待ってました!

harikona2006-10-11

テレ朝で「相棒」が始まりますねえ!!
水曜日は定時帰宅を目標に(笑)
公式ムック本出てたので思わず買ってしまった。
今日は間に合わなかったので、明日ビデオ録ったの見ます。楽しみ☆


ビデオに録った「怪奇大家族」をまとめ見している。
これがくだらなくておもしれーんです。
ホラー苦手だけど,こういうB級コントみたいなのは平気(笑)
ってか全然怖くないしねー。
ウルトラQとホームコメディと深夜帯の空気を足して1.5倍した感じ?
訳分からん(苦笑)
越してきた一軒屋が何故か霊、生霊、妖怪等の通り道で、
何かの曰くがあるその家を、
霊能力を持つ長男が、
霊となった祖父や、惚れられた幽霊に助けられながら解決していく・・・。
って書くとすげーかっちょよさげだけど、
こいつがへたれでねえ(笑)
それが楽しいんですが。
キャストは結構豪華。
おひょいさん室井滋モロ師岡遠山景織子松重豊等。
そして主役は高橋一生くん!
ひたすら驚いてるんだけど,その驚き方がいい(笑)
ステキなブリーフ姿も披露(爆笑)体張ってます。
好きなんだよねー、彼。
そういや相棒で犯人やったことあったなあ。
なんかこう、重大なことが起こりそうなのに、
だら〜っと危機感無く、どうでもよく(主人公以外は・苦笑)
過ぎていく感じがいいのです。


最近寝る前にリリー・フランキーさんとナンシー関さんの対談集
「小さなスナック」
を、一編読んでから寝ている。
笑って、考えて、ほっとしやす。