2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ足りないけど

載っけちゃいます。 なんかそういう気分なので。 {さらり}と{Beep Yeah}は対の曲。 手を引かれている者と、引いている者。 引いている者にも不安と葛藤と迷いがあり、 引かれている者にも、見えているものがある。 聞いているよ、いつも。 ええ、いつも…

思考の視点が定まってない気がするんですよね。 なんだか、何をしていても、ぼんやりしていて。 感じたままをかこうとして、 意識をその中に泳がせるんだけど・・・、 たどり着けないまま・・・途中で霧消してしまう。 読んでいても聞いていても、 掴もうと…

暴力はつかっちゃいかん

衝動や思いつきで言葉を発するのは、 やはりあまり良くないですね。 反省。 瞬発力で生まれる表現もあるだろうけど、 言葉は、発する前に少しでも練らないといかん。 気持ちはいつもひとつではない。 たくさんの方向に同時に動く心を表すには、 組み合わせを…

いつわりなく

今いる職場は3〜5月までが繁忙期。 特に4,5月は自分が何をやっているのかわからなくなる程で(苦笑) しかも昨年より、人が一人減ってまして。 正直、乗り切れるかどうかすらあやうい。 まあ、やりますけど。 だから、4、5月は、 土日と言えど、ライブの予定…

四○元ポケット、ください。

音楽が好きです。 聞かない日はほとんどありません。 アーティストを好きになると、 よっぽどのことがない限り、 アルバムは当然ながら シングルからDVDまで全部買い続けます。 しかも好きになる人、どんどん増えてます。 昔は洋楽をあまり聞きませんでした…

宇宙船に乗って、地球と月を同時にみたい

言葉=意味=実体のあるもの。 音=無意味=実感するもの。 わかること=わけること。 すべての存在の中で、言葉を使って表現出来るものなど、ほんのわずか。 無意味とは、意味をつけられないもののことだ。 得体のしれないなにか。 計り知れないもの。 人の…

はいてからすう

一昨年暮れから、 自分が変わってしまったという認識はあります。 体調も、心の調子も崩れてしまう程の衝撃を受けたので。 それは、一年経った今でも、 まったく変わらない。 でも、最近、 あたしはそのことをスケープゴートにして、 いろいろなものから逃げ…

当たり前だった日々をたどると、 今のすべてが安っぽい。 だが、それは、すべてに対して失礼なことだ。 過去にも、現在にも。 己の中に、 あの頃と今を織り込んでいくしかない。感情も含めて。 追いつけないのに、時は進む。 いや、違うな。 隔絶されている…

冬の匂い

気付いたら10月終わってました(苦笑) たいそう濃ゆい1カ月でした・・・。 ライブは結局5本。 sleepy.ac@小樽北一ホール ストレイテナー@小樽ゴールドストーン ストレイテナー@札幌ペニーレーン24 ポリシックス@函館Club cocoa スネオヘアー@札…

呼吸を

明けましたねえ。 今年もよろしくお願いいたします。 夏に、富士山に登ろうと思っています。 なんとか実行したいです。 まずは、体力を元に戻すことですね。 みなさんにとって、あたたかい年になりますように。