2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバーガールのライブ映像が・・・(泣)

「私立探偵濱マイク」のTV版をビデオからDVD化する作業を行っています。 いずれセルDVDは揃えるつもりではいますが, 放送時と内容が若干変わっている回が多いので,こっちも保存。 やっぱりいいなあ!ワクワクする! 横浜住みたい!!と思っちゃう。 ああい…

花・森・旅

これ,蘭の一種らしいです。 確かに良く見ると,一個一個の形が蘭みたい・・・。 つぼみ、上手くいけば開く、そうで。結構気難しい子らしい。 日中暖かくしてやれないからなあ・・・。どこまで咲いてくれるかな。 たまに寄る花屋さんのご主人が、 俳優の嶋田…

自問自答

肉体的な暴力ばかりではなく「言葉の暴力」による影響。 自分もこうやって人様の目に自分の文章をさらしていますが, 誰かを攻撃するような言葉や, 一つの事象に対して決めつけるような言葉は, なるべく使わないように,と心掛けています。 否定の言葉は簡…

NORTHERN SOUL‘07 スネオヘアー

@ZEPP SAPPORO 07.1.26 出演:CHABA、オトナモード、RIZE、フルカワミキ、 スネオヘアー、斉藤和義 仕事終わって、JR飛び乗って、着替えて、 もう現場、ってな感じで(笑) 雪は降ってるし、寒さは今年1番とかふざけたこと言ってるし、 疲れてるし寝てない…

よし!

ある程度、迷惑かかんない程度に仕事片付けました!! 疲労&眠気に対して、盛り上がってる度が急上昇してる自分。 うはー、いっぱい書きたいことあるんですけどね。 それはまた後日、埋めることとします。 とりあえず、明日はスネオさんにお会いできますよ…

NODA・MAP 「ロープ」

第12回公演 @シアターコクーン 07.1.20 野田さんがこんなに直接的な言葉使ったのって, 初めてじゃないでしょうか。 何も知らないで見たら,野田さんが書いたってわからないかもしれない。 それくらい,見た目の表現も,言葉の表現も, むき出しのままぶつ…

本当にジャックしちゃってた!!

頼んだ翌日に,The Japan Times届きました。びっくりした!早っ! 喜び勇んで取りに行ったら, 覚えていた場所から販売店が無くなってて(爆笑) 慌てて電話かけたら,なんと家の近所に移転してました(笑) すごい焦ったのに,すげー近くに・・・。 もー,…

後日談

えー、あきらめ悪いんですよ。アタクシ。 ハマってるもんに関しては。 新聞販売店に問い合わせかけてみたら、 取り寄せてもらえることになりました! だいたい、どこで扱ってるのかよくわからんかったんですが。 どうやら、全国紙を販売している店なら、だい…

ウルトラC

ラーメンズの公式HPで 「20日のThe Japan Timesはラーメンズ版です」 とポップアップが出ていて、 広告でも載るのかしらん? ・・・でも、こんな前振りしちゃうくらいだから、 そんな安易なことはしねえよなあ?などと思いつつ、 地元空港で羽田に発つ前に20…

劇団新感線「朧の森に棲む鬼」

いのうえ歌舞伎SHOCHIKU MIX`新感染` @新橋演舞場 ネタバレバレですのでご注意を。 もんのすごい久しぶりの新感線,しかも新作! さらに愛しの阿部サダヲ出演!行かない訳がない。 という訳でやってきました新橋演舞場! 今回はなんと桟敷席!!いわゆる…

黒小林白小林

ポツネンシリーズ「maru」のDVDを見る。 どれも、流れ方が見事でうますぎて何も言えん(泣) 感嘆符しかつけられんよ。 やはり「アナグラムの穴」はすばらしい。 それにもまして、「ガジェットショー」は、もう芸術ですよ。 おおおお。お見事。小林賢太郎。 …

都会怖い

昨日はライブまで,久々に札幌でゆっくりしてました。 本屋とCD屋ばっかり行ってました。いつものことですが。 しっかし,行くたびに悲しくなるのが「ヴィレッジヴァンガード」 どこもかしこも自分のツボなものだらけなんですもの。 お金いくらあっても足り…

主観と客観

会社の後輩くんらとしゃべっていたら, 自分が人からどう見られているか, ということを考えさせられる発言がありました。 たまたまゲームの話になったので, 「そういえば今度のドラクエってDSで出るんだってね」 と言ったところ,ものすごいびっくりされた…

音素敵だよなー。サントラ作らないのかなー。

速攻帰宅して「ポツネン」のDVDを見る。 もー!!伊賀くんありがとおお!! こんな素敵な小林くんにしてくれて!!(笑) ・・・いや、これが小林賢太郎の根っこなのか・・・。 小学生の時から、親が買った服は着なかったそうですしね・・・。 すごい素敵な…

見た目だって、個性だし。

100sのPV「希望」をとうとうフルで見る。 ・・・これって100s??だよなあ?? まっちいと小野ちゃんの音するし、 ヒロトム相変わらず・・・ってかヒロくんがすげえし。 ・・・やっぱすげえなあ。・・・このバンドは。 音の一個一個に宿ってる意思が、強すぎ…

今年一発目!

筋トレ再開、3日目にして筋肉痛に(苦笑) ストレッチしてると、凝り固まってた細胞の一個一個が、 ゆっくり伸びていくのがよくわかる。めちゃくちゃ痛い(笑) 体が資本すよ。ホント。頑張んないと。岐阜ぐらい?(笑) 明後日はアナログフィッシュのライブ…

それがなんだというのだ

映画「ハサミ男」を見る。 色合いが好きだな。 でも強いとか弱いとか、そういうことじゃないんじゃないかな。 自分はフリをしてるだけなのではなかろうか。 感動したフリ、悲しいフリ、傷ついたフリ、 悩んでるフリ、何かに入れ込んでるフリ、 うれしいフリ…

職場の同僚は器用で不器用な男に似てる

ラーメンズ熱がまったく収まる気配を見せません(苦笑) 台詞ぜんぶ言えるようになる日も近い(笑) バニー部の大吟醸を見てると、やっぱみっちーかしらん・・・と思ってしまう(苦笑) そういや久々に王子なみっちーが車のCMに出てましたね。余談。 最近は…

きましたよ!!

フジファブリック「蒼い鳥」聞きました。 久しぶりに手放しで喜んじゃう!!(笑) いや〜やったね!!志村くん!! すんごいいい!!これはものすごいですわいよ。 今までのフジと,地続きではあるけれど,感じたことのない感触。 なんだろ?録り方違うのか…

大事に使わなきゃ

バッグを修理に出していたのが戻ってきました。 口がファスナーになっているやつなんだけど, 一個はそのファスナーが噛まなくなっちゃって, もう一個は生地の部分が破れてしまってて。 こういうのの修理って技術料結構高いので,二の足踏んでたんですが, …

1キロ分

結局あんまり頑張れませんでした・・・。 レポも3つしかかけなかったし、 映画もそんな見れなかったし、 まあ、結構雑誌は片付けましたが・・・。 ROCKIN`ON JAPANは読むの時間かかるよねえ・・・・。 本当は違うの見るつもりだったのに、 「ああ!女神さま…

甘いもの、食えなくなったなあ

久々に家族以外の人と触れ合いました(笑) もー完全に人じゃなくなってたからね(苦笑) モノですよ、モノ。 っていうかワイン漬けの肉か(笑) こじゃれた洋食屋さんでランチ→デパート初売り →喫茶店でお茶→古本屋(笑) すげー!!女の子ぢゃん!! 俺的…

気まずい

帰宅途中,ランニング中のおじさんに追い抜かれました。 寒い中,がんばるなあと何気にその背中を見ていたら, そのおじさん, 突然クルっと振り返って,後ろ向きで走り出しました。 そしてしばらく,そのままの体勢キープ・・・。 彼が道を曲がって,逆方向…

出来すぎ

すごい夢見ちゃった・・・。 もー妄想全開ですわいよ。 あたし、高校生でした。 しかも実際通ってたのは私服校だったのに、セーラー着てた。 さらに当時は演劇部と茶道部だったのに、 この次元では、演劇部と写真部所属。 何が妄想って、そこの教師がねえ!…

何のためなんて、決まってるじゃねえか

真冬なのに、咲いてました。 雪が降らない空に向かって、問い掛けるように。 映画「トニー滝谷」を見る。 原作読んでるのに、こんな話だったっけ??と戸惑う。 それよりなにより、何故か涙が止まらなくなる。 決して泣ける様な話ではない。言っとくけど。 …

スクリーンセイバーはマイクちゃんで固定☆

映画「探偵事務所5」探偵591,522編を一気に見た。 くあああ〜!!やっぱいいなあ!林監督の探偵ものは! 物語も当然ですが、数々の小物、車、 港中心のロケーション、脇を固める個性強すぎなキャラクター!! もうたまりません!! そして!!マイクちゃん(…

手がしょう油のにおいする

おにぎり作りまして。 何年振りかしら。 矢野あっこちゃんの「にぎりめしとえりまき」聞いてたら急に食べたくなって。 まあ、年末の手巻きの具があまったんで、それの消費のためなんすけど。 ちいさくちいさく作ったつもりなんだけどな。 いかんせん手がデカ…

違いのわかる女?

明けましたねえ。 今年もよろしくお付き合いのほど。 母は普通に仕事なので、あんまり変わらない日常にすぐなってます。 ただまあ、酒量はかなりイってますけど(苦笑) 大掃除をした際に出した不要物を一気にオークションに出した。 誰かに使ってもらえれば…