2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深し

今日は ナスのおひたし〜。 皮剥くの、熱い〜(笑) ここ最近、 午後3時くらいになると、 職場に西日が差し込んでくる。 あたしの背後から、 サフラン色のひかりが 部屋を侵食し、 それ以外の色を、飲みこんでいく。 気づいているのか、 気づいていてもなん…

コイケヤCMのDVD化をモトム

やっと、 やらないといけないのに やりたくなかった仕事を 片付けた。 はー。 しんどかったけど、 すっきりしたわー。 腰が重くていかんね。 とっととやればいいのに、 ・・・・どうもねぇ。 好きなものには、 ほいほい行くくせに(笑) 毎冬恒例、ボノの東…

そろそろですかねえ・・・

お茶碗を洗う手が、 かじかんできました。 水で洗うのが、 ちょっと、辛い。 冬はすぐそこ。 北海道新聞の夕刊に、 スネオさんが載ってた!!! わーーーい!!! 結構大きく紙面割いてくれて、 なかなかいい記事。 うれしいなあ。 いろんな人が、興味持って…

のんべんだらりと、休日。

鍋つかみがね、 生地薄くなって つかめなくなってきてて(笑) もう10年選手だからなあ。 そろそろおにうが欲しい。 やんきゃいけないこと、 全部投げてます。 今週末は ただぼんやりしてた。 いいライブ見ると、 満たされちゃって、何かを吸収しようって気…

くるり とろみを感じるツアー 函館

くるり ワンマンライブツアー2009 〜とろみを感じる生き方〜 @函館金森ホール 09.10.23 ネタばれ、がっつりありです。 要注意。 えっと、 今更ですけど、補足。 文中、「社長」と呼称しているは、ベース佐藤征史氏のことです(笑) くるりの自主レーベル「N…

とろみね!(笑)

「えらい寒いよって、 中に入れてくれへん?」 と、 野良さんに お願いされたんですが、 すんまへんなあ、 うち動物禁止ですねん。

フロンティアのパイオニア

語感はいいけど、 開拓って言葉二つ繋げると、 すげー過酷な気がする(笑) 先駆者のさきがけ って意味になるじゃん。 先行ってる人の中の、 さらに先行ってる人って感じ? うたは好きですが(笑) もがいて足掻いて、なれる人と、 望まずとも、なっちゃう人…

金木犀の季節

ぶどう。 スーパーの投げ売りで 3房100円。 果物は くさりかけが一番うまい。 あ、 柿も食いてー。 映画「南極料理人」見てきました。 すっごい楽しかった。 爆笑、ってことはないんですが、 ずーーーっとクスクス笑ってる感じ。 いちいちおかしい。 いちい…

日々、悩むのであります

連日フジネタで恐縮ですが。 しょうがないじゃん。 毎日聞いてんだもん。 感想書くのに。 久し振りに ブリ返し熱出てる感じです。 こんなに、心置きなく 楽しく聴けるなんて、 あー、何年ぶりか(笑) {DOKI DOKI}楽しい。 実に楽しい。 これを 志村くんが…

ひとりごと

休日の家は落ち着くなぁ。 家大好き(笑) 一か月くらい、 週末家にいなかったから、 家が荒廃気味・・・。 掃除、掃除。 今日のBGMは、 先日の夏結び、とてもよかった 羊毛とおはな。LIVE IN LIVING’07アーティスト: 羊毛とおはな出版社/メーカー: インディ…

薄紅色の、鮮やかさに

みんな、 歌詞、 ちゃんと読んでんのかな? そして、 それについて、 自分なりに考えたり、 しないのかな? ライブで、 一発目のギター音とか カウント聞いただけで、 なんの曲かわかるくらい CD聞き込むって、 どうかしてるんですかねえ? 音楽好きってだけ…

魔法を信じ続けているか?

やっとこさ 外付けHDを起動。 あー、不便だった〜。 これでまた思う存分 音楽取り込めます。 ビートルズも やっと全部持ち歩ける・・・。 写真も、 エライことになっておりまして。 なかなかねえ、 納得いくのって、 ないよねえ・・・・。 でも、 消すのはし…

やっと中間@加藤

帰りのバス停。 ぼんやり月を眺めていたら、 頭の中に鳴りだしたのは、 民生の{CUSTOM} 何故今それか〜、 あたしの海馬。 月出てこねえじゃん。 あー、 民生の声は、 ブルースだねえ・・・。 秋の夜空に、似合うなぁー。 沁みます。Eアーティスト: 奥田民…

そういう日もある

なんだか今日は 人と話をしたくなくて、 別室に籠って一人作業。 急ぐ仕事ではなかったけど。 で、 同僚に 渡さなきゃならなかったものを 渡しそびれる。 面倒な仕事の処理が、 指示する人が休みなので 滞っている。 おろしたてのストッキングが伝線した。 …

やらかした!

待ち暇。 横浜っぽいですが、 青森です(笑)ライブ三昧だなぁ、 バースデーマンス。 しかも、めっちゃいいライブばっかり。 ありがたいこってす。 [ライブレポ]スクービー 青森 Funk-a-lismo Vol.5 出演:SCOOBIE DO / 8otto @青森Quarter 09.10.11 本日のBGM…

嵐の夜

大荒れですねえ・・・、 外。 4年くらい前だったか。 ものすごい台風で、 函館市内めちゃくちゃに なったこと ありましたねえ・・・。 2日停電続いて、 ろうそくで夜を過ごしました。 結構楽しかった(苦笑) FUNKY4、 仙台で足止めで、札幌延期と・・・。 …

BOOM 20th 札幌

THE BOOM 20th Anniversary Live Tour 2009 「My Sweet Home」 @ZEPP SAPPORO 09.10.6 <セットリスト> All of Everything この街のどこかに 君はTVっ子 そばにいたい からたち野道 First Love Song 数え切れない人の中で 月さえも眠る夜 夢から醒めて 星…

もー、 札幌住みたい(笑) ネタバレありです。 要注意。A Peacetime Boomアーティスト: THE BOOM,MIYA出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る

いい低音、いただきました。

深夜バス明けなのに、 ちょー忙しかった・・・。 死ぬかと思ったぜ・・・。 何が好きかって、 当然、 あのプレイ ありきですけど(大前提) この人のキャラクターね(笑) 加藤慎一。 何者なんだ、こいつ(爆笑) 志村くん以上に、謎(笑) それこそ、 初期…

やっと

志村くんの、 本心を、 聞けたような気がします。 あたしの勘違いでなければ。 選曲うんぬん、 MCがどうのではないです。 もちろん、 本当に演って欲しかったうたを、 4年ぶりに聞けたっていうことも ありますし、 あんなにMCを素直に話す志村くんも、 とて…

がつんと

山歩きが好きな、 母の同僚から 山ぶどうをいただいたので、 早速 ぶどう酒にすべく。 ついでに、 りんご酒も仕込む。 まあ、 2年は置かないと おいしく飲めませんね。 楽しみー。 うだうだと こちらの勝手ばかりを 押しつけようとするのはやめた。 明日から…

知識ト思慮ヲ求ム

ダッシュで帰ってきたら、 ぎりぎり スネオさんの 出番に間に合った!! 公共の電波で、 それ(二回目)堂々と いうことじゃ ないですよ(苦笑) まあ、 言っちゃうところが、 スネオさん なんですけどね(笑) 日曜日特番ですって?! もー、本当にノースに…