なーんでもない

harikona2008-05-05

花見〜・・・
の予定だったんだが、
残念ながら生憎のお天気で、
友人宅でだらり、とすごす。


せめてここには、
札幌で見た桜を。


友人手作りのおむすびなんぞ
いただきながら(美味!!)
ただ
なんでもない会話を延々と(笑)
いやあ、
いい時間だった。
愚痴らずに済んだし。


ジョジョ読みたい〜と騒いだら、友人が貸してくれることに(笑)

ジョジョの奇妙な冒険 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 2 (ジャンプコミックス)

さらに相棒映画の特番、見逃してたのを録っててくれた友人がいたり(笑)
同じ穴のなんとやら・・・。
ありがたいすねえええ。


う〜ん。
あたしもやっぱ、モンハンやらないとダメかね?(笑)
蔡くんが去年一年、延々とやってた、例のゲーム。
ゲーマーの友人らも、やっぱりハマっていた模様。
でもなあ、スプラッターな感じのは・・・ちいっと苦手や。

MONSTER HUNTER

MONSTER HUNTER


相棒熱が、ひどいことになってます(笑)
土曜ワイドのプレシーズンから見てますからね。
今、こんなにたくさんの人に受け入れられてることに、
少し違和感があったりもするんですが、
素直にウレシス。
この面白さに、ついてこれるだけのもん、もってんじゃん、みんな。
まだまだ、世の中捨てたもんやないなあ。


ま、それはさておき、
あんだけの映画、見せられちゃあね。
惚れ直すわなあ。
長年連れ添った亭主の、ええとこ、改めて気づいた、みたいな(苦笑)
早くもいっかい見たい!


で、
今日は、Season2の1,2話のビデオ引っ張り出して、連チャンで見ました。
この事件って、かなり見どころあって楽しいのよねえ。
右京さん @ ロンドン!とか、
小野田官房長 @ 回転すしとか、
薫ちゃんの制服姿(笑)とか。
そしてそして!!
やっぱり、浅倉くんがねえ、いいんだ(笑)
武藤さんとのやりとりとか、もうたまんねえ!
せっかく脱走したんだから、もうひと暴れして欲しかった気もいたしますが(苦笑)
ここまでイってる犯人、後にも先にも、彼だけですからね。
にしても、
あそこまでして、なぜ、小暮を、右京さんに捕まえて欲しかったのかなあ。
くやしかったのかなあ。
いまさら、止めたい、なんて、良心が起き出した訳でもなかろうに。


浅倉くんって、トラウマから、ああいう行為に走ってしまったけれど、
そのトラウマに囚われてはいなかったんだと思うんだよね。
ただ、それがきっかけで、自己表現(抱えてるもんを投げ出す術)の方向が、
間違っちまったっていう。
決して、同意できるような表現方法ではないけれど、
自分でもどうしようもない、
なんて、いい訳をしないところが、
浅倉くんの魅力。
そうしたかったんだ、と、言いきってしまえる、迷いの無さ。
あたしだって、一歩間違えば、
そうなっていたと、思うから。
人の命を奪う。
醜くて残酷な行為だと、理解はしている、けれど。
たまに、
わからなくなる。
正しいこと、って、なんなんだって。


だから、あたしは、右京さんが大好きなのと同じくらい、
浅倉くんが、好きだ。

相棒 season 2 DVD-BOX 1

相棒 season 2 DVD-BOX 1