘアー @大阪Shangri-La 06.10.27 すごく良いお天気で暑いくらいでした。 頭上に輝く太陽から一直線に雲が伸びて、 まるで流れ星みたいでした。 もうね,この二組の対バンなんて,あたしに来いって言ってるようなもんで(笑) 多分これ…

大阪一日目

どーも。 なんとか着きました。@大阪です。 めずらしくネットカフェなんかで更新してます。 あんまり朝早いんで(現在朝8時・・・) 行こうと思ってるとこがのきなみ開いてないので、 体制立て直すためにもちょっと間借り中。 あ、これホントは翌日付けの日…

寝ろよ、自分

どう考えても早く寝たほうがいいのに、 興奮している所為か見たいものを次々と思い出してしまう。 アニマックス「はいからさんが通る」 日テレプラス「アカギ」 両極端ですが(苦笑)マージャンと薙刀、両方極めてみたい。 今シーズンの「相棒」 一概に善悪…

潜ってきました

海に・・・ではなくて,海底の地下に(笑) 意味わからんかな? 青函トンネルの海底駅見学ツアーに行って来たのです。 開通して既に 年経っておりますが,地元民でいつも利用しているのに, 初めて行ってきました。 まあ,大阪に住んでても通天閣登る人あん…

体力の限界に挑戦!!・・・したくはないんですよ?

小谷美紗子さんのアルバム「night」ばかり聞いている。 なぜかはわからない。 愛用のキャンドルスタンド。 実は底が割れている。 今月末、スネオさんのライブに行くので居ません。 と、母に言ったら、「何がいいのかわからない」と言われた(泣) 「まだフジ…

相乗効果

bonobosの11月1日発売の新曲「Standing there」のPVを見た。 深くて穏やかで,とてもいいPVです。 「そばにいる」「そこにいる」という言葉が, こんなに深いものだとは思いませんでした。 「いる」のは,意識や形を持ったもの,だけではないんだなあ…

旅費かかるなあ・・・。

最近の空は,雨雲が常に流れているので, 宗教画みたいな色合いのことが多い。 結構好きです。 師走は大阪へ行かねばならんようです(泣) 大晦日は家を空けられないのでねえ・・・。 何故年に2回も大阪に・・・・。 いやー,参った参った(苦笑) でもせっ…

鍋に戻ってたらどうしよう(笑)

今日はおでんくんを作ってました。 寒くなってきたので,暖まるものが食べたくて。 ガン黒たまごちゃんになるまで煮込む(笑) だいこん先生もいい感じに染みてます。 あ,でも肝心のおでんくん(巾着)は作りませんでした。 超合金ロボとか出されても困るし…

惰性

早く寝るつもりだったのに、 今日携帯大喜利(NHK総合)の日でした(泣) 暇な人って世の中にいっぱいおるんやな〜、 なんて思って見てる自分も、実際そう(笑) やや、暇ではないんですが、 こういうことに労力を惜しまない人等が好きです。寝る間も惜し…

キャプテンストライダム SHOCK TREATMENT TOUR 札幌

@札幌ベッシーホール 06.10.14 久々のキャプストです。4月のツアー以来。 半年の間にフェスは出倒すわ,シングルはリリースするわと大忙しだった三人。 しかもリキッド三ヶ月連続企画なんかやっちゃったりして。 勢いあるなあ・・・。 新曲もなかなかノリ…

待ってました!

テレ朝で「相棒」が始まりますねえ!! 水曜日は定時帰宅を目標に(笑) 公式ムック本出てたので思わず買ってしまった。 今日は間に合わなかったので、明日ビデオ録ったの見ます。楽しみ☆ ビデオに録った「怪奇大家族」をまとめ見している。 これがくだらな…

一日中考えてた

事実を聞かされても, 何も思わなかった,というのが正直なところだった。 悲しくもないし,辛いとも思わない。 かと言って,恨んでもいないので。 その人がいなければ, 今の私は存在し得ないことも十分わかっている。 世話になったこともあった。 その事に…

ひたすら

洗濯、料理、ドラクエ8のレベル上げ(笑) ごちゃごちゃになってたMDの編集、レポ書き、 全部同時進行。 さすがに疲れた(苦笑) 編集中に、小学生時分の己の声が録音されたカセットテープを発見。 6年2組のクラス全員が、 将来についての作文を読んでいる声…

おっつかない

やりたいことがあり過ぎて、休日はあっという間に過ぎてしまう。 WOWOWで「チャーリーとチョコレイト工場」が放送されるので、 今日は見るぞう!と楽しみにしていたのに、 本に夢中になってしまい、 気づいたら半分終わってた・・・(泣)次は見るす。 ちな…

それはそれで

一雨ごとにじわりじわりと季節が変化してゆきますね。 今日は母と、青函トンネル見学ツアー!! ・・・だったのですが、あえなく雨で中止(泣) 地上のダイヤが乱れると、海の底から帰れなくなる危険があるので(笑) 天候が悪い日は中止になるそうです。 ト…

おないどし

誕生日です。 31です。 おなじとし生まれのワインをいただきました。 むっちゃうれしすぎて、大事すぎて開けられません・・・。 どのタイミングであけるべきか・・・。 うむむ。 この人も、31年、 フランスで生まれて、遠く遠く旅をして、 いろんな人の手を…

カレーとカレンダー

近所のスープカレー屋でチキンのやつを食べた。 前を通るたびに、久々に食いたいな〜と思い続けて早○月。 友達の買い物に付き合ったついでに付き合ってもらった。 すげえうまいって訳でもないんですが、地味にうまくて(笑) 辛いの苦手なんですが、ここのは…

佐藤さんがああ!!

さっすがに眠いっすね(笑) どんなに頑張っても深夜バスは王者ですわ。 連戦連敗ですよ(苦笑) 週頭の無茶ということもあり、少しでも寝な!と 初めてヤクを使用したのですが、 さっぱり効きませんで(苦笑) まあそれでも、1時間事に目は醒めるけど、 そ…

くるり「まZEPPご飯!」

@ZEPP SAPPORO 06.10.2 いつもの事ですが,ライブとその後に温泉入るくらいしか時間なくて(泣) いいんですけど。そのために来てるんですから。 若干体調不良だったので,薬に頼る(苦笑) 体保つかなあ・・・と思っていたら, 逆に倒れた子の救出してたあ…

伝わるチカラ

スピッツのトリビュートアルバム「一期一会」を聞いていたら。 「チェリー」がかかった途端、母が歌いだした。 演ってんのポリなんすよ?(笑) ハヤシくんとカヨちゃんと母のユニゾン(笑) だいたいうちの母、テレサ・テンとキンキしか聞かないような人な…