2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これからも

この方は、 本当に、 美しいメロディーを 書きますね。 改めて、 驚いてしまった。 どれひとつとして 同じ色がなく、 それでいて、各々が、 とても鮮やかな色で、 まるで 水滴に輝く朝日のごとく、 みずみずしく、 たくさんの色を織り交ぜながら、 乱反射し…

2センチぐらい、浮いてるような

というわけで、 無事帰ってまいりました。 いやあ、 深夜バス連チャンの上に、 休みなくまた旅に出たので、 さすがに、感覚が おかしくなっとります(苦笑) 夏結び、レポ中途半端だし、 ユニのおっさんらは、 破壊的にかっこよかったし(笑) ハイエイタス…

旭山動物園

所謂、 観光というものを あまりしないので、 なんだか 不思議な感覚ですが、 母が 大変楽しそうに はしゃいでいるので、 来てよかったなぁ、と。 いいホテルで 豪華なしゃぶしゃぶ なんぞ食いまして、 なんとこれからエステです(驚) 女子っぽい!!(爆笑) …

夏結び09 蔡くん・スネオ

夏結びMUSIC FESTIVAL'09出演:のあのわ、羊毛とおはな、蔡忠浩、中山うり、 SLY MONGOOSE、スネオヘアー@所沢航空記念公園 野外ステージ 09.9.20 昨年も、夏結び、参加しておりました。 bonobosがトリでね。 ゆるくて、のんびり楽しめるイベントなんで、 …

意地

ちょっと 掘り下げ足りませんが、 先日のリキッドの レポ上げました。 思いついたこと、 ただ、がーーーって 書きなぐっただけで、 全然推敲してないんで、 言葉足らずですが。 すいません・・・。 どうしてもね、 {ロデオ}から受けた力を、 もう一度生で…

ぽかぽか

見てきました。 エヴァ:破。 手握りしめたまま 硬直してしまい、 筋肉ひきつっておる。 仕事帰りに見るのは、 かなり体力足りない感じ(笑) くらくらしとう・・・。 もうめまぐるしくいろんなことが起こりすぎて、 頭もこころもおっつかない(苦笑) ネタ…

死と孤独と

ビートルズをかけながら、 晩御飯を作っていると、 後で母が歌っている声。 当時、 母の姉が買ってきたLPを 一緒に聞いていたそうだ。 それこそ、 武道館でやった頃に。 母の姉、私の叔母は、 10年前に、 ガンで亡くなった。 52歳という若さだった。 ガンだ…

驚異のリマスター

東京からJRで帰る時は、 大抵、あたしが乗る 「はやて」の前に、 新潟行きの「とき」が居ます。 いつも、 ああ、 スネオさんの実家まで、 こいつは行くのね、と、 思いながら見送るのですが。 昨日はね、 ちょっとびっくりしたの。 いつもいるE2系じゃなくて…

 スネオ×カーネーション@リキッド

LIQUIDROOM 5th ANNIVERSARY 「Eternal September」 出演:スネオヘアー/カーネーション @LIQUIDROOM恵比寿 09.9.12 こういう風に箇条書きにしておいて、 本当は帰ってからセトリ通りにMD作って、 聞きながら文章に変換するんですが。 最近、どうも、指がお…

至福

やだちょっとー。東京に来たら寄りたいところが、 またひとつ増えたわー。紀の善の抹茶ババロア。奇跡的においしい。ニコニコしっぱなしなんですけど(笑)蔡くん教えてくれてありがとう! うーん。おしるこもたべたい…(笑)

にじ

海面すれすれに。 なんて、きれい。 こんなにくっきり、 しかも立派な虹、 久し振りに見たな。 汚れた空に、 小さな虹を作るのさ。今夜はGroove me(初回)(DVD付)アーティスト: bonobos,蔡忠浩,千住宗臣出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2004/11/25メディア…

望まれたひとたち

秋まっさかり定食。 さんま、 ナスのおひたし、 しめじとわかめの味噌汁、 ほたての炊き込みご飯。 どんぶりなのは、 母用だからです(笑) 音楽に 関係するものについては、 これだ!と思ったら、 躊躇せず 動くことにしています。 ライブはもとより、音源…

つくる。あじわう。たのしむ。

ほぼ日刊イトイ新聞で 連載していた、 糸井さんと堺雅人さんが、 おいしいごはんを食べながら 対談するという企画。 大変、感銘を受ける。 ものを作る、そして味わうということの、 (食事だけではなくてね) 真を突いている、大変興味深いお話だと思う。 ht…

たましいのよりどころ

ロデオのPVを見る。 そして、 じっくり聞く。 はい。 週末は、東京へ 行かせていただきます。 これを生で聞かずして、 なんとする。自分。 あたしには、この方の紡ぎだすうたが、一番しっくりくる。 そして、それでいて、 いつも、ひとつ先を行っていて、出…

ひかり

友人らしい、 華美に飾り立てることのない、 穏やかな とても素敵な式でした。 あたたかさのおすそわけを いただきました。 よつばのクローバーの ティースプーン。 アオザイ着てみた。 コサージュは、 インドネシアの作家さんのもの。 新郎新婦とご親族が談…

いっぱい

あ。 キャベツって 春野菜じゃんね(苦笑) また間違ったこと 書いてしまった・・・。 ・・・二毛作か?(笑) ボノのグッズは、 役に立つうえに、 デザインがキュートなので、 日常で大変お役立ち。 マグは会社で、 シグボトルとカラビナは、 おでかけに。 …

勝手な言い分ですが

夏野菜なのに・・・。 収穫してあげてー。 会社の同僚が、 キャベツの千切りが大好きで、 それだけで、ご飯食える、と、 豪語していた。 マジか?? 最近、 グレーのマニキュアがお気に入り。 手にはしません。 足だけ。 一個、仕事のカタがついた。 とりあ…

実はのんびりしたい(苦笑)

忙しいんですよ。 おかしいなあ?(苦笑) うちの職場って、 春〜初夏が 勝負のとこなのになー? 事業増えてるしよー。 間違って 持ってるDVD 買っちゃったりしてます(苦笑) 空、高いなあ。 窓にかけてあるすだれ、しまわなきゃね。 ボノ野音で蚊に刺され…