つい見ちゃうんだよね。

深夜のお笑い番組
なかでもやっぱり、「アフリカのツメ」はいい!
何がいいって、大倉くんが出ているのが!(笑)
なんでこの人、存在自体がこんなにおもろいんでしょうね。
佇まいだけで笑えるって、すごい個性だよなあ・・・。
本人はまったくそういう気がないところがまたいい。


舞台「人間風車(G2Ver.初演)」で
ボケボケ刑事だったのに、一瞬にして殺人鬼に豹変した時は
本当に怖かった・・・。客凍りついてたもん・・・。
普段面白君だから尚更だよね・・・。
あの時のサダヲさんも、マジやばかったけど・・・。
あんなにイノセントな表現出来るなんて・・・(泣)
松尾スズキ氏に「天才」と言わしめた男なだけあるわい。


サダヲさんと言えば、去年頭に出演した「透明人間の蒸気」
初演の台本読んだら、ラスト、すごくいい長台詞があったのに
今回の国立では全部カットされてて・・・少なからずショック。
あの台詞があれば救われたかもしれないのに・・・。
野田さんは、あれは必要ないと思われたから言わせなかったんだよねぇ・・・。
・・・今の時代には、わかり易い救いは必要ないと思ったのかな?
でも、説明まったく無しで、あの終わり方は・・・。
どうしても悲しい方へ考えてしまうのは
時代の所為か?自分の資質の所為か??