今の長さ、キープでお願いします。

harikona2007-06-11

映画「舞妓Haaaan!」がらみで、
このところ、
TVにべっこさんが出倒しています。
今日は、壁に向かって飛んだり、
猿飛のサダ(笑)ばりに、
空中で止まったり(爆笑)してました。
・・・うっとりしちゃいました(笑)
いやー、無茶苦茶楽しいんですけど、
すごーい不思議な気分(笑)
東宝系全国150館!!でロードショウですよ。
主役ですよ。
なんだか訳がわからないくらい、
エライことになってますよ。
スマスマまで出るらしいですよ(苦笑)
出過ぎでファンがとまどってますよ(笑)
でもとりあえず、公開されているうちに、
2回は見に行くな(笑)

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]


にしてもまあ、
初めて出会った初演「キレイ」から、かれこれ8年・・・。

キレイ―神様と待ち合わせした女

キレイ―神様と待ち合わせした女

アベ一族(阿部サダヲの熱狂的ファンの意)的には、
大分新参者だったハズのワタクシですら、
そろそろ十年選手。
時の経つのは早いもので。
まっっったく変わってないどころか、
どんどん目が離せなくなってるとこがすごいです。べっこさん。
あ、でも今思うと、初めてって「キレイ」じゃねえなあ。
NODA・MAPの「ローリングストーン(映像)」かも。
今でも鮮明に覚えてる。
「見ろ!川の面を!!」
って台詞がねえ。
一気に場面を変えるんだ。
血と埃の戦場から、まっ白な凍てついた河原の空気に。
ゾワッと鳥肌が立った。
あの時から、阿部サダヲから目が離せなくなっちゃったのかもな。


松尾さんに、もうそのキャラいらない、と言われようと(笑)
言わせていただきますともさ。
かわいもんは、かわいいいい〜〜〜!!!(爆)
バーコードハゲヅラだろうと、
皮ジャンで目ぇひん剥いて絶叫してようと、
人殺して血まみれだろうと、
奇形の宗教家だろうと、
もうすぐ40、二児のパパだけど、
やっぱかわいいもんはかわいい。
ってか、それが恐ろしくもありますが。
や、ね、もちろん、それだけじゃないから、こんだけハマってるんですけども。
この方は、天性の役者さんだと思います。
どんな人にでもなれちまう。
しかも、変な癖がまったくない。
こんな人、他にはいないです。
どんな物語でも、どんな人でも、
その場に完全に溶け込めるなんてさ。
先日の大人計画本公演も、相当楽しかったです。
1回の公演で、3度おいしかった。
今年初めの新感線の舞台でのべっこさんもすげー素敵だったなあ・・・。
早くDVDになんないかなー。


今年は秋にもう一本舞台があるので、
いっぱいべっこさんにお会いできて、
非常にうれしいです☆

ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌]

ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌]