2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足したり、削いだり

今日の晩御飯。 常夜鍋。 うちはポン酢派。 朝。 目覚まし代わりに、 コンポの電源が入ります。 このところずっと、 バタ犬の 「コミュニケーションブレイクダンス」 がセットされてます。 ぜってー目ぇ覚める(笑) しかもかなりゴキゲンに(笑) ってか踊…

見極める目

友人等と映画「さくらん」を見に行ってきた。 漫画は読んでないんですが (安野さんの漫画、 実は一冊も読んだことねえ・泣) 林檎ちゃんが音つけてて、 何せ監督が蜷川実花さんっすよ! レプリークで連載してた、 宝塚のトップスターとのコラボ作品、 すげ…

こころもち

正直、この何日間かは、 ぼんやりと、やらなきゃいけないことだけをこなしているだけ。 意志が強い曲が、スネオヘアー以外聞けない今日この頃。 ライブ,すごい楽しくて幸せだったんですもの。 あの時の空気を思い出しては, うっとりと浸っている毎日。 完…

あまい夕暮れ

スネオさん札幌の前日に, 東京でジャパンサーキットがあったんですね。 あったんですよ。 bonobosと向井くんって・・・ どんな対バンなんすか(笑) まあ,両方好きな自分も 若干どうかしてると思いますけど・・・。 前日じゃなかったら絶対行ってたのにな…

三つ目の目

いつも飲んでいる、 サントリーのチューハイ「カロリ」 抹茶味が出たので喜び勇んで飲んだら ・・・・甘かった(大泣) ・・・非常に残念な結果です ・・・(スネオさん口調で) ダメだよ。抹茶甘くしちゃあ・・・。 世の食品関係の業者さま。 どうか抹茶を…

アンケート

なんで夜行で帰ってきた次の日って, 締切日とかなんだろう・・・。 ・・・はい,違いますね。 締切日だから 夜行で帰ってきてるんです(苦笑) ・・・分かってるんですけどねえ, 今日はあまりにも バタバタして疲れてしまって, ちょっと疑問に思っちゃっ…

またやっちゃった・・・

NHKで大々的に 新作の話をするくらいだから、 放送するんだろうなあ、 とは思っていたくせに、 チェックを怠っていたワタクシ。 神山健治監督最新作「精霊の守り人」 もうとっくの昔に BSで放送開始してましたあ〜〜(大泣) なんてこったい・・・。 頭2話見…

気骨のある人じゃないとね

選挙カー走らせて、バイトちゃんとかに言わせてる「頑張ります」 ・・・。 これ、本当は、 「政治家になった暁には、いっぱい考えて、いろいろ質問して、 いろんなことに参加して、 選んでくれた市民のために、頭脳労働を頑張ります」ってことのハズなんだけ…

シューティングスター

ドウジマくんがビックバンドを従えて行ったライブを音源化した 「堂島孝平楽団デビュー!」を購入。 早速聞く。 これ,タワレコ限定販売なんですけど, なんでそんなもったいないことするんですかねえ。 なんだかいろいろ面倒くさいことあるんだとは思うんで…

もろもろ

朝。 会社の階段を、職場まで上っている途中。 踊り場に大きな窓があるので、 「ああ、今日はいい天気だなあ・・・」なんて 寝ぼけた頭でぼんやり思ってたら、 階段踏み外してコケました(笑) それも、ガン!とかゴン!とかじゃなくて、 漫画みたいにズル〜…

どうしろとおっしゃるので??!!

若人がわきゃわきゃしてる様が目に浮かぶんですが(苦笑) 本年、RSR07、出演者第一弾発表。 昨日 ACIDMANライブ→夜行バスだったので、 さすがに疲労困憊で 日が変わる前に眠ってしまったのですが、 早朝、地元に着いて家までの道すがら、 携帯サイトを確認…

未来科学館に行ったことも、必然だったのかもしれない

夢ネタです。 合コンに行ったらACIDMANの大木くんが居た(笑) 大木くん、しゃべりうまいから、すげー楽しかった(笑) 個人的にどうの、というのではなくて、 場の空気が、彼のおかげですごく楽しかった。 ・・・どんな夢じゃい・・・(苦笑) いい年して見…

ライ麦畑

何故か素子さんに会いたくなって、 攻殻機動隊SAC・1を1〜12話まで一気に見てしまった。 ね、眠い・・・。 タチコマの家出の回がすごく好きです。 素子さんの言葉。 「夢は現実の中で戦ってこそ意味がある。 他人の夢に自分を投影しているだけでは、死んだも…

ラーメンズ第16回公演「TEXT」感想・右脳編

屁理屈は捏ねません(笑) だって,考える方がどうかしてるもん。 笑っとけ。とにかく(苦笑)なコント。 今回の最バカは何を置いても「条例」でしょう!! よもや,前のコントで出てきたものをそのままやっちゃうとは! 何もかもがたまらなかったですよ! …

ラーメンズ第16回公演「TEXT」・左脳編

東京・東京グローブ座(3/17・夜) 札幌・かでるホール(3/30・夜) 完全ネタバレです。 放送をお待ちの方はご遠慮ください。 正直,何を言っても何も言えてない気がするんで、 なんとも感想の書きようがなかったんですが・・・。 感じたまま,思いつくまま…

「タラバガニむいちゃいました」 か?

腹筋毎日やってると、 尾てい骨のお尻の割れ目の辺りが、 床と擦れてズル剥けちゃって痛いんですけど、 これって何かいい対処法ないんでしょうか? 座布団敷いてもダメなんだよなあ。 ヨガマット的なものを購入するしかないのか? それともやり方が悪いのか…

炎・・・いや、灯火、くらいだな

音楽や芝居や、映画や小説は、私の生きる糧です。 例えてうなら、蝋燭の蝋。 私という生を燃やすための燃料を、 ライブに行き、舞台を見、音源を聞き、活字を読むことによって得て、 それを揺るがないように固める作業。 それが、このブログです。 よく歌詞…

今更やん・・・

好きなものが多すぎるので(苦笑) 情報を取り入れるのがおろそかになりがちです。 アーテイストの公式HPは、 意外と情報が遅かったり、こまやかなことが載ってなかったりするんで。 今日は中途半端な時間に出かける用事があって、 DVDを見るにも、本を読む…

ビジュアル系?いやいや、理系です(笑)

新感線の初期ビデオ作品が、20周年記念でDVD−BOX化されます。 もー、お金ないのにいい〜〜(泣) でも、でもお〜。 オグナ様が!ハインリッヒ様が〜〜!!←粟根狂いです(苦笑) ああ!あるよ!ビデオは持っとるわ!! でもさあ!!・・・キレイな画で見たい…

サーモンピンクが眩しい

写真は去年の桜。 地元はまだ肌寒いので、桜は当分おあずけ。 東京スカパラダイスオーケストラが、 代々木公園でフリーライブやった時の映像を見た。 わーーー!すげえ人〜〜!! もうなんの集まりだかわからんくらいの人ですわ(笑) 今,ここまでのバンド…

夜のお茶会

TEXTの余韻がとても良い感じで、 (これはとても幸福なことですねえ・・・) まだそこに浸っていたいので、 映像になっているラーメンズのコントを見たくない・・・けど、 どーしても小林さんのネタに触れたい!!ってときは、 ポツネンを見ることにしていま…

包容力

CDJ06-07の模様がゾクゾク放送中ですが。 今の100s。 相当力強いですねえ・・・。 シングル「希望」を聞いたときも思ったんですが, バンドとしてすごい密な繋がりが出来てることを感じます。 小野ちゃん,相変わらずギターを弾く様が酔拳のよう・・・(苦…

歌うコント屋・小さくネタバレあり

自然が作り出す曲線は素晴らしいですね。 こんなに美しい形は、人工の造形物には見当たらない。 ラーメンズの公演時に使用される楽曲は 全部オリジナルで、徳澤青弦さんがお作りになっているのですが, とても素敵なので、 サントラ出さないのかなー・・・と…

きっと、変わってないんだろうな (ネタばれあります)

やー帰ってきましたよ。 無事です(笑) 旅程だけ見ると、ちょっとどうかしてると、 自分でもまあ、若干思いますけど(笑) 最優先事項がまとめてきちゃっただけなんで。 無茶してる意識はそんなにないんですよ。自分では。 舞台がある、ライブがある、ただ…