シューティングスター

harikona2007-04-19

ドウジマくんがビックバンドを従えて行ったライブを音源化した
堂島孝平楽団デビュー!」を購入。
早速聞く。
これ,タワレコ限定販売なんですけど,
なんでそんなもったいないことするんですかねえ。
なんだかいろいろ面倒くさいことあるんだとは思うんですが,
広くいろんな人に聞いてもらえる盤ですよ!!
ものすごい素敵です。これ。
ポップソングはかくありき!みたいなね。
骨太でがっちりしてるんだけど,カラフルでキラリと光ってて。
音が眩しい!
スカパラホーンズの北ちゃんがホーンのアレンジをしているので,
随所にニヤリとする感じがあります(苦笑)
なんかねースカパラのアルバム「FANTASIA」を思い出しました。なんでだろ??
ワクワクして思わずステップ踏みたくなります。
弾けてるドウジマくんが目に浮かぶわ〜。
そしてついつい,キラメク鍵盤にばかり耳がいく私(苦笑)
もー,シュンちゃん素敵すぎー。
「45℃」と「セピア」やばかった・・・。

SMILES

SMILES


シュンちゃんがやってるバンド「cafelon」
負けず劣らず,すっごいポップなバンドです。
曲だけ聞いてると,ふふふって笑いたくなる。
意外とまっとうな鍵盤が鳴ってます(笑)・・・意外ってどういうことだよ・・・。
歌詞は結構ぐるぐるしてるのが多いけれど(苦笑)
とほほな日常も、
ふっと一息付きながら、あちこち眺めながら、のんびり行こうやって。
そう、歩く速さの目線。
じっくり歌詞読んでると,あー,だからスネオさんの「自我像」のああいう鍵盤とかも,
違和感なく弾けちゃうんだな,って思う。
「蒼い虹」は,もうシュンちゃん響いただけで涙出るもん・・・。
光が弾けるキラキラの音も,暗い影の匂いがする重い音も,
両方見事に,しかも,何かひっかかるような弾き方がお出来になる人です。
大好きです。シュンちゃんの鍵盤。
センターで歌ってるシュンちゃんも見てみたいですねえ・・・。

No more Humor!

No more Humor!


あ,そういや今急に思い出したんですけど。
ちょっと前にドウジマくんがNHKの歌番組にお呼ばれしたとき,
シュンドウ(堂島孝平×渡辺シュンスケ)で出たんだけど,
シュンちゃんがアップで映った時に
「ピアノ演奏・渡辺シュンスケ」ってテロップが出て,
思わず爆笑しちゃったことがありました。
なんかこそばゆい紹介のされ方してんなーって。
・・・テレビ体操やってんじゃないんだからさー(笑)


このCD聞いてて なんだか小沢(健二)くん思い出しちゃったので,
引っ張り出して聞いてみたり。
スカパラヒックスヴィルとくれば,ねえ?
ドアノックは名曲ですなあ。
でも筋トレしながら聞く曲じゃないわね(苦笑)
だって,
ダッフルコート着た女の子と原宿あたりを風を切って歩いてる男の子は,
筋トレとかしなさそうだもん(笑)
なんか白くて細いくて華奢な感じ(笑)

LIFE

LIFE


・・・スネオさんってダッフル似合うよねえ・・・。
それとこれとはまったく違う話ですけど(苦笑)