harikona2014-11-28

書いたが、一度消した。
あまりにも、
エゴイスティックだったから。
でも、
これが偽らざる
気持ちだから、
やはり載せる。


10年か・・・。
いろんなことがありすぎて
手放しで祝えないけれども。

それでも、
あたしらはここまできたんだね。
多分、
君らもあたしらも、
志村のことが、フジファブリックが好きすぎるんだろうなぁ(笑)
なので、どうしても、
志村のうたをうたう聡くんに渋い顔してしまうし、
志村のうたをうたおうとすると、無意識に力が入っちゃうんだろうし、
だからと言って、演らないことにも納得いかないし。

・・・だって、それって、フジファブリック名乗る意味ないもの。
さらには、
3人で生み出したうたに・・・見えないハードルを設けてしまう。
申し訳ない。
完全に、リスナーのエゴだってことも承知だ。
でも、ここは、曲げないで居ることが、
古参として、10年聴き続けている者として、
曲げないことが曲がっているのかもしれないことも含め。
なにせ、あいつ相当曲がってたんでね(笑)
・・・そこを愛してしまっているので。

ずっと小言言い続けると思う。
・・・志村の代わりは誰にも勤まらないし、
志村が不在でもフジファブリックを名乗ることを、3人が決めた時点で、
ならば、
フジファブリック足ることを全うすることを決めたのならば、
受け手側から、真向勝負せねばならんだろうと、想った訳ですよ。

なんだろうね、
どっちがフジファブリック好きか、の勝負みたいな感じかもしれんね(笑)

四季盤と若者。
いずれね、聡くんがうたう日が来るだろうとは・・・ある程度意識はしていたけれども。
・・・まだ、コピーバンドみたいに聴こえた。
でも、いやな感じはしなかったよ。
ここまで5年かかったんだ。
もっと、もっと時間をかけて、うたそのものを愛してゆけばいいんだと想う。
うたう覚悟ができたのならば、
どんどんうたって、
自らであると言えるまで、
繰り返し繰り返し、身体に馴染ませてゆけばいい。

茜は・・・ただ、ありがとうとしか言えないな。
音源すら、滅多に聴けなくなっていたから。
まあ、あいつは、
はずかしいよ〜〜やめてよ〜〜とかいいながら、
すんげー怖い顔しそうだけど(笑)
居なくなったお前さんがいけないのだ(苦笑)

ああ、
久しぶりにうだうだどうにもならないことをほざいてしまった。
でもさ、
やっぱりあたしも、だいすきなんだよ、フジファブリックが。
だいすきすぎて、大事すぎて、
・・・もう失いたくないから、ぎゃあぎゃあいうよ、これからも。
ぶっちゃけたからといって、面倒だろうし迷惑だろうがね(笑)


10周年・・・・・・・・おめでとう。
こんな面倒なファンでよければ、
これからもよろしく。