2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

草鞋履き替え?

こちらの教室には一切関係はありません。 私にも、ラーメンズにも。 高田馬場の路地裏をうろうろしてたら見つけたので。 ついついうれしくて載っけてしまいました。 あー、あるんだあ!っていう(苦笑) まあ、国内にあるんだから、真っ当な日本語教えてくれ…

壁は壁として

俺の中では、扉=壁で。 CDJ06-07の100sがようやく放送。 うわあああ!!! 今の100s、最強じゃないっすか!! 自分、幸せな人を見ても、「そこに至るまで」を考えちゃって、 「幸せなこと」に対してではなく、 「幸せに至るまで、乗り越えてきた過程」を…

「うそつき」的な会話

夜中の公衆電話。 かける、というより、かかってくるのを待ってるみたい。 なんだかガチャピンにも見える。 「ねえ?ねえ?まだ〜??待ってるのに〜」みたいな。 切ないっつうより、ちょっとかわいい。 マニア同士の会話は、時として不毛なことが多いのです…

昨日の今日

これ!! っていうの全然決められないけれど。 全部がすごいし、 全部で今のスネオさんだから。 あえて書くなら、 アレンジが完璧に美しくてすごい驚いたのは「微熱」 自分の陰に近くて、少し辛いのは「I don`t know」 あたたかくて、うれしすぎて涙がでるの…

「スカート」発売です!!

このスカート、母が若かりし頃着ていたもの。 今は私がバリバリ着ています。 早く聞きたくてしょうがなくて, こんなに発売を待ちこがれたアルバムも久しぶりだなー。 仕事しながらうずうずしちゃって(苦笑) 早く帰りたい(笑)←サボって書くな(笑) さて…

文章力・表現力・適応力

ここに文章を書いていると, 己の表現力の無さに悲しくなることが多々あります。 音楽を聞いたり,芝居を見たり, 匂いや空気や温度を感じたりして, 得られたり,思いついたものがとてもたくさんあるのに, それをうまく言葉にできない。 単純にモノを知ら…

著作権とか,版権とか,契約とか

すいません。 アップするの、いろいろタイムラグあって・・・。 開きました。 もうチューリップだかなんだかわからん(苦笑) ちょっと蘭にも見える。 チューリップって開ききっちゃうとベローンってなっちゃうけど、 花びらがヒラヒラしているから、開いて…

愛すべきバカ四人

友人宅で宅飲み会。 楽しすぎて,久しぶりに記憶無くしました・・・(苦笑) ついつい普段やらないような飲み方しちゃったもんだから・・・。 やはりちゃんぽんはイカン。♪ちゃんぽーん♪(笑) 皆で手料理持ち寄ったりして。 普段自分のレパートリーにないも…

本当は棲分けってある方がおかしいんだけどね

テナーがMステに出てました。とりあえず笑った。 違和感ありすぎてこそばゆい。 嵐の隣に三人が立ってるー!(笑) あー,ホリエくん,きっと手のひら汗かきまくってんだろーなーなんて(苦笑) 地上波の歌番組的なものに出ることについては,全然OKだと思う…

お世話になってます

シカオちゃんのベスト盤をようやく購入。 新しい曲から遡っていくという憎い曲順。 うまいなあ・・・。こういうとこがいやらしくて好き(笑) もう10年ですか・・・。長い付き合いですなあ・・・。 シカオちゃんの曲にはいろんな思いが付きまとっちゃって…

いのちのあかり

希望アーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: FIVE D plus発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (95件) を見る花を飾るようになってから, いきものって美しいと思うようになりました。やっと,少しだけ。 これ,チュー…

是非持ってるCDとかを見てみたいんですけど

朝見た飛行機雲。 なんかフラフラしてんだよなあ・・・。 酔っぱらってんのか?? 音ネタ少ないなあ・・・最近・・・。 もうホントにラーメンズ狂い酷いんですよ。 常に彼らのネタに触れてないと気がすまない(苦笑) 在り得ないくらいDVD再生しまくってます…

最初で最後

今年数えで33歳になります。 そうです,所謂本厄と言われる年です。 もともと信心深い方ではないし, 占いとかの類もほぼ無関心なのですが, まあ,一生に一回の(数えで)33歳だし, 話の種に・・・なんて思って行ってきました。 友人がお不動さんにし…

片桐仁祭り(笑)

シャケチャーハン、シュウマイ、麻婆茄子。 昼頃に起きて,買い出しに行って,料理しながら, ずーっと出稼ぎに出てる(笑)じんじんを見てました。 君の席チーム再び「落下女」 エレキコミックとのユニット「エレ片」 深夜の1分半ドラマ「根津サンセットカ…

ピタゴラスイッチとけんたろうとTV

先日東京の大手CDショップの前を通りかかったら, ピタゴラ装置のDVDが上映されてたんですが, 前を通りかかったサラリーマンやOLさん達が, 何人も足を止めてしばらーく見入ってました(笑) 見入っちゃうよねえ。あれ。あまりの見事さに。 「会社帰りにピ…

初めてモッシュった時はホントにびっくりしました

エチケットゾーンってあるじゃないですか? 満員電車とかライブとかは別として, 普段生活している時の,相手との物理的な距離感のことですが。 人は誰しも,ある程度の距離を保って生活してる。 使徒のATフィールドほどではないにせよ(笑) うちの職場に,…

ぽっかり

朝。通勤のバスにて。 いつもなら爆睡しているのに,めずらしく起きていた。 霞がかかったような淡い晴れ空を、バスの中から眺めていた。 頭の中にはくるりのベストが流れてて。 あの空に溶けちゃったら気持ちいいだろうなあ。 そんなことをぼんやり考えなが…

豪華二本立て

すんごい疲れてたハズなんですけど, 明け方に夢2本も見ました。 一つは,先日の札幌エルレライブがDVD化されて, それを家で見ている,という夢。 ボロ泣きしてる自分がばっちり映っててすごい恥ずかしかった(笑) 脳に映像としてちゃんと焼き付けてある…

新たな戦友

予算ないのに,買っちゃいました。 ブーツ。ホーキンスです。 もう前のがボロボロで,替え時だったので, 先日のエルレライブで履き収めにしました。 いい弔いになったと思います(笑) 数々のライブを共に堪え忍んでくれたブーツでした。 ありがとうよう(…

エルレ ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 札幌

ELLEGARDEN @ZEEP札幌 07,2,3 初エルレだったのです。 もうほんっとうに,心の底から全部はき出して, 軽くなって帰ってきました。 なんか,うだうだ言いたくないっていうのが正直なとこです。 あたしにしてはめずらしい。 ってか,いろんなことが激しすぎた…