今年もお世話になりました

毎年恒例の行動記録

・・・なのですが

こんなに書くことないの初めて

 

【1月】

11日 小林賢太郎演劇作品「うるう」 @札幌かでるホール

18日 Arafudo Music @福島土湯温泉     

    出演:ENJOY MUSIC CLUB・TENDRE・奇妙礼太郎

       蔡忠浩+小池龍平+田中佑司

24日 東京スカパラダイスオーケストラ @北斗市かなでーる

【2月】

15日 純愛吟醸 @福島club SONIC iwaki     

    出演:ホリエアツシ百々和宏・五味岳久

16日 純愛吟醸 @石巻BLUE RESISTANCE

 

 

【9月】

13日 THE SOLAR BUDOKAN @中野サンプラザホール     

    出演:ストレイテナー奥田民生・OAU

【11月】

15日 ねずみの三銃士「獣道一直線!!!」 @札幌カナモトホール

 

 

1・2月なんてもう何年も前のことみたい・・・

 

 

3・4・5月はスケジュールが真っ白で途方に暮れて

6月以降は毎月7~8本程配信でなにかしら観るという生活に

秋以降は予定を入れては流れ入れては流れ

その度に魂を削られ・・・

今日も年越しの瞬間は幕張に居るはずでした

 

 

毎年つぎ込んでいた旅費がまるっと浮いた分は

クラウドファンディングやら基金やら・・・

Tシャツばかり届いて閉口しましたが(苦笑)

音楽や演劇や映画に携わるひとたち皆さんが居てこそ

私の精神の健康が保たれる

 

 

今年ほど利他というものを考えたことはなかったとおもう

 

 

ライブは私にとって生きる燃料なので

ここ三か月は完全にガス欠でした

なにもかもが空ろで

 

 

でも 私の信頼してるひとたちは

どんなことがあっても

表現をやめないとおもうので

今年も会えてよかった

また来年

と言える

 

 

今年もお世話になりました

また健やかに どこかで会いましょう