2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい休日?

ここ一週間、100Sとスネオさんを交互に聞いていたら さすがに気が狂いそうになったので(笑) 去年のロックインジャパンフェスをダラダラと見ていた。 そうしたら民生さんが聞きたくなってしまい(笑) 「LION」をかけながら掃除をする。 昨年5月の札幌…

素子おお〜〜!!(笑)

「攻殻機動隊SAC2」を一話から一気に見た。 ちょっと見て一ヶ月待たされるのが嫌で溜めておったのだ。 まあ、去年は忙し過ぎて見る暇なかったっつーのもあるが。 後手後手に回らざるを得ない9課。 見ているこっちは非常に辛い。 が、頭だけで世界を変え…

美容室って・・・・

すごいニガテなんだよな。 長時間拘束されるのが苦痛でねぇ・・・。 あと美容師さんとの会話が・・・。 話し合わせないとダメなのかなー・・・とか思いながら 合わせないまま(苦笑)小説持ってって大抵は一冊読んじゃう。 で、ニガテだけども髪は伸びる。 …

ナイス!池ちゃん!

スペシャ「ゴゴイチ!」に100S中村くん、池ちゃん、まっちいが出演。 歴史&時代劇大好きな池ちゃん。 気になる人は「マツケン」ではなく「松平健」だそうで。 サンバ踊ってるより暴れん坊な方がいいってことですな。 いやー、是非彼とは語り合いたいねぇ(…

情報の波、思考の渦。

何を選び、何を受け取り、何を残して行くか。 ‘個‘であることを強く望んでいる自分に取って 全世界と繋がることが出来る今の状況は 非常にありがたく感じると同時に 空恐ろしい気分に襲われる時がしばしばあります。 まあ、「繋がりたい」と思うからこそ こ…

人体の不思議(苦笑)

友人宅に遊びに行った。 1歳半になる子供(オス)がいるのだが、半年くらい会わないうちに ロクに立てもしなかった足で、パタパタ走り回るまでになっていた。 まだ宇宙語だったが、我々の言葉は理解しているようだった。 恐るべし、細胞分裂。 何かするたびに…

・・・たまんねぇ!

やっぱあの、腰に直接響く感じがねー!! ‘ライブを体感して楽しむ‘ってことを叩き込まれた、 自分の原点みたいなとこがシカオちゃんのライブにはあって。 改めて、とんでもねえ人、人たちだっつーのを見せ付けられましたな。 ・・・まあ、後半はほとんどボ…

シアワセオーラが・・・。

CSフジでドラマー江川ゲンタ氏が司会をしている「GIGS721」に スカパラドラマー茂木‘きんちゃん‘欣一氏がゲスト出演!! やー、大好きなドラマーの対談っつーことで画面前で大盛り上がりな私。 笑顔が大変素敵なお二人。・・・はーなごむわ・・・。 な…

言葉が出ません

100Sのアルバム「OZ」を聞きました。 このアルバムに値する言葉が見つけられません。 すごいんですよ、とにかく。 世界の終わりとその先の未来が同時に見える・・・。 背筋が寒くなりましたよ・・・。 恐ろしいモン作ったなあ・・・。 人間って存在は、地…

あっちい!

ぶらっと札幌に行って来た。 ウチみたいな地方都市在住者は ちょっとした買い物や映画を見に札幌に行ったりする。 何せ、地元は映画館少ないんだよ・・・。 デカイ本屋もデカイCDショップもないし・・・。 しかもちょうどドウジマくんのインストアライブが…

つい見ちゃうんだよね。

深夜のお笑い番組。 なかでもやっぱり、「アフリカのツメ」はいい! 何がいいって、大倉くんが出ているのが!(笑) なんでこの人、存在自体がこんなにおもろいんでしょうね。 佇まいだけで笑えるって、すごい個性だよなあ・・・。 本人はまったくそういう気…

生で見たい。

シアターテレビジョンで放送された、阿佐ヶ谷スパイダース「ともだちが来た」を見た。 鈴江俊郎さんの作ったものは随分前に蜷川さんが演出した「零れる果実」以来。 意外とロマンチックだったな。 死に対するあこがれっていうんでもないけど、死ぬことは終わ…

正月恒例

テレ東の10時間時代劇。 ああ、またしても見ている自分・・・。 渡部篤郎が明智っつーのがねえ・・・いいねえ!(苦笑) 伊藤くんがどこまで歌舞いてくれるかなー・・・? 小さくいろんな人が出てるのがまた楽しい☆ 今朝はめずらしく早く起きたので、映画を…