勝手な言い分ですが

harikona2009-09-03

夏野菜なのに・・・。
収穫してあげてー。


会社の同僚が、
キャベツの千切りが大好きで、
それだけで、ご飯食える、と、
豪語していた。


マジか??



最近、
グレーのマニキュアがお気に入り。
手にはしません。
足だけ。


一個、仕事のカタがついた。
とりあえず、ほっとした。
が、
このあと、それに対して、エライさんからあーだこーだ言われるらしい。
うひー。


秋。
一番好き。
生まれた季節だからってのもあるけど、
暑すぎるのも、寒過ぎるのも苦手だし、すっと、冷たさが忍んでくる風とか、
金木犀の匂いとか、澄みきった高い空と、細切れにたなびく雲とか、
枯れ葉がひらひらと振り落ちる様とか、
何より食べ物がおいしい季節だし(笑)
北海道では、すんごい短い季節だけどね(泣)



スネオさん、7キロも走るなんて!!すごい!!
さすがです。
心なしか、顔もほっそりしてきたような・・・・?


高校のころに、校舎の裏山を半一周するマラソン大会があったのだけど、
それが5キロ。
もうね、
途中、歩きまくってましたよ(苦笑)
体力はあるけど、走るのは・・・まったくダメなんすよ、あたくし(笑)
短距離はそこそこやれるんですが・・・。
だから、ランニングとかマラソンとか出来る人は、無条件に尊敬(笑)


三か月と言わず、目標に到達するまで、
ご自分のペースでのんびり続けてくださらないかしら・・・。


え?
池ちゃん??
リキッドルームで小豆洗ってくれるの?(笑)
わー・・・行けばよかった・・・。
ひょっとして・・・・夏結びも・・・出たりする??
・・・しないかーー?どうかなーー?(笑)
夏結び、トリらしいじゃないっすかーーー!
やーーん。
もう、楽しみすぎるっ!!


ってか、10周年、ベストアルバム、ですよ!
スペシャ!!
特番とか、がっちりやって!!!
こんなに、この局に貢献している方も、いないでしょうが!(笑)

ベスト(初回生産限定盤)

ベスト(初回生産限定盤)




志村くん・・・。
やっと本腰入れてくれる気になりましたか(苦笑)


でも、
きみのうたにたりないものは、技術だけじゃ、ないんだけどな・・・・・。


歌を生み出し、形にすることは、
それはそれは大変な労力と、命を削るような痛みが伴うのは、重々承知だけれど、
それを、
うたうことによって、共有できるようにするためには、
うたいての力量が絶対的に必要。
しかも、技術力だけでは、その生み出された歌を、
その歌に宿った魂ごと届けることは、できないと思うんだー。


志村くんの生み出す歌、大好きだけど、
今の志村くんは、
その向き合うべき「歌」と、違うところを見ているような、気がするんだ。


君がうたわなければならないこと、
うたわずにはいられないこと。
それを、真っ向から、うたってほしいだけなんだ。


それを、聞きたいんだ。


評価や喜びは、そのあとに、自然とついてくるもんだと。
それらが先行しては、いいものは生まれんのではないかな。