ひとりごと

harikona2009-10-18

休日の家は落ち着くなぁ。
家大好き(笑)


一か月くらい、
週末家にいなかったから、
家が荒廃気味・・・。
掃除、掃除。


今日のBGMは、
先日の夏結び、とてもよかった
羊毛とおはな

LIVE IN LIVING’07

LIVE IN LIVING’07


ポールの{Wonderful Christmastime}、好きっすねえ。
クリスマスは、はしゃぐ日ではありませんけど、
これ聞くと、あったかーい気持ちになる。


はっ?!
クリスマスまで、あと二か月じゃん!!!
早ぇ〜〜〜、今年。



楽しくなっちゃって、昼も早よから、ビール。
まあ、一本くらいよかろう・・・などと、あたしが止まるはずもなく(苦笑)


やっぱりコンポで音量デカクして聞くのが、ちゃんと聞いてる気がします。
まあ、ライブにゃあかなわんがね。


今日の昼はまたしても(笑)坦々麺。
なんかハマってしまった。


この肉みそ、作っておくとすげー便利。
ご飯にかけたり、オムレツにしたり。
自分で辛さ調節できるし。


どうも、食いに出かけるより、作ってしまう。
出かけるのは手間だが、作るのは全然億劫じゃない。



ジョージ(ウィリアムス)が、
NHKデジタルの番組で栗原はるみさんと料理してる(笑)
いろんな仕事してるよね、ジョージ。
音楽VJのイメージ強いから、急に地上波で会うと、
すげーびっくりする(笑)


結構好きなんだよね、外国の人向けの日本紹介番組とか。
ちょっと視点が変わってて面白い。
そういうとこ見るかーっていうのが多くて。


雑誌の片づけをしていたら、一番最初にスネオさんのライブ見た、
信じるなツアーの時のアンケートが出てきた(笑)
この時あたし、まだ、{まわる世界}聞いたことなかったのに、
ライブ初見で、一発でヤラレたんだよなあ・・・。
よかった曲の一番最初に書いてるもん(笑)
やっぱり、ちゃんと覚えてるもんですね。
心を揺さぶられた、音楽の記憶ってえのは。

ウグイス

ウグイス


久し振りに志村くんのうたう{ペケペケ}を聞く。
(05年、呼人のGolden Circleにて。あたしのビデオライブラリ、侮るなかれ・笑)
これはこれで・・・・相当好きです(笑)
あのー・・・・・「ぺっしゃんこ」の発音が(爆笑)


志村くん、そろそろ、ボーカリストだっつうことに、
本腰入れた方がいいんじゃねえかなあ・・・。
いいうたを伝えるための、うたを、うたえるようにならんと。(生意気でごめんなさいね)
ソロデビューとかはせんでいいが。(頼むからやめてくれ)
いい声、してんだし、いいうた、作れてんだからさ。
弾き語りとかバンバンやればいいのにねえ。
ハードル高けぇかなあ・・・。


民生、てっしーパート、弾ききれてねえ(苦笑)


あー、この時の企画、バカ過ぎて最高。





総くんのスライド、いい音鳴るよねえ。
{打ち上げ花火}の、すげーいい。
打ち上げ〜地平線はねえ、フジの黄金律です。
いい緊張感のここの流れ聞けただけで、来てよかったって思うもんな。