月に一度の

harikona2007-06-13

今朝、
通勤途中に、
急に呼び止められたような気がして、
爆音でかけていたMDを一旦止めた。
すると、どこからともなく
♪ホーホケキョ♪という声。
へ??
と辺りを見回すと、
3mくらい先の街路樹の枝に、
なんと鶯が止まっているではありませんか。
うわー、本物なんて動物園でしか見たことないのに、
よもや、こんな街中でお目にかかれるとは。
しかも本格的に♪ホーホケキョッ。ケキョケキョ〜♪
って鳴いてる声、初めて生で聞きました。
本当にこうやって鳴くのね・・・。
しかもすごい音量・・・。耳を劈かんばかりに囀ってます。
ちと迫力あり過ぎだけど(苦笑)綺麗な声です。
写真撮りたかったんだけど、
葉と同化しちゃって、我が相棒では撮りきれなかった・・・。
こういうとき、やっぱりいいカメラ欲しいな、
と思ってしまう。


ウグイスと言えば。

ウグイス      (CCCD)

ウグイス (CCCD)

スネオさんと出会った、記念すべき曲。
ちなみにこのジャケに写っているのはメジロだそうです(苦笑)


予約していたCDをレコ屋に引き取りに行ってきた。
今日連れて帰ってきたもの。

Surfer King(初回生産限定盤)

Surfer King(初回生産限定盤)

フジファブリック「Surfer King」
PVが解禁になっていたので、
映像でリピートしまくってた所為か、すでに歌えます(笑)
もうたまらないですね。
ここまでドカンと突き抜けてくれれば、
もう安心してもいい・・・かな?(苦笑)
この曲、すごい総ちゃんが頑張ってて、
それが今までにない感触を生んでる感じします。
久しぶりにニヤニヤしちゃう曲で、非常に楽しいっす。
早く生で歌ってる志村が見たい。
ってかPV激ヤバイ。スミスサイコー!!(笑)

Out

Out

小谷美紗子「out」
言葉なんかいらない。
まず聞け。
文句なしに最高傑作。
鳥肌立ちっぱなし。

レキシ

レキシ

レキシ「レキシ」
ゲスト陣の豪華さに見合うだけの面白さ(苦笑)
いやいや、ただ面白いだけじゃないですよ。
すげーかっこいいトラックメイキング。
気合の入ったバンドメンバーの演奏。
そして、コーラス、どころの騒ぎじゃないくらい歌ってる歌い手の皆さん。
Dr,コバンがソロでボーカルとってる曲が何曲かあって、
よもやここまで前に出てるとは思わずにびっくり。
いいんだろーか・・・。と思わず心配してしまった(苦笑)
切腹さんの美麗ファルセット、響き渡ってます☆
これだけの面子が池ちゃんのために動くって、すごいねえ。
池ちゃんの人徳&才能のなせる業ですわ。
直筆のジャケ、ありがたすぎて触れないです(笑)
タワレコのポスター、素敵すぎ。

フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)

フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)

スガシカオ「フォノスコープ」
もっくんが叩いてます。
確か前に何曲か一緒にやったことあったよね?
もうそれが気になっちゃって気になっちゃって、
あんまり冷静に聞けてませんが・・・。
ベースは竜太くんが戻ってくるんですかねえ・・・。
音源はまだいいんですが、
ああ、ライブ怖い。
カップリングの「坂の途中」がかっちょよく変わってて、
結構こっちのアレンジも好きです。

ジャスミン/Rainbow (通常盤)

ジャスミン/Rainbow (通常盤)

V6「ジャスミン
まあ、これはねえ、腐れ縁的な感じですけども。
目新しいところとしては、
トニカミで分けてPV作ってみたところぐらいでしょうか。
これはなかなか面白かったかな。
それにしても、もういいかげん、
初回限定を3パターンとかやめてくれませんか、エイベックス。
買いませんから。1枚しか。
ところで、夏コンないようですけど、
今年はツアーやらないんでしょうか。
久しく行ってないなあ・・・。

BEAT CRUSADERS「EPop MAKING」
名曲ぞろいのシングル&スプリット曲満載なので、
思わず買ってしまった。
DVDもついてるし。
うむむ。かっこいいし楽しいし。
でも歌詞じっくり読んだら、結構重かった・・・。
ダカさん・・・、かっこいいなあ・・・。
7月のライブ、すんげー楽しみです。


は〜、しかしまあ、
どうなんだろうね、このラインナップ(苦笑)