あっちい!

ぶらっと札幌に行って来た。
ウチみたいな地方都市在住者は
ちょっとした買い物や映画を見に札幌に行ったりする。
何せ、地元は映画館少ないんだよ・・・。
デカイ本屋もデカイCDショップもないし・・・。
しかもちょうどドウジマくんのインストアライブがあるってんで
行ってきちゃいました。
新年一発目、(短いけど)生ライブ。
まあ、イベントに関しては後ほどリポ書きますが・・・。
なんか、いろいろと思うところがございました。
いろいろと。


映画は「お父さんのバックドロップ」を見てまいりました。
いやー、よかった。ホントによかった!
ラスト、一緒にリングに上がって讃えたかったもの!
後半、生瀬氏演ずる菅原が牛之助に
「お前の事信じてるから」と言って送り出してやるところが
うれしくて、辛くて、一番ぐっときましたな。
まあ、その後ずーっと泣きっぱなしだったんですが(苦笑)
目ぇ腫れちまいましたよ・・・。
不器用で、真っ直ぐにしか生きられなくて、
今より少しでもよくなりたくてあがいて、あがいて・・・。
出てくる人、みんなそんな人ばかりで本当にいとおしい映画でした。
スネオさんの主題歌「ストライク」がまた沁みる!
スタッフロールとともに聞くと、
ああ、この部分は主人公の気持ちだなーとか、
その主人公が大人になって、この時期を振り返った時の思いなのかな?とか
ここはお父さんの生き様だ!等
登場人物たちの顔が次々浮かんできました。
たくさんの思いが詰まっているけれど、
そのすべてが「人間に対する、どうしようもなさと愛おしさ」という目線で描かれている。
あったかい。なんてあったかいんだ。
今PV見ると、楽しさ倍増です!


今って冬物バーゲンの時期なんすね・・・。
・・・負けました(泣)・・・。