スクリーンセイバーはマイクちゃんで固定☆

harikona2007-01-03

映画「探偵事務所5」探偵591,522編を一気に見た。
くあああ〜!!やっぱいいなあ!林監督の探偵ものは!
物語も当然ですが、数々の小物、車、
港中心のロケーション、脇を固める個性強すぎなキャラクター!!
もうたまりません!!
そして!!マイクちゃん(私立探偵濱マイクこと永瀬正敏)が!!ご出演!
まあ、マイクちゃんとして出てるわけじゃないですけど。
こういうのはやっぱしうれしいっすね☆
林監督の書く探偵たちは、
有能なのに、情に厚くて、それが故にやっかい事に巻き込まれちまう。
そして、個で動いてるはずなのに、仲間意識が強くて、
仲間に危機が迫ると、どんなことがあっても助けに行く。
もーー、そういう浪漫がいっぱい詰まってるとこが大好きなんです!!
そうありたいという理想がいっぱい詰まってる。
・・・ネット配信の方は頑張れなくて見てないんですが(泣)
うう、やっぱDVD欲しいなあ・・・。
マイクちゃんもまた見たくなっちゃった・・・。
あれ?北村一輝くんもここの探偵やったことあるよねえ??
見たような気がするんですけど・・・。


何故かビートルズばかり聞いている。しかもリボルバーばっかり。
疲れるとクラムボン。・・・何故??
もー自分がわからん(苦笑)


編集作業中に、小沢くんの武道館ライブ(99年くらいかなあ?)が出てきた。
やっぱすげえなあ!!
このクオリティを武道館でやっちまうんだもん。
フリッパーズ流れも、そうじゃない人も、完全に飲まれてる。
皆が笑顔、笑顔。踊れといわれれば、そりゃあうれしげに踊る踊る。
王子という称号は、彼にふさわしい。
まさにポップモンスター。・・・ってジャパンとかに書いてそうなネタだな(笑)

これの次のツアー、会社の先輩と行ったなあ。
エンタテインメントとして成立してる様に圧倒されて、
なんかあわあわしてた記憶が(苦笑)
今だに、この時に配られた小道具とってありますよ(笑)


アホかっちゅうくらい飲んでます。
ここ4日ほど外に一歩も出てねえしなあ。
振りきるのも一興か。