片桐仁祭り(笑)

harikona2007-02-10

シャケチャーハン、シュウマイ、麻婆茄子。
昼頃に起きて,買い出しに行って,料理しながら,
ずーっと出稼ぎに出てる(笑)じんじんを見てました。
君の席チーム再び「落下女
エレキコミックとのユニット「エレ片
深夜の1分半ドラマ「根津サンセットカフェ
落下女はあんまし出番無くて,途中ちょっとダレちゃった(苦笑)
正直あんまり面白くないし・・・。
エレ片と根津は本編再生後,副音声付でさらに見る(笑)
この副音声が両方ともめちゃめちゃ面白かった。
完全素なんだもの。じんじん(笑)
それにしても,この方。
本当に素直な人なんですねえ。
思いついたこと,その場で言っていいことなのかどうか,
流れがどうかとか,全然考えないでポンって言っちゃうもんなー(笑)
ネタ中とかも,思いつかなくてどうしよう?ってテンパってるの,
そのまんま動きに出てるし(笑)
その上すごい気にしぃだし(笑)
そこがまた非常に愛らしいんですけど。
何故かACIDMANのドラマー・いっちゃんのことを思い出しました。
なんか,ちょっと似たものを感じる(苦笑)


こうやって他流試合してるじんじん見てると,
神(笑)・小林くんが作る作品の構築され具合たるや,
すさまじい程の完璧さなのだなあ,と改めて思います。
そしてそれを体現できるじんじんの特異な素質。
なんて言えばいいのかな・・・。
人が困ってるところを見るのって,
不謹慎だけど,やっぱりおもしろいんだよね。
今のお笑いと呼ばれてる人たちやバラエティー番組って,
本当に困らせて,それを笑うような,ちょっといやらしい感じがする。
でも,小林くんが作る笑いは,人を困らせて作るのではなく,
常識という枠自体を困らせてる笑い,とでも言えばいいのかな。
目の前に現れた状況が,本来在るべき姿にないことによって生まれるおかしみ,
というかね。
人格化するようなもんじゃないかもしれないけど,
言葉にするならこんな感じ。
まあ,たまに本当に相方困らせてる時もありますけれど(苦笑)
CLASSICのバニーボーイは非道い(笑)
片桐仁は俺が一番うまく使える」と豪語してましたが,
その通りだと思いますね。
素材・片桐仁の魅力,目一杯引き出してるもんなー。
ラーでいる時の片桐仁が一番面白くて魅力的だもの。やっぱり。
ものすごい素材なんだけど,扱い方が難しいんだねえ・・・。
一日中じんじんの顔見てたなー・・・。
体じゅうからもじゃ毛生えそうだったよ・・・。

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1 [DVD]

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1 [DVD]